中居正広 小室哲哉へラブコール♪

中居正広 小室哲哉の凄さに感心「帰ってきて欲しいな」と反響

16日に放送された日本テレビ系「ナカイの窓」で放送された内容が反響を呼んでいる。
番組では、エイベックス株式会社についてトークを展開し、その中で小室哲哉に関する話題が上がった。

輸入レコードの卸販売業として設立されたと紹介されると、番組MCのハリセンボン・近藤春菜が「なんでここまで大きくなったんですか?」と会社の沿革について質問した。

これに“エイベックス第1号所属アーティスト”のTRFのDJ KOOは「やっぱり小室さんとの出会いじゃないですか」と小室哲哉の名前を挙げ、「洋楽とか、新しい(音楽)シーンに興味を持っていて、エイベックスと一緒にやろうっていうところからの繋がりじゃないですか」と、小室と会社の歴史を説明した。

この話に中居正広は「TRF、globe、安室(奈美恵)ちゃんもそうか」と感心したように小室がプロデュースしたアーティストを挙げると、所属お笑い芸人の古坂大魔王は「毎月ミリオンじゃないですか。あの当時は」と振り返った。

すると、トークに参加していた大物アーティストを担当する社員が「一言で天才って言っちゃうとあれなんですけど、情報量とかアンテナの立ち方が本当にすごくて」と話し、「アートとかテクノロジーとか食とかサブカルとか本当、なんでもご存知なんですよ」と小室の凄さを語った。

この放送に視聴者はTwitterに「小室さんの実績は大きい」「小室さんはホント凄いよな」「小室さん帰ってきて欲しいな…」「やっぱり小室さんスゴイ人だったんだなぁ」「勿体ないなぁとつくづく思います」など、今年引退を発表した小室に関するコメントを数多く寄せていた。

小室は今月、会見当日から約3か月半ぶりにInstagramを更新し、「今、しばらく体調を改善すべく静養しています。」「まずはストレスからの精神安定、難聴など。介護の解決策など山積ですが、おかげさまで静かに生活させていただいています。」などと、現在の状況を報告し反響を呼んでいた。


2018/05/18 | 10:48
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉 引退会見以来107日ぶりインスタ更新

スポーツ報知 小室哲哉氏、インスタで引退会見以来の近況報告 ファンからは「静かに見守ってます」

1月に引退表明した音楽プロデューサー・小室哲哉氏(59)が6日、会見で引退を発表した1月19日以来初めて自身のインスタグラムを更新、近況を報告した。

 「ご無沙汰しています。今、しばらく体調を改善すべく静養しています。皆さまが少しでも笑顔になれる僕の役目は何か、日々考えています」と近況をつづった小室氏。

 「まずはストレスからの精神安定、難聴など。介護の解決策など山積ですが、おかげさまで静かに生活させていただいています」と報告。続けて「また、また、何かしらからから近況が、報告されるかもしれませんが、メディアの皆さんも暖かいです。では、また」(原文まま)と記した。

 ファンからは「また新しい曲を聴きたいです」「ゆっくり休んでください。私も待ってます」「いつでも静かに見守ってます」などの久しぶりの近況報告に喜びのコメントが寄せられた。

 小室氏の軌跡を凝縮した100曲収録のベストアルバム「TETSUYA KOMURO ARCHIVES」が、「T盤」「K盤」(各4枚組)に50曲ずつを収録して6月27日に発売される。

2018/05/07 | 10:59
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

6/27 リリース 小室哲哉レーベルの枠を超えた計100曲作品集ベスト

ナタリー 小室哲哉、レーベルの枠を超え計100曲セレクトした作品集リリース

本作には1月に音楽活動から引退することを表明した小室がこれまでにプロデューサー、作曲家、作詞家として生み出してきた楽曲たちを、年代やレコード会社の枠を超えて集約。4枚組のT盤、K盤それぞれに厳選された50曲が収められ、この度渡辺美里、TM NETWORK、TRF、H Jungle with t、篠原涼子、TRUE KiSS DESTiNATiON、鈴木あみ、hitomi、globe、華原朋美、AAA、Def Will、PANDORA feat. Beverlyの楽曲が収録されることが発表された。

また通販限定でT盤、K盤にボーナスディスクを追加したボックスセット「TETSUYA KOMURO ARCHIVES BOX」も発売される。


TETSUYA KOMURO ARCHIVES "K"
ディスク枚数: 4
レーベル: avex trax
ASIN: B07CQ13933
JAN: 4988064938926

TETSUYA KOMURO ARCHIVES "T"
ディスク枚数: 4
レーベル: avex trax
ASIN: B07CQ3C5V4
JAN: 4988064938964

「TETSUYA KOMURO ARCHIVES」(「T盤」「K盤」)/ 4CD / 各50曲 / ¥3,500(+tax)


【BOX商品】「TETSUYA KOMURO ARCHIVES BOX」(DYCS-1227)(仮)
価格: 各¥8,500(税抜き) ※通販限定商品
内容:9CD (「T盤」4CD+「K盤」4CD+Bonus Disc 1CD)
※Bonus Disc詳細は未定
発売元:Sony Music Direct (Japan) Inc.



小室哲哉「TETSUYA KOMURO ARCHIVES」収録曲
渡辺美里
・My Revolution
・Teenage Walk
・悲しいね

TM NETWORK
・BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)
・SEVEN DAYS WAR
・Get Wild
・I am

TRF
・EZ DO DANCE
・BOY MEETS GIRL
・Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~
・survival dAnce ~no no cry more~

H Jungle with t
・WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~
・GOING GOING HOME
・FRIENDSHIP

篠原涼子 with t.komuro
・恋しさと せつなさと 心強さと
・もっと もっと…
・Lady Generation

TRUE KiSS DESTiNATiON
・Girls, be ambitious!

鈴木あみ
・love the island
・BE TOGETHER(ORIGINAL MIX)

hitomi
・CANDY GIRL
・GO TO THE TOP
・by myself
・In the future

globe
・Can't Stop Fallin' in Love
・DEPARTURES(ARRIVAL version)
・Feel Like dance
・Many Classic Moments

華原朋美
・I BELIEVE[Original MIx]
・I'm proud [full version]
・LOVE BRACE

AAA
・逢いたい理由
・Charge & Go!

Def Will
・Lovely Day

PANDORA feat. Beverly
・Be The One

など全100曲を収録


2018/05/01 | 09:28
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉がピアノを弾き上げる「ガーディアンズ」主題歌MV公開

ナタリー 小室哲哉がピアノを弾き上げる「ガーディアンズ」主題歌MV公開

スマートフォン向けMMORPG「ガーディアンズ」の主題歌「Guardian」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

TETSUYA KOMURO feat. Beverly名義による「Guardian」は、小室哲哉が作詞作曲を、Beverlyがボーカルを担当した楽曲。MVには小室が出演しており、オーケストラのレコーディングをディレクションする様子や、レコーディングブースでピアノを弾き上げる彼の姿などが収められている。

なお小室は主題歌とゲームのBGM28曲を「ガーディアンズ」に提供。ゲームは2018年内にサービス開始を予定しており、現在事前登録を受け付けている。またTwitterでは主題歌公開を記念したリツイートキャンペーンを実施中。詳細はアプリの公式Twitterアカウント(@guardians_jp)で確認を。




2018/04/26 | 10:03
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

小室哲哉 篠原涼子と約20年ぶりタッグ♪ 「SUNNY」で音楽担当「最後の僕の映画音楽」

映画.com 小室哲哉、篠原涼子と約20年ぶりタッグ!「SUNNY」で音楽担当「最後の僕の映画音楽」

ミュージックシーンの先頭を走り続けてきた小室哲哉氏が、篠原涼子主演の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の音楽を手がけていることがわかった。1990年代に流行したJ-POPをちりばめた今作。大ヒットシングル「恋しさと せつなさと 心強さと」などで知られる小室&篠原が約20年ぶりのタッグを組み、劇伴24曲を完全オリジナル制作している。

韓国で2011年に観客動員740万人を記録したカン・ヒョンチョル監督作「サニー 永遠の仲間たち」を、大根仁監督が舞台を日本に移して映画化。主人公の奈美(篠原)は、末期がんに侵されたかつての親友・芹香と再会を果たす。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。女子高生時代の仲良しグループ「SUNNY」のメンバーを熱望する旧友の願いを、奈美はかなえられるか。約22年の時を経て、強い気持ちと愛が再び“彼女たち”を輝かせていく。

小室氏は川村元気プロデューサーら製作サイドからの熱烈オファーを快諾し、2017年3月に楽曲制作を開始。同年11月下旬には現場も訪れ、大根監督、篠原、リリー・フランキーらと談笑しながら、約2時間に渡って撮影を見学した。丸1年をかけ24曲を完成させた小室氏は、「最後の僕の映画音楽になります。1本の映画で自分の音をこれほどまで多く耳にする事は中々無いだろうなと思うと同時に、締め切り間近になればなるほど最後の仕事で『映画音楽とは』を教えてもらった気がします」と振り返る。そして「涼子ちゃんを最初に見かけたのは、涼子ちゃんが16歳ぐらいの頃だったと思います。みんな輝いてくれて、よかったなあと心から思っています。素敵なプロジェクトに参加させて頂き、ありがとうございました」と、感謝のメッセージを寄せた。

さらに篠原は、「小室さんは撮影現場にも来てくださったのですが、お互いあの頃から風貌は変わったけど、中身は変わってないねって(笑)。変わらない小室さんとまたご一緒できて、すごく嬉しいです」と明かし、「小室さんの劇伴は、この映画に大きな力を注いでくださっていて、音楽に引きこまれる瞬間が沢山ありました。芝居だけでは伝わらないところを、小室さんの音楽に助けてもらっています。当時の小室さんと一緒にいた私としては、今までの小室さんのテイストとは少し変わって、大人っぽくて優しい雰囲気が出ていると感じます。この映画で、新しい小室サウンドが聞けると思います!」と感慨深げに話した。

また、劇中使用曲も発表。安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」をはじめとする5つの小室氏プロデュース曲や、映画のサブタイトルにもなっている小沢健二の「強い気持ち・強い愛」など、珠玉の11曲が物語を彩る。特報映像とティザービジュアルも披露され、映像(https://youtu.be/Y-rkkMWJPK4)ではコギャルコスプレの篠原が「Don't wanna cry」を熱唱する模様などを収めている。

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」は、ほか広瀬すず、板谷由夏、小池栄子、渡辺直美、池田エライザ、山本舞香らが共演。8月31日から全国で公開される。

2018/04/25 | 09:24
小室哲哉コメント:0トラックバック:0

Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?