小室哲哉×KREVA!!!!liveでコラボ決定!!

異色コラボ実現! KREVAの武道館ライブに小室哲哉がバンド出演

人気ヒップホップ歌手のKREVAが今月13日、14日に行う東京・日本武道館公演のバンドメンバーとして、音楽プロデューサーの小室哲哉が参加することが5日、わかった。小室は、ヒップホップに傾倒するまでのKREVA自身の“音楽のルーツ”といい、最新ミニアルバム『OASYS』の「エレクトロ感をライブで再現したい」とKREVA側がダメ元でオファーしたところ、「光栄です」と快諾。異色のコラボレーションが決まった。


武道館2daysは、2007年6月から開催されている『意味深』シリーズの第3弾。第1弾ではマジック&ダンスの初披露、生打ち込みの初披露などエンターテインメント制の高いステージを展開し、昨年の第2弾では“CRAZY鍵盤BAND”を結成してドラム、ギター、ベース、キーボードの音色をキーボードだけで表現するという新たな試みに挑戦した。そして今年、小室がゲストではなくバンドメンバーの一員として出演する。

かつて小室サウンドに魅せられたKREVAだが、小室もKREVAを音楽専門チャンネルなどで目にして気になっていた存在だったといい、『OASYS』を聴いた上で出演を即座に快諾した。異例のコラボ実現に対し、KREVA及び小室からのさらなるメッセージが、火曜レギュラーを務めるJ-WAVE『RADIPEDIA』(毎週月~木 深夜24:00)で両者より伝えられる予定。

KREVAは「最高のライブは、お客さんの存在に尽きる。最高のライブにはお客さんの熱狂が不可欠。『とりあえず右手を上げてノっておけばいい』みたいな、そういう感じがまったくないライブをいつもしていたいですね」と毎回趣向を凝らした演出で、ファンをKREVAワールドへと誘う。ヒップホップとTKサウンドの融合が果たしてどういった相乗効果を生むのか注目される。


KREVA official site

「意味深3」に小室哲哉氏の出演が決まりました。

なんとバンドのメンバーとして出演するという小室哲哉氏と
世代とジャンルを超えたコラボレーションでのステージにも
期待はふくらむばかりです。

意味深ならではの様々な挑戦をしてきているKREVAが、
どんなステージを魅せるのか、乞う大期待!!



いやーなんともすごいコラボの決定ですね。
個人的に『小室哲哉×KREVA』はいつもコラボしてるんですよ。
親友がKREVA好きで無理やり?笑 CD聴かされたり、カラオケ行って一緒に歌ったり。
だから彼とカラオケ行くとセットリストは小室さんKREVA、小室さんKREVA…みたいな!(^^)!
だからこのコラボにはチョット想い入れがあります。
早速友に連絡しちゃいましたぁぁ~♪




2010/10/07 | 00:16
小室哲哉コメント:6トラックバック:0
コメント
おはようございます。
KREVAさんとのニュース、びっくりしました。
もしやKREVAさんってFANKS!だったのかなって思ってます。
だとしたら色々話が合いそうです(笑)
芸能人の方でFANKS!だったと知ると、突然親近感が湧いてきます。
で、個人的に応援したくなります。
バナナマンの日村さんが番組で「GET WILD」のイントロを演奏していて、親近感湧きました(笑)しかも結構上手でした!
とにかくKREVAさんとの共演、気になります!!
2010-10-07 木  06:20:48 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
今年はホント、ビックリの連続ですね~。
まさかのKREVA!!

記事にも書いた友人に聞いたら「最近クレバ、ラップじゃないからなぁ~小室サウンドみたいなPOP路線にいってるかも」って言ってました。
まあ大きいか小さいかは置いといて、今のミュージシャン達に少なからず小室サウンドは影響しているかも知れませんね。
バナナマン日村の「GET WILD」はうますぎですね笑
2010-10-08 金  00:36:47 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんにちは。
KREVAさんのHPを覗いてきたのですが、小室さんとのリハの映像がTOPで流れてました。
あと、益若つばさちゃんのブログにも小室さんとの2ショットがありました。
ご存知でしたらすみません。
2010-10-08 金  10:55:34 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
私も非公開コメントつけたり気になりました。 お互い情報を個人的にメールでしあうのは構いませんが、ここに書き込みしてる方は気になるのが当然です。それだったらコメントつけなくても良かったんでしょうか。
2010-10-09 土  15:17:10 |  URL | てつ #- [編集]
KREVAのHP見ました~~。
小室さんのV-synthやnode、KREVAの曲に合いそうだな~って思いました!!
どんなliveになるか楽しみですね!!
2010-10-10 日  22:16:04 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは。
開設当時からチョコ②非公開コメントはありましたね。
確かに他のコメントが気になる事はありますもんね。
不愉快な想いをさせてしまい、すいません。
2010-10-10 日  22:26:10 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?