湯川れい子×小室哲哉=映画『行きずりの街』

スポニチ 湯川れい子さん&小室哲哉が映画主題歌タッグ

仲村トオル(44)と小西真奈美(31)の顔合わせも話題の映画「行きずりの街」(監督阪本順治)の主題歌をジャズシンガーのmeg(33)が歌うことになった。

作詞を湯川れい子さん(71)、作曲を小室哲哉(51)が手掛けた「再愛~Love you again」。2人が組むのは初めてで、megは「たくさんの人に聴いていただける曲に出合いました。ライブでも大切に歌っていきたい」と映画との相乗効果を期待している。

92年「このミステリーがすごい!」第1位に輝いた志水辰夫氏の同名小説の映画化。元教え子の失跡事件を機に元高校教師(仲村)が学園の闇に1人挑む姿を描きながら、別れた妻(小西)との“再愛”をテーマにしたラブサスペンス。

湯川さんは「映画の内容から離れず、でも楽曲としてもしっかり独り歩きしていける曲になりました。耳に残るメロディーをたくさん作ってこられた小室さんに私が曲をお願いしました」と経緯を説明。小室も「湯川さんが書かれた詞には洋楽のエッセンスというか、おしゃれであか抜けていて、常にそんなにおいを感じていました。今回、期待してくださったことで自分も気がつかなかった新たな力を引き出してもらったと思います」としみじみと語った。映画は11月20日に公開。そのタイミングで主題歌もCD発売される。


情報解禁!!
ジャズシンガーとは意外でしたね。


出演
波多野和郎:仲村トオル
手塚雅子:小西真奈美
広瀬ゆかり:南沢奈央
スタッフ
監督:阪本順治
脚本:丸山昇一
撮影:仙元誠三
主題歌
「再愛~Love you again」meg
作詞 湯川れい子
作曲 小室哲哉

映画「行きずりの街」official site



2010/08/23 | 10:58
小室哲哉コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?