小室哲哉が早大稲門祭でトーク&ライブ

デイリースポーツ 小室哲哉が早大稲門祭でトーク&ライブ

音楽プロデューサーの小室哲哉が17日、東京・早稲田大学で早大卒業生らが主催する「稲門祭」に出演し、トークショー&ミニライブを行った。早稲田実業高出身で早大中退の小室が早稲田キャンパスを訪れるのは8年ぶり。大隈講堂の前に設営された野外ステージで「僕がいたころに、サンプラザ中野さんもいた」と“学友”を紹介。また「音楽大学ではないのに早稲田からのミュージシャンは多い。風景、ニオイ、環境、空気感が影響を与えてるんじゃないかな」とプロデューサーらしく分析した。

スポーツ報知 タモリ 早大時代は2か月20万円稼いだ

早大出身のタモリ(65)と音楽プロデューサー・小室哲哉(51)が17日、早大「稲門祭」のトークショーに出演した。

小室は在学時から楽曲制作を行い、「早稲田という響きに誇りを持てた。音大でもないのに出身ミュージシャンが多いのはこの空気感が影響しているんだと思う」。この日は「globe」の「Precious Memories」など2曲をキーボードで披露。最近5か月間で20の新曲を仕上げ、「この2、3年はガツンといかなきゃ」と話した。

タモリは在学時にモダンジャズ研究会に所属。夏には全国でライブ活動し、「僕はマネジャーと司会のダブルでギャラが入った。2か月間で20万円稼いで、学校なんて行ってる場合じゃなかった」と笑わせていた。













2010/10/18 | 01:28
小室哲哉コメント:2トラックバック:0
コメント
お久しぶりです。
このステージ、とてもアットホームでいいですね。
小室さん自身もリラックスしていていい感じですね。
2010-10-19 火  12:28:46 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
ファンも小室さんもリラックスムードですね!
でもピアノもしっかり聴かせているって感じですね!!
素敵な演奏でした!
2010-10-19 火  22:55:29 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?