22年振りに『2』!! Message from Tetsuya Komuro

キーボード・マガジン:リットーミュージック


キーボード・マガジン 2011年1月号 WINTER

■仕様:A4変型判/246ページ/CD
■価格:1,500円(本体1,429円+税)
■発売日:2010.12.10


内容

坂本龍一、大貫妙子が13年ぶりの共演! 新作『UTAU』を分析
プロ・キーボーディストたちの仕事の流儀にも迫る!

■アーティスト特集
坂本龍一
坂本龍一と大貫妙子の13年ぶりの共演となった『UTAU』は、“坂本のインスト曲に大貫が詞を付ける”ことをコンセプトに、歌とピアノのみで構成されたもの。今回は、この坂本にとって新しい形のピアノ作品に、本人や大貫へのインタビュー、そして収録楽曲の分析を行うことによって迫り、さらに、坂本がそのキャリアにおいてピアノとどんな道を歩んで来たかを辿っていく。「Tango」のピアノ・ソロ・バージョンをスコアとして掲載。

■特別企画
プロ・キーボーディストとして生きる
~現役に学ぶ仕事の流儀
本特集ではキーボーディストの仕事の流儀を探るべく、それぞれの分野で現役で活動するミュージシャンに多数登場してもらい、現在の道を歩み始めたきっかけや仕事への向き合い方を赤裸々に披露していただいた。さらに、ミュージシャンとしてやっていくためのインターネットの使い方やオーディションに合格するコツなど、キーボーディストになるための具体的なアドバイスを掲載する。

≪登場キーボーディスト≫
岡崎英美(サカナクション)
kiyo(Janne Da Arc)
平戸祐介(quasimode)
堀江博久
Sunny×クジヒロコ×伊東ミキオ
岸利至
蔦谷好位置
向谷実
たむらぱん
本間昭光×島田昌典
小室哲哉





スタジオでの先生は様になる♪
ステージの映像見たらそれはそれでカッコイイって言ってそうだけど笑

キーマガです。
もしやまた表紙??って思いましたが、そんな頻繁にはね。
年4回の雑誌ですし。

でも②こうしてmessage videoとかファンにとっては嬉しい限りですね。

小室さんもアルバム製作楽しみながらやれてるんでしょうね!
こちらも楽しみながら待ちますよ!!


2010/12/11 | 00:01
小室哲哉コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?