TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-直前★さいたま新都心穴場情報★

いよいよTM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-
が今週末と近づいてきました!!週初めの明日には公式な情報も出てくるでしょう。

会場のさいたまスーパーアリーナですが、自宅から徒歩数分と言う事もあり
せっかくなので地元から見たさいたま新都心を少し書いてみようと想います。

きっと圧倒的にさいたま新都心駅を使ってくる方が多いのでしょうが、埼京線北与野駅からも2階コンコースで直結、徒歩10分位です。
また駐車場も会場地下やさいたま新都心けやきひろば地下、周辺コインパーキングなども多数。
国道17号や首都高速入り口も近いので便利かと想います。

DSC02704_convert_20130714000756.jpg

DSC02708_convert_20130714094814.jpg
東口イトーヨーカドー
さいたま新都心が出来る前からこの場にある為、老朽化は進んでいます。
付近にファミレス、ファストフード店がありますが、あまり大きな箱でないため週末は混雑。


DSC02706_convert_20130714094753.jpg

DSC02705_convert_20130714094723.jpg

DSC02711_convert_20130714094910.jpg

DSC02710_convert_20130714094850.jpg
東口コクーン
改札の2階から直結。
フードコートや約10店舗飲食店あり。
MOVIXがある為映画公開初日などは混雑。
昨年夏に木根さんがインストアライブを行った場所です。


DSC02712_convert_20130714094929.jpg

DSC02715_convert_20130714095007.jpg

DSC02709_convert_20130714094833.jpg

DSC02714_convert_20130714094950.jpg
西口、さいたまスーパーアリーナ・けやきひろば方面。
2階改札より直結。


DSC02716_convert_20130714095028.jpg

DSC02717_convert_20130714095151.jpg

DSC02718_convert_20130714095110.jpg

DSC02719_convert_20130714095210.jpg
途中左手に見えるLAタワーと言う建物の1階にコンビニ、トイレあり。
穴場だと想います。
一見オフィスのような建物で入りにくい雰囲気なので、特に土日は。
さいたま新都心はトイレの数は多い方だと想いますが、目立つとこと、そうでないとこの差が激しいです。
けやきひろば1階2階共にイベントの日は大混雑しています。
他に穴場はけやきひろば地下1階駐車場、さいたまスーパーアリーナ内チケットぴあカウンター付近。

コンビニはけやきひろば1階にありますが、非常に小さい為お勧めはできません。
さいたま新都心、北与野を結ぶ、2階コンコース途中にある1件は穴場。

けやきひろばの1階は多数の飲食店がありますが、店内に入らない限り人の熱気とこの暑さでかなり厳しいと想います。逆に2階のが風通しもよく、ベンチの数も多くいいかもしれません。
ただ雨が降ったら最悪です。

DSC02720_convert_20130714095249.jpg

DSC02721_convert_20130714095309.jpg

DSC02725_convert_20130714095402.jpg
グッズ販売はほとんどのケース、けやきひろば、さいたまスーパーアリーナ前、コミュニティーアリーナ(室内)で行っています。
たまに離れた駐車場で行ってる事もありますが。
ちなみにこのけやきひろば、映画『モテキ』でPerfumeがダンスしていた場所です。



DSC02727_convert_20130714095422.jpg
ツアートラックはここ、1階ステージ側に止まってる事が多いです。

DSC02722_convert_20130714095326.jpg

DSC02723_convert_20130714095344.jpg

追加情報等ありましたら今週中にはUPします。


2013/07/14 | 11:15
TM NETWORKコメント:2トラックバック:0
コメント
情報ありがとうございます。最近tmにはまった学生です。なんか遅れた感じがしてます!中には何十年としてる方をみると早くから出会えたのが羨ましいです☆☆
もっと勉強して詳しくなりたいです。女性のファンはなかなかいないですね。
80年代は凄いバンドだったんですね!ライブビデオみて興奮してます。会場にいくのとでは興奮の度合いが違いますよね。
2013-07-14 日  17:45:52 |  URL | はるか #- [編集]
来週いよいよですね。管理人様は地元ですか?いい場所で開催しましたね。過去には参戦してなくて今回はライブシネマに行く予定です。
今はRAINBOW RAINBOWから聞く感じです。今までしたことない曲?う~ん わからないです。過去ライブでしたことない曲って何でしょうね?本番まで楽しみです。
2013-07-15 月  08:24:47 |  URL | TM LOVE #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?