globeの名曲たちが、小室哲哉、マーク・パンサーの手によってEDMスタイルに!「globe EDM Session」が3月27日リリース!

TETSUYA KOMURO official website

globe Official Website

globeの名曲たちが、小室哲哉、マーク・パンサーの手によってEDMスタイルに!「globe EDM Session」が3月27日リリース!

「Feel Like dance」「DEPARTURES」「wanna Be A Dreammaker」・・・、globeの名曲が、メンバー自身の手によってEDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)スタイルに!

2012年9月、小室哲哉がマークと共にTwitter上で「(globeの)ともしびを消さぬようKCOが元気になるまで活動しようってことになりそうです」と発言。今作は、その発言以降、globeとしての再活動の第一歩となる!

globe「globe EDM Session」※タイトル仮
2013年3月27日リリース
AVCG-70107 ¥2,600(tax in)

◇mu-moショップ
http://shop.mu-mo.net/mitem/AVCG-70107

globeが生み出した名曲たちを、小室哲哉・MARCの手によってElectronic Dance Musicスタイルでリバイバル!!!

「Feel Like dance」「DEPARTURES」「wanna Be A Dreammaker」...
globeの名曲が、メンバー自身の手によってEDM (Electronic Dance Music)スタイルでリバイバル!!!
2012年9月、小室哲哉がMARCと共にTwitter上で「(globeの)ともしびを消さぬようKCOが元気になるまで活動しようってことになりそうです」と発言すると、瞬く間に話題となり、即日Yahoo等のトップページに記事される程に注目されました。本作はその発言以降、globeとしての再活動の第一歩となる。
MARCは「Dj Marc Panther」として、フランス・香港・日本を股に掛けて活動中で、DJとしての認知も高まり、2012年6月にはBIG BEACH FESTIVAL '12にDJとして出演。
フランスでは「Japan Night」と銘打ったイベントもオーガナイズしている。
【収録内容】
Feel Like dance
DEPARTURES
SWEET PAIN
Love again 他
全10曲収録予定

2013/03/27発売
通常価格:¥2,600(税込)
商品番号:AVCG-70107A
mu-moオリジナル特典未定


◇Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B00B8PMTR8/

2013/02/01 | 20:35
globeコメント:12トラックバック:0
コメント
こんにちは。前に小室さんのファンの方と交流あったんですね。ある時期から交流も途絶えました。自分に思い当たるふしはないのですが、相手の方が一方的に受信拒否されちゃいました。自分はツイッターしてて、小室さんの話題でいろんな方と交流してました。ツイッターだと目に見えるので、気に入らないことがあったのかなあなんて今になって思っちゃいました。
2013-02-02 土  17:35:57 |  URL | コム #- [編集]
ライブ音源は、ライブならではのアレンジがありますよね~。市販ビデオ繰り返し見てるとついつい思います。シングルやアルバムで味わえない楽しみがありますね。
2013-02-02 土  19:41:48 |  URL | tk love #- [編集]
小室さんの市販コンプリートした方みたいですね。一番初期のBOY’S CLUBなんて方も小室さんの曲みたいですね。一番初期と90年代のマニアックな方がまだ持ってません。早くコンプリートしたいです!コンプリートした方尊敬しますよね!
2013-02-03 日  06:26:34 |  URL | t.k. #- [編集]
同じファン同士なので交流はうまい事やりたいですね。
ネットのみの関係ですから尚更難しいと想います。

SNSやメールなどうまい事使って、TKファン同士末永くやっていきたいと想いますね。
2013-02-03 日  19:06:24 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
ライブはやっぱり盛り上がりますもんね。
ライブ映えする曲も沢山あると想います♪

今年もライブ期待したいですね!
2013-02-03 日  19:08:10 |  URL | 管理人 Moulin rouge #- [編集]
TK曲コンプリートは相当大変そうですね。。。
マニアックな曲や90年代の膨大なCD数。。。

頑張って探していきましょう!
2013-02-03 日  19:10:07 |  URL | 管理人 Moulin rouge #- [編集]
日本で一番小室さんの音源持ってるファンって誰なんでしょうね?ちょっと気になりました。男性?意外や意外 女性だったりして、、
2013-02-04 月  20:38:55 |  URL | tk love #- [編集]
想像もつかないですね。
きっと膨大な量なんでしょうね。

なんとなくですが女性の気がします。
2013-02-05 火  16:55:21 |  URL | 管理人 Moulin rouge #- [編集]
ファンのお友達は大事ですよね。自分一人では収集するのにも限界がありますよね。自分みたいに突然連絡が途絶えることがないよう管理人様もファン友達大事にしてください。管理人様は今 交流ありますか?大事にしてくださいね。
2013-02-05 火  17:11:26 |  URL | コム #- [編集]
このようにブログでコメント頂くのも大切な交流のひとつと考えています。
基本的には沢山の人に見てもらおう!と言う想いよりは記録的な物と考えて始めたので、こうしてコメント貰うようになるとは想ってもいませんでしたけどね。
ここのブログのリンクを木根さんにツイートして頂いた時も嬉しかったですね。
2013-02-06 水  00:14:28 |  URL | 管理人 Moulin rouge #- [編集]
女性ですか?男性のほうがマニアックな感じします。 たくさん持ってる方って一体どのように入手したんでしょうね。羨ましい限りです。
2013-02-06 水  18:07:16 |  URL | t.k love #- [編集]
やっぱりファン同士の繋がりが多い方は入手経由が沢山あるのでしょうね。
後は大金をかけてネットなどで購入ですかね。
2013-02-08 金  10:19:21 |  URL | 管理人 Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?