小室哲哉「けいおん!」声優、日笠陽子に書き下ろし楽曲提供

サンスポ 日笠陽子、ニューアルバムで小室氏とコラボ!

アニメ「けいおん!」の秋山澪役で知られる声優で歌手、日笠陽子のアルバム「Glamorous Songs」(7月17日発売)に、音楽プロデューサーの小室哲哉氏(54)が楽曲を提供したことが17日、分かった。

小室氏は「Through the Looking-Glass」を書き下ろし、声優へ初めて楽曲提供。デジタル音が特長の小室の王道ナンバーで、日笠の高音ボイスが映えている。

TRFら小室サウンドが大ブームとなった1990年代、子供のころから聴いていたという日笠は、小室氏との初タッグに感激。「アルバムの中でも1番かわいさのある曲。攻めることばかり考えていましたが、何だかほっとするような感覚になりました」と新境地をつかんだ様子だ。小室氏は「彼女が新しい世界に踏み出していく姿を表現しました」とコメントした。

小室哲哉が日笠陽子に書き下ろし楽曲提供

2013/06/18 | 15:59
小室哲哉コメント:3トラックバック:0
コメント
はじめまして。情報THXです。最近小室先生のファンになったんですが、遅いですよね?過去の先生の作品を今集めてってますが、生きてる間に集まるのかってくらいありますね。管理人さんは相当な通なんで早くから先生のファンになってたのは羨ましいかぎりです。先生の作品コンプリートが夢です。コンプリートした方にお会いしたい気持ちです。 コンプリートした方は次に非売品といくんでしょうね。長くなりましたが先生の作品を頑張って集めます!!
2013-06-19 水  09:54:43 |  URL | TM NETWORK !! #- [編集]
はじめまして。TMライブは初参戦する予定です。バス直行ツアー利用しようかと思います。TM NETWORKはビデオテープなんかで擦りきれるくらい見ました。生では初めてで興奮してます。 シングルとアルバムも全部買いました。何回聞いたでしょうってくらいです。Major turn roundやLog-on to 21stツアーは生でいまだに見たいと思うツアーです。
2013-06-19 水  11:33:05 |  URL | こうすけ #- [編集]
はじめまして。おととし位からTMのファンになりましたFANKS2年目です。今は過去DVD・シングル・アルバムを毎日これでもかって位聞きました。いろいろなサイトみたりすると、非買品の多さに驚きました。リハーサルなんかあるんですね。どうやってあれはレポを詳しく書いてるんだろう?持ってる方はすごいですね。お友達になりたい位です。
2013-06-20 木  08:53:02 |  URL | まさお #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?