小室哲哉、AKB48に楽曲提供に名乗り

J-CASTニュース 小室哲哉、AKB楽曲提供に名乗り「バイオグラフィーにAKBの名前が欲しい」

音楽プロデューサーの小室哲哉が7月25日(2012年)にGoogle+で、「AKB48に楽曲提供したい」という意思を匂わせる投稿をしている。

「秋元先生に、そろそろ決めうちで、1曲小室曲使ってみません?のようなニュアンス、お伝えしておいてくれる方、いらっしゃったらお伝えしておいてください。直電すりゃいいじゃんと思うかもなんですが、ライブな声があってこそ、意味もあるかなと」

「25年間職人としては、作曲家としてバイオグラフィーにAKBの名前がないのは格下げになるな、、、独り言」
コメント欄には「これ実現したらすごく話題になる・・・ぜひ!!」
「ちゃんと、時代の流れを見据えておられるのですね。20年来のFANとしては、とても嬉しい事です。早く実現して欲しいですね」「最近のAKBの曲はどれも似たようなものばかり。それをぶち壊して欲しい!」など、小室を援護する声が多く寄せられているが、「バイオグラフィーに・・・って、自分のステータスあげたいだけやん。やすすが必要と思えば、オファーが来る。一般人巻き込まずに、おとなしく待っておれば良い」「AKBグループはいつもガチでやっています。そろそろ自分の曲をとか自分のキャリアにAKB を楽曲提供とか正直失礼ではないですか?」という批判意見もある。



すごいスピードですね。。。

小室さんのG+ 一般公開の時間が7/25の9:19。
J-CASTニュースので記事が14:56。

G+でのささやかな一言がこんな形でネットニュースになっている。


賛否あるのはしかたないでしょう。
長年のファンだから聴いてみたい。
長年のファンだから聴きたくない。
ファンの中でも意見は別れると想います。


個人的には小室さんがやってみたいと想っている音楽やプロジェクトには賛同します。




2012/07/25 | 15:54
小室哲哉コメント:1トラックバック:0
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-26 木  18:42:03 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?