Incubation Period ブルーレイへの想い

続報としてはHMVからSPECIAL PHOTO GALLARYの特典が発表されました。
officialやmu-moでは変化がなかった為、HMVでのオリ特かと想いましたがどうやらそうではないようです。
しかし、現状ではBlu-rayのみの特典のよう。
まぁ発売までまだ時間がありますから、ちょく②変わるかもしれません。


もしかしたら30周年前後で過去の映像作品Blu-ray化とかあるんですかね。
VHSほぼコンプリート。DVD(94年以前のリリースの再発版)は数枚(';')
DVDで集めるか迷っていますが、もう少し様子をみようかな。


Blu-rayとHD DVD、ひとそれぞれ好みの問題もあるでしょ。
中国ではRed-ray Discなんて開発も始まってるようですが。。。
次から次へと規格が変化していくとコレクターとしては大変なところですよね('_')('_')

Blu-rayの大きな点としてサウンドはとても重要な部分かと想います。
実際DVDでもかなりの高画質・高音質で楽しむ事ができますが、
5.1ch仕様になっているものは、断然Blu-rayのが多い。
中にはDVDでも5.1chになっていたり、逆にBlu-rayでステレオのみというケースもありますが。

最近のBlu-rayではlive映像もほとんでの作品が5.1chで楽しめます。
TK作品もあゆやAAAのlive、a-nationなどで。

globeの10周年記念ツアー
『globe decade -access best seasons 1995-2004-』
はDVDでありながら5.1ch仕様です♪

リリース当時は家の環境もステレオのみだったのですが、
5.1ch仕様にしてからこのDVDを見直したら凄い臨場感でした。
小室さんもあのliveやDVDへのこだわりが半端なかった事が伺えます。


という事今回の『Incubation Period』もおそらく5.1ch仕様だと想われるので、その点でもかなり期待をしています。

『globe decade -access best seasons 1995-2004-』以来の5.1ch仕様となると実に7年振りという事になります。



TM NETWORK official website

mu-moショップ Blu-ray


mu-moショップ DVD

2012/07/08 | 11:01
TM NETWORKコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?