小室哲哉ニュース3連発!! リリースラッシュ・ニュープロジェクトV2?・ボカロ!!

CDJournal.com 小室哲哉、3月末に怒濤の4作リリース!! TM NETWORKも復活!!

小室哲哉が2012年3月21日に2作品、3月28日に2作品の合計4作品をリリースします。小室哲哉にとってもひと月に4作品のリリースは最多リリース数となります。妻であるKEIKOの看病を行うために制作進行、リリース日をずらしていましたが、KEIKOの体調も回復に向かい始め、自分が一番輝いている姿を妻であるKEIKOに見せるために、音楽家として小室哲哉が遂に音楽制作に没頭。スタッフも驚くほどの制作スピードをこなし、4作品を同時にリリースできると判断。また4作品が全く内容の違う作品となっているため小室哲哉の音楽家としての幅の広さを表現しています。
 
また、TM NETWORKまさかの復活も決定! 2012年3月20日に幕張メッセで行われる予定の東日本大震災復興支援チャリティコンサート<ALL THAT LOVE -give & give->に、プリンセス・プリンセス、米米CLUBとともに声がかかり、約4年振りに3人でのパフォーマンスが実現。4月25日にはCDシングルを発売、同時に4月24日、4月25日には武道館2daysライヴも決定しています。誰もが待ち望んでいたTM NETWORKの活動がついに再開します!
 

小室哲哉コメント

久し振りに自分の楽曲を歌い直したリミックス盤、Twitterでのオファーから始まるという、何とも21世紀的な方法で実現したライブのDVD、ブライアン・イーノの提唱したアンビエントミュージックに20年以上憧れて構想していた作品群、僕のボーカル&ピアノとボーカロイドの初めての共演と、バラエティに富んだ作品ができたと思います。


‎J-CASTニュース 小室哲哉「伝説のユニット」復活? ファン「ひょぇぇ…感激っ」

ミュージシャンの小室哲哉が3月3日(2012年)夜、ツイッターで新曲が完成間近だとつぶやいた。

「先ほどavexの担当スタッフが1年間温めて形にしてくれた5分間の楽曲が、ほぼ出来上がって来た。ソロでもなく、TMでもなく、まったく別のプロジェクト。情報解禁まで妄想を」
意味深な発言に期待の声が上がる中、続けてその「別のプロジェクト」にかかわると思われるつぶやきが。

「REMIXのV2は、インストですが、悩みに悩んで、配信だけでも僕、小室哲哉のボーカル2012年版を休み返上で、バラードバージョンを」
つぶやきの中にある「V2」といえば、1991年に小室がX JAPANのYOSHIKIと組んだユニットだ。シングル1枚のみで活動を終えたが、長らく復活が渇望されてきた。そのV2再始動、とも受け取れる内容に、

「こっこっこれはV2の新譜と認識してもよろしいのでしょうか、、、」
「『背徳の瞳』Vo2012 ver.ですか!?嘘~やばやば…(号泣)」
とファンは騒然。歌手の坂本美雨さんも、「ひょぇぇ…感激っ」と感嘆のつぶやきを漏らした。ファンは「妄想」しながら、詳しい情報を待っている状況だ。

スポーツニッポン 小室哲哉 初音ミクとコラボ!「意外と相性は良い」

音楽プロデューサーの小室哲哉(53)がバーチャル・シンガー初音ミクとコラボする。28日に発売するアルバム「小室哲哉 meets VOCALOID」で実現した。

作品は全11曲。「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」「DEPARTURES」など小室が手掛けた大ヒットソングが収録されている。「ニコニコ動画」など主要動画サイトで人気の「ボカロP(ボーカロイド・プロデューサーの略称)」と呼ばれる音楽クリエーター10人が、初音などのボーカロイドソフトを使って歌入れした。

小室は華原朋美の「LOVE IS ALL MUSIC」で初音と“共演”。生のピアノと小室の声が全編にわたって重なったシンプルな楽曲に合わせて、初音が歌唱する。仕上がりについて「僕のボーカルについては昔から賛否両論あるのですが(笑い)、初音ミクと“共演”してみて意外と相性は良いのではないかと思った」とアピール。

21日にアルバム2作、28日に「小室哲哉 meets VOCALOID」ともう1作を発売。音楽活動の本格的再開をアピールする。

2012/03/07 | 11:03
小室哲哉コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?