globe 『Self Control』 /小室哲哉 ソロアルバム共に3月発売決定!!

BARKS 小室哲哉、歌う。22年ぶりのオリジナルソロアルバム決定‎

小室哲哉が、1989年リリースの『Digitalian is eating breakfast』以来、22年振りとなるオリジナル・ソロアルバムを、2011年3月23日に発売することが決定した。タイトルは『Digitalian is eating breakfast 2』。

今回のアルバムは、ヒップホップでもエレクトロでもロックでもない、新たなダンス・ミュージックのスタイルを提唱する作品。フィーチャリングボーカリストにはAAAから日高光啓、浦田直也のほか、Zeebra、坂本美雨らを迎える。さらに、コアな小室哲哉ファンが待望していた、小室哲哉自身の歌唱も収録予定だ。

またこのアルバムには、TRF、hitomi、Every Little Thing、浜崎あゆみ、Do As Infinity、倖田來未、大塚愛、鈴木亜美、AAA、GIRL NEXT DOOR、ICONIQが“a-nation's party”という名のもとに参加した、a-nation 2010年公式テーマソング「THX A LOT」も収録される。

さらに、globeの15周年を記念した映像商品『15YEARS DVD~on TV & off document~(仮)』のリリースも決定した。この作品は、かつてglobeがTV番組に出演した際の映像や、2005年に開催された横浜BLITZでのライヴの模様を初パッケージ化。超オフショット満載の貴重な映像とともに、globeの“オン”と“オフ”に迫るDVD 6枚組。さらにこのDVDには、幻の「Self Control」などを収録したスペシャルCDも付属される。発売は3月30日で、価格は23,000円。

『Digitalian is eating breakfast2』
発売日:2011年3月23日
形態:CD
価格:3,059円(Tax in)
品番:AVCD-38259

『15YEARS DVD~on TV & off document~(仮)』
発売日:2011年3月30日
形態:DVD6枚組+CD
価格:23,000円(Tax in)
品番:AVBG-72045~50/B



公式発表となりました!!
小室さんのアルバム更なる情報が早く欲しいですね。

って言うか!!!!!!
「Self Control」
入れるなら小室さんのアルバムの方でしょ(~o~)
秋に出たBOXの時にチラッと言っていた「TV番組に出演した際の映像」
って話は何処にいったのかと思ってましたが、いや②またBOXですか!?

純粋にDVD6枚TV映像とかならまだ納得します。
うち3枚は「GVD globe decade globe real documentSPECIAL BOX」
だって言うじゃないですか!!!
そりゃないよ(>_<)(>_<)
勿論同じ内容でしょうね。
GVDのお蔵入り映像で構成されていればまだ納得できますが…

バラのGVD各3枚目、GVDの3枚BOX、で今回ですか!?
ファンの宿命か(>_<)

ただここにきてやっと「Self Control」CD音源が聴ける事は嬉しい限りです。


2011/02/01 | 23:45
小室哲哉コメント:10トラックバック:0
コメント
ようやく『Digitalian~2』の発売日が決定したなって感じです。

てっちゃんのボーカル入りなんですね。どんな感じかなって思います。てっちゃん自身は自分(てっちゃん)の声をコンプレックスに思っていますが、そんなに酷くないと思いますよ。確かに声量は足りないなって思いますが、それだってマイクの音量をあげるなどの技術的なことで十分対応可なはずですから。

てっちゃんってサントラやインストを書かせたら右に出るものはいないというほどの才能の持ち主なので、そちらの方も収録してくれてたらなって思います。
2011-02-02 水  17:45:00 |  URL | アザラシ #kSi.wH62 [編集]
こんばんは。
小室さんのアルバムの正確な情報が知れて嬉しいです。
avexHDの曲も入ってるといいなぁ(たぶん無理かなぁ)

globeのDVD情報、いきなりでびっくりしました!
正直これは悩みますね(><)
2011-02-02 水  21:58:53 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
小室さんのvocal入りだなんて想ってもなかったですね。
ガチコラの時も小室さんの歌声は心地良く聴けました♪
今でもあの歌声は健在でしょうね!!

前にもお話しましたね。サントラやインストは本当に素敵です。
popsとambientを両立する人なんてそうそういないですよね♪

インスト集も今後リリースあるといいですね!!
2011-02-03 木  08:29:25 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
おはようございます。

avexのHPの2曲は何処に行っちゃったんでしょうね。
2曲ともかなりカッコイイ曲だし何だかの形で世に送ってほしいです!

globeのDVD BOXは…
悩みますね。
こうBOXが続きますとね(>_<)
2011-02-03 木  09:18:00 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
管理人さんは、もう
小室さんのアルバムは、予約しましたか?mu-moショップのホームページを見たらオリジナル特典が未発表音源になっていたので、mu-moで予約したいと思います。
2011-02-03 木  16:50:14 |  URL | takeshi #vY1rd9D6 [編集]
こんばんは。
小室さんのEPIC時代のベストもリリースされるみたいですね。
globeのDVDは主婦には金額的にキツイので、私はEPICの方を買おうかなと思っています。
2011-02-04 金  00:58:29 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
こんにちは。
はい!mu-moで予約完了です。
globeのDVD BOXはまだ未定です(>_<)

未発表音源気になりますね~~(^。^)y-.。o○
2011-02-04 金  13:51:56 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんにちは!

エピック今回はチョットはやる気かもですね笑
まだ決定はしてないみたいですが
『20th Century Boy』の映像など収録予定みたいです!!
2011-02-04 金  13:55:30 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
管理人さんもmu-moで予約したんですね
未発表音源気になりますね、それからボーナストラックも気になりますね
ボーナストラックがKEIKOさんが歌っている曲だったらいいなと思っています。
2011-02-04 金  19:40:28 |  URL | takeshi #vY1rd9D6 [編集]
今日お金を払ってきました!
発売までまだ日がありますが、もうウキ②です♪
bonustrack十分可能性あるでしょうね!!
期待は膨らむばかりです!!
2011-02-05 土  00:11:07 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?