「いい曲+企画=ヒット」理論は今も通用するか?

小室哲哉が初めて語った、僕が復活できたワケ THIS IS HIT!~時代の“ツボ”~


「モノが売れない」とされるこの時代。しかし、よくよく世の中を見回せば、不景気の逆風をものともせず、着実にヒットを生み出している仕掛け人がいる。

彼らはどんなマインドで世間をウオッチし、どこにアイデアの泉を見いだしているのか。企画をどうやってプロデュースしているのか。そして、形になったものをいかなる戦略のもとに社会に届けているのか。そもそもヒトのココロを動かすモノとは何なのか? この連載ではそのあたりを探ってみたい。

ヒットメーカーのコトバから時代のツボを浮かび上がらせる。これぞ「THIS IS HIT!」の流儀。第1回目のゲストは作曲家・音楽プロデューサーの小室哲哉氏だ。



コメントでこのインタビューの事教えて頂きました。
ありがとうございます!

全6ページ。
まだ続くそうです!


こちらはキーマガの取材後記

キーボードマガジン 取材後記

"コッチの方がキーマガっぽいよね"

あの表紙の事かな(^。^)y-.。o○
それにしてもスタジオの壁、お洒落すぎ(~o~)

2010/06/04 | 12:48
小室哲哉コメント:4トラックバック:0
コメント
お久しぶりです。こんにちは。今、小室さんの曲をいろいろ購入してますが、管理人さんが思う意外とみんな知らないと思うCD―例えばここだけにしか入ってないミックスとかーてありますか?
avexから昔たくさんシリーズでましたVelfarreシリーズなんかは、ここだけにしか入ってない音源がきけますよ。
2010-06-05 土  17:17:31 |  URL | さなえ #- [編集]
こんばんは。リンク先上手く貼れたようでよかったです!
このインタビューの小室さん、素敵ですよね!顔のアップの写真、かっこよすぎます。どんどんメディアにも出てこれるようになって、本当によかったですよね。
1年前は考えられなかったことです。本当に幸せです。これから本当に楽しみ!うかうかしていると知らないまま過ぎちゃいそうです(><)
2010-06-06 日  01:01:50 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
こんばんわ☆

最近「SISTER K」のリプロダクトを良く聴いています。
とっても大人な雰囲気が好きで。
全然原曲を思わせない様な仕上がりの曲もありますがね。
Velfarreシリーズは今となってはレアですよね。
2010-06-06 日  23:43:40 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは★

今後もどん②露出してほしいですね!
でも本当にうっかりしているとこの様なインタビュー記事とか見逃しそうですね(>_<)
ツイッターでいろんなお話が聞けますが、早く公式なHPがほしいかな(^^)
2010-06-06 日  23:49:21 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?