小室哲哉バラエティー初レギュラー 10/21より放送開始!!

oricon ノースリーブス、アドリブで芝居に挑戦 小室哲哉もバラエティー初レギュラー

人気アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみからなる3人組ユニット、ノースリーブスが、フジテレビ系新番組『スナック喫茶「エデン」』に出演することが6日、わかった。スナック喫茶「エデン」を舞台に、毎回ゲストとともに芝居方式でトークを行い、そのゲストが自身のイメージとはギャップのある曲を披露する新しいアイデアの音楽番組。ほかに、リリー・フランキー、鈴木浩介、小室哲哉がレギュラー出演する。小室がバラエティー番組にレギュラー出演するのは、今回が初めて。来年3月まで毎月1回、日曜深夜に不定期放送予定(全6回)。初回は10月21日深夜(22日 前0:25)に放送される。

番組内で決められているのは大まかな人物設定のみで、芝居はほぼ出演者同士のアドリブで進行。高橋は「エデン」のマスターの娘“たかみな”、小嶋は「エデン」の常連客にしてキャバクラ嬢“こじはる”、そして峯岸は“たかみな”の幼馴染のフリーター“みぃちゃん”、リリーは「エデン」のマスター、鈴木は「エデン」の店員“すずき”、小室は「エデン」の常連客で売れない小説家“こむろさん”として、それぞれ出演する。

このほど初回の収録が行われ、小嶋は「アドリブでお芝居するのは初めてなので、収録が始まる前はすごく緊張しましたが、終わった後はお腹いっぱいという感じです。キャバクラ嬢という設定はすごく難しかったです。全然キャバクラのことを知らなかったので、詳しい方に専門用語を教えていただいたり、助けてもらいました。次回の収録までには、もっとキャバクラのことを勉強したいと思います」と、キャバクラに興味津々。

高橋は「本当に自由な番組なので、自分たちの一言一言が、次の物語につながっていくんです。今回も私には38歳の彼氏がいる設定になってしまい、いつか出てくるのではないかと(笑)。自分たちが、この物語を作っていく脚本家さんのような気持ちで楽しんでいきたいです」と、今後の展開が楽しみ。

峯岸も「第一印象としては、セットが豪華だなぁとびっくりしました。私たちも力を入れて一生懸命やらなきゃと緊張していましたが、収録が進むうちに共演者の方々との空気感が作れてきたように感じ、次回の収録が楽しみになりました。“こんな番組、見たことない”という番組を、自分たちが始められることがすごくうれしいです」と手応えを語っていた。

初回のゲストは、氣志團の綾小路翔、沖縄出身の女性シンガーBENI、俳優、演出家、脚本と多才な活躍を見せる池田鉄洋の3人。歌手の綾小路とBENIがアドリブでどのような芝居を見せるのか、普段は俳優として活躍している池田がどのような歌声を披露するのかも見どころ。また、小室がチェッカーズの「夜明けのブレス」を弾き語りで披露する、極めて珍しい出来事も楽しめる。





2012/10/07 | 22:40
小室哲哉コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?