小室哲哉×ぺ・ヨンジュン

朝日新聞 小室哲哉がヨン様とコラボ


韓国俳優ペ・ヨンジュン(38)が出演するイベント「Message! to Asia」(12月14日、東京ドーム)のテーマソングを音楽プロデューサー小室哲哉(51)が手掛けることが28日、分かった。小室はコンサートやCDのプロデュースなど、以前から自らの音楽でチャリティー活動に参加し、アジアとの交流を図ってきた。ただ、「今までは残念なことに、なかなか広がりの可能性を感じることが難しかった」と話し「21世紀に入って10年、初めて自分も音楽でアジア文化の交流の一端を担えるのではと、心から思いました」と楽曲提供を決めた。

小室は今年5月にAAA(トリプルエー)のシングル曲を制作し、作曲活動を再開した。同曲はオリコンのシングル週間ランキング1位を獲得して、小室サウンド復活をアピール。その後も超新星、SMAP、浜崎あゆみらに楽曲を提供し、今夏にはエイベックスの野外イベント、a-nationの公式テーマソングも手掛けるなど、精力的に創作活動を続けている。

イベント当日には小室の出演も予定されており、ヨン様とのビッグなコラボレーションが期待される。



ぺ・ヨンジュン公式サイト

チャリティー企画 ほほえみプロジェクト

mu-mo エンタメニュース Purple Daysの新曲ミュージックビデオが完成! 氷に埋まった謎の美女は誰!?

MOVIE Collection 仲村トオル、妻・鷲尾いさ子との夫婦愛は結婚した15年前とまったく変わらず

インフォシーク あゆ初プロデュース!「AAA」浦田の新曲に歌詞、PV、ジャケットも


2010/10/30 | 12:30
小室哲哉コメント:16トラックバック:0
コメント
こんにちは。spicy girlsマークのラップが変わってて面白いつくりなってますね。当時あまり気にしなかった
ですが市販のビデオてコンサートまるまる入らないことが多々ありますよね。その一つにpreview。今回蔵出し映像でDVDにありましたが、なんで当時全部みせてくれなかったんだろう。TMNも完璧に収録したのないですね。当時は満足しましたが、今はいろいろ考えてしまいます。
今回の蔵出し映像も部分的で全部いれてほしいて思いますね。一番よかったのはglobe2イベントがみれたことかな。
2010-10-30 土  14:56:55 |  URL | てつ #- [編集]
おはようございます!また書き込みしますが、よろしくお願いいたします!
今年様々な楽曲提供ありました。来月はやしきたかじん。今一つと思うのは多くありました。でも北乃きいちゃんはもし違う方が歌ったらなとか思うところも。浜崎あゆみとはコラボはすると思ってましたが、まさかこんなに早くとは。安室さんみたいには購入したいとかは今はならない。安室さんは、もうコラボしないのかな?
AAAはもうコラボいいかな。はやくglobeに専念して欲しい!愚痴ばかりですみません。超新星の曲なんか勿体ない。もっといるだろうと突っ込んだ曲。
2010-10-31 日  07:11:38 |  URL | globeer #- [編集]
ご無沙汰しています。

てっちゃんって本当に色々な仕事をしていますね。でもペ・ヨンジュンとどんな経緯で仕事を一緒にすることになったんだろうって思います。
2010-10-31 日  18:39:39 |  URL | アザラシ #wgmg.h4A [編集]
こんばんは。
あのラップいいですよね~~
結構お気に入りです♪

蔵出し映像はまだまだ気になるとこ沢山ありますね。
やっぱ2008年のエーネのglobe『GET WILD』は気になります!!
2010-11-01 月  00:57:27 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは。

そうですね。早くglobeやTMと期待してしまいます。
年明けて何か動きがほしいですね♪
2010-11-01 月  01:30:33 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
ご無沙汰です。

2004年位でしたか。GVDの映像の中で「これじゃヨン様だよ」って小室さんが自分の事を言っていたのを想い出しました!(^^)!
やっぱしavexが取ってくる仕事なのでしょうかね?

2010-11-01 月  01:35:28 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
お世話になっております。
keikoさんのツイッターで小室さんの画像がupされてました。(既にご存知でしたらすみません)

ウイイレに夢中の小室さんの姿、女の子みたいでかわいい♪
やっぱり51歳に見えないです・・・。
2010-11-01 月  16:26:06 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
ヨン様とコラボなんだか凄い!!
管理人様同様GVDの映像を思い出しました!!
2010-11-01 月  21:54:54 |  URL | aki #- [編集]
ご存知でなかったです!(^^)!
素敵なコム教えてくれてありがとです。

本当に女の子みたい!(^^)!
2010-11-02 火  01:35:00 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
どんな演出なのか?どんな曲なのか気になりますね!!
小室さんのヨン様もかっこよかった笑
2010-11-02 火  01:49:55 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは。
小室さんのツイッターでソロアルバムは来年の2月ごろって言ってたのですが・・・・

やっぱり最近のavexのリリース状況を考えると何種類かのバージョンで発売されるんだろうか・・・・とか考えてしまいます。

う~ん、主婦には辛いです(笑)
2010-11-02 火  23:27:43 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
こんばんは!!

どんな形で出るのでしょうね!(^^)!
取り合えずまた延びたのか~って感じですが、2月は間違いなさそうですね!
何バージョンか出たら…
うーん買っちゃいますか!笑
2010-11-04 木  01:26:39 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
大変ご無沙汰しています。
お元気ですか??
私は元気です!!
なかなかコメントできませんでしたが、こちらには毎日のように来てました。
次から次へと新たな情報が入り嬉しい限りですね!!
2010-11-05 金  14:06:09 |  URL | #3 #- [編集]
こんばんは。小室さんのツイッターでYouTubeの話題が。小室さんて昔の映像とかてスタッフとかに置いておいたりしなかったのかな?小室さんもYouTubeでみるみたいだし。音源はあるとおもいますが。
管理人さんにいろいろ聞きたいことあります。まず浜崎あゆみのLのシングル。どれ購入したらいいんですかね?迷います。あとAAAのDVD。小室さんのコラボてシングル負けない心についてるのと一緒かな?
2010-11-05 金  17:46:59 |  URL | てつ #- [編集]
ご無沙汰です。
元気ですよ!!

ホントに久々ですね。
あの頃はこんなに小室さんの活動が活発になるなんて、いつになる事かもわかりませんでしたからね。

これからもよろしくお願いします。
2010-11-06 土  01:19:23 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは。
小室さんは自分のWikiも見てるって2年前の尚美でも言ってました笑

YOU TUBEで早く小室さんのofficialが欲しいです。
前やってたやつでもいいので再開してくれないかと願っています。

あゆの『L』はどれも魅力いっぱいですね。
新品で全ては…うーんどうかな??中古待とうかなって気もします。
AAAのDVDは見ていませんが、どうなんでしょうね。
同じ気もします(~_~;)
2010-11-06 土  01:28:04 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?