"東京プリンとたせつな仲間たち”として小室哲哉がキーボードで楽曲「明日笑っていられるように」に参加

"東京プリンとたせつな仲間たち”として小室哲哉がキーボードで楽曲「明日笑っていられるように」に参加

東京プリンとたいせつな仲間たち
シングル「明日笑っていられるように」

発売日:4月30日
タイトル曲配信日:4月16日
価格:¥1,000(税抜)
品番:AVCD-48981

収録内容:
M1. 明日笑っていられるように / 東京プリンとたいせつな仲間たち
M2. 携帯哀歌 / 東京プリン
M3. 電車 / 東京プリン

[東京プリンとたいせつな仲間たち]参加アーティスト ※楽曲内歌唱順
伊藤洋介, YU-KI, 持田香織, SOLIDEMO, AAA, 倖田來未, misono, hitomi, Dream, 沢尻エリカ, 伴 都美子, 浜崎あゆみ
(Keyboards:小室哲哉)

※ このCD及びタイトル曲の配信によるアーティストに関する印税の全額、ならびに、エイベックス•エンタテインメントの利益の全ては日本対がん協会に寄付されます。(発売より5年間)

東京プリンオフィシャルHP
http://avex.jp/purin/index.html

「明日笑っていられるように」Music Video(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=27fCoVkBYlY

スポニチ 「東京プリン」牧野隆志さんラスト曲 あゆ、倖田、エリカら歌った

音楽デュオ「東京プリン」の牧野隆志さん(享年49)の死去に伴い発表されずにいた同デュオの楽曲「明日笑っていられるように」が、同じ所属事務所のアーティストによるメドレーとしてCD化される。歌うのは、牧野さんを慕っていた浜崎あゆみ(35)、倖田來未(31)ら12組。女優の沢尻エリカ(28)も参加しており、久々の歌声を披露している。

「明日…」は、牧野さんが肺がんと闘病中の昨年から制作を開始していた。しかしレコーディング寸前に病状が悪化し、録音できずに他界。コンビを組んでいた伊藤洋介(50)は今月7日に行われた牧野さんのお別れ会で、「病室で“もう1曲出すか”って言ってたのが実現できず、心残り」と語っていた。

牧野さんが手がけた歌詞には「きょうを悔いなく生きる」というメッセージがこもっている。その姿勢に、同じ事務所「エイベックス」の仲間たちが深く共感。ボーカルを務めることを申し出て、“東京プリン最後の作品”として完成させた。30日に発売されるCDには、各アーティストの直筆の歌詞カードが添えられる。

参加したのは浜崎、倖田、沢尻のほか、お別れ会で弔辞を読むなど親交の深かった「Every Little Thing」の持田香織(36)や、「TRF」YU―KI(47)、hitomi(38)ら。小室哲哉(55)もキーボードで参加した。

エイベックスのアーティストが一堂に会した楽曲としては、10年に小室が音楽イベント「a―nation」公式テーマを作った際に参加した11組を上回る規模となった。

沢尻は、10年5月のイベント「ガールズ・アワード」以来となる久々の歌唱。牧野さんの魂がこもった歌詞に「シンプルに気持ちを乗っけて歌うことを考え、ストレートな気持ちで表現できた」と振り返った。牧野さんを「大好きなお兄ちゃん」と慕う倖田は「生きるという希望を忘れなかった牧野さんの姿に全てが表れている。1人でも多くの方が、この曲で笑顔になってくれたら」と語っている。

楽曲の収益は「日本対がん協会」に寄付される。


中日スポーツ ‎東京プリン 最後の楽曲 豪華11組とコラボ

肺がんによる呼吸不全のため、2月7日に49歳で死去した牧野隆志さんと、伊藤洋介(50)による男性デュオ「東京プリン」が、「東京プリンとたいせつな仲間たち」名義で、同じエイベックス所属のアーティスト11組と共同制作した最後の楽曲「明日笑っていられるように」を、30日に発売する。
2010年6月に、牧野さんは肺腺がんステージ4の宣告を受けたが、限られた命の中で病と向き合い、生きていることに感謝しながら日々を大切に過ごした。
感銘を受けた相方の伊藤は牧野さんの生き様をヒントに「今を、そして今日を悔いのないように生きることこそが、明日笑っていられる近道」というメッセージを世の中に届けようと、牧野さんと一緒に昨年から楽曲作り(作詞)を開始。
「ええやん、ええやん」。デモ音源を聴いて牧野さんは喜んだ。だがレコーディングを前に病状が悪化。思うように声が発せられなくなってしまった。そこで伊藤は東京プリンにゆかりのあるアーティスト仲間に手紙で協力を仰ぎ、同曲を歌いつないでもらおうと考えた。
その結果、浜崎あゆみ(35)、倖田來未(31)、沢尻エリカ(28)、TRFのYU-KI(47)ら11組が賛同。超豪華なコラボレーションが実現した。1月上旬から順次レコーディングを開始したが、完成を待たずして牧野さんは残念ながら息を引き取った。
牧野さんと特に親交が深かったEvery Little Thingの持田香織(36)は「間に合わなかったこと、ごめんなさい。でも牧野さんはずっと見ていてくれたのだと思います。ちゃんといつも通りの笑顔で『ありがとう』と受け取ってくれたのだと思います」と心境を吐露。
その上で「残された私たちは、一生懸命に笑って生きていたいと思います。涙や悲しみを乗り越えて、明日笑っていられるように。この曲がたくさんの人たちの笑顔につながりますように」と願いを込めた。CDと楽曲配信による印税、エイベックスの利益の全額は「日本対がん協会」に寄付される。
 
【参加アーティスト】YU-KI(TRF)、hitomi、持田香織(Every Little Thing)、浜崎あゆみ、伴都美子、Dream、倖田來未、misono、AAA、沢尻エリカ、SOLIDEMO



2014/04/16 | 16:05
小室哲哉コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?