Friend’s Whistle!レポ① 小室哲哉歌った!!

デイリースポーツ 小室哲哉が被災者支援ソングを初披露

音楽プロデューサー・小室哲哉が29日、神奈川・パシフィコ横浜で開催されたライブイベントで東日本大震災被災者支援ソング「Always be there」を初披露した。イベントは被災者の心のケアのためのプロジェクト「Friend’s Whistle!(トモダチの笛)」の一環。ラストに登場した小室は、May J.、坂本美雨、超新星、パク・ジョンミンらと「Always‐」を熱唱。4000人の観客から大きな拍手を浴び「国連から『曲を作ってくれてありがとう』みたいな賞状をもらいました」と照れ笑いした。



久々に素敵なステージを見ました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
およそ3時間30分のステージ。
小室さんは21時20分位からラストまで約40分ほどでした。
(最後の出演者全員での『Always be there』も含む)

前半は韓流アーティストの勢いに圧倒されたょ(>_<)
たぶん会場の2/3はパク・ジョンミンや超新星お目当てだったのではないかな??

でもそんな中、我らが小室哲哉の登場時は『てっちゃ~ん!!』って声が沢山聞こえました!!

ピアノコンサートと同様、ピアノ1台にRoland Fantomスタイル♪
もう一台位シンセがあったかもしれませんが、わかりませんでした。

やっぱし、ピアノの音色を聴いた瞬間、もう感動ですね・゜゚・*:.。.:*

feat.坂本美雨ちゃんとの『LOVE BRACE』
ヤバかった(゚ω゚;)。o○
もちろん朋ちゃんのオリジナルも最高なんですが、美雨ちゃんの高音(+o+)
生で聴くと更に素敵すぎます♪
しかも『LOVE BRACE』
どうやら美雨ちゃんが選曲したようです!

それから小室さんもがっつりchorusしてました!
『LOVE BRACE』の2番は小室さんのchorusあってですもんね♪

美雨さんは残念ながら一曲でしたが、次がビックリ(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ


『僕が歌います!!』

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

ちょっとは期待してましたが本当に歌ってくれる!
やったょ!!
ありがとう小室先生^^

『ほほえみのちから』辺りかと想ったら…

まじですか!
まじですょ!!



『WOW WAR TONIGHT
~時には起こせよムーヴメント』


これには驚きました!
しかもちゃんと歌ってました♪
アコギのリズムと共に小室さんは歌onlyです(~o~)

中盤からピアノも加え弾き語りっぽく歌ってました!!
とても気持ちよさそうでしたょ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。

会場も一体となってましたね!!

小室先生の歌の後はfeat.超新星で『 Get Wild』 『Evidence of Luv』 です。
(超新星は小室さん登場前にも3曲披露済み)

という事で今夜の感動を取り急ぎのレポです。
後日もう少しまとめます↗
お付き合いくださいませ(☆´3`(★´3


小室哲哉セットリスト

①Feel Like dance(piano solo)
②LOVE BRACE feat.坂本美雨
③WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント(TK vocal version)
④Get Wild feat.超新星
⑤Evidence of Luv feat.超新星
⑥Always be there All Cast


2011/04/30 | 02:37
小室哲哉コメント:2トラックバック:0
コメント
こんにちは。
小室さんの生歌が聴けて良かったですね!
楽屋での小室さんの写真を見つけました!
リンクばかりしてすみません。
http://plixi.com/p/97005579
2011-04-30 土  16:44:43 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
よく考えてみれば、小室さんのvocal、生で聴いたの初めてでした!
『WOW WAR TONIGHT』だしどんな感じになるのかと思ってましたけど、かなりカッコよかったですよ!

リンクありがとうございます。
こういう楽屋での一枚いぃですね!
2011-05-01 日  16:06:34 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?