ヤフオクに日本に2台しかない「小室哲哉スペシャル EXPOピアノ」開始価格3000万円から

KAI-YOU.net ヤフオクに日本に2台しかない「小室哲哉スペシャル EXPOピアノ」が出展されてるぞ! 開始価格3000万円から

ヤマハが1992年に小室哲哉氏から依頼を受けて制作した非常に希少価値のあるピアノ。生産数もほんの数台で、日本には2台しかありません。その内の1台は、静岡県にあるヤマハのグランドピアノ製造工場内で展示されています。

小室氏のデザインコンセプトは、「宇宙船」をイメージし、曲線美の美しいフォルムとなっています。

またその製造技術は、「木材を65枚重ねた上で削り出しを行う」という非常に高度な技術を駆使しており、その希少価値もさる事ながら、一級工芸品としてもすばらしいピアノです。

状態は良く、調律メンテナンスも行っています。

このピアノは、個人アカウントで出品していますが、株式会社アドブレーンとしてお取り引きさせて頂きます。

株式会社アドブレーン
〒260-001
千葉県中央区富士見2-9-13

とある。千葉にある会社が出品したようだ。
送料は落札者が負担とのことであるが、果たしてどのくらいかかるものか。

今年でデビュー30周年となる『TM NETWORK』が『TMN』に“リニューアル”した後の2枚目のアルバム『EXPO』ツアーのときに作られた代物。
2005年に放送されたテレビ東京の『開運!なんでも鑑定団』に小室哲哉さんが出品したときには4000万円の値段がついたみたいなのだが。

『TM NETWORK』(TMN)好きな読者の方でお金持ってる方は落札してみてはいかがだろうか。


2014/02/20 | 09:33
小室哲哉コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?