高橋みなみ 「ふと思うコト」 小室哲哉氏コメント

ナタリー ノースリーブス新作に鬼龍院、卓球、小室、川本がコメント

ノースリーブスの約1年ぶりとなるニューシングル「キリギリス人」がリリースされる。タイトル曲を鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)が作曲して話題を呼んでいるこの作品だが、カップリングとして収録される各メンバーのソロ曲にも豪華作家陣が参加した。小嶋陽菜「MY SHINING STARS」は石野卓球(電気グルーヴ)が、高橋みなみ「ふと思うコト」は小室哲哉が、峯岸みなみ「君に恋をした」は川本真琴が作詞および作曲を手がけており、それぞれの個性が存分に楽しめる作品となっている。

さらに初回限定盤に同梱されるDVDには、「キリギリス人」のビデオクリップのほか、「いーんじゃね?」のビデオクリップ、ノースリーブスの3人の食事会、通称“ブス会”を科学的な視点で分析した「ブス会を科学する」が収録されており、映像の面からも楽しめる作品となっている。

今回は、各曲の作家たちのコメントを通じて、シングルの魅力に迫ってみた。


「ふと思うコト」(作詞・作曲:小室哲哉)

高橋みなみのソロ曲は大切な人への思いをしっとりと歌ったミディアムバラード。高橋の透明感あふれるボーカルが心地よく耳に響く。

小室哲哉 コメント

高橋みなみさんの普段あまり見かけない風景を自分なりに、考えてみました。
no3bは最強トリオだね。



2013/01/16 | 18:56
小室哲哉コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?