『出会いこそ人生の宝探しだね』

globeのHP再開と言う素敵な出来事がありましたね。
久しぶりに『new deal』のKEIKOとマークを見てとっても懐かしいく、嬉しかったです!
また小室さんのツイッターでは毎回、心躍るつぶやきが!
TM、globe…それだけで反応しちゃいます(>_<)
個人的には好きなBPMとかのお話も興味津々です!

さて、25日にはきいちゃんの新曲も初オンエアされ、今後のメディア出演にも期待大ですね!
AAA並みにもしくはそれ以上に音楽番組とか出てきちゃうのではないでしょうか!?

そう言えばそのAAAですが、5月7日放送のミュージックステーションで見事1位だった
事は以前ブログにも書きましたがその時、思わず嫁と2人で歓声をあげました(>_<)
奇遇にもこの日は奥様の誕生日&俺達の結婚記念日でした。

自分事で申し訳ないのですが、想い起せば2007年に入籍し、一緒に暮らし始めた頃に
聴いていたのが同年5月16日発売のKimeru「with you」でした。
あれから3年、2人でライブなども行きましたが、メディアでチャート1位という瞬間にやっと巡り合いました。
そんなに小室さんの事が好きな訳ではなかった嫁もとっても喜んでくれて、2人で大騒ぎな5月7日でした。




株式会社インプレスコミュニケーションズ キーボード・マガジン 2010年7月号 SUMMER

keyboardmagazine summer

グリーンかっちょいぃ~~XD
現在使っているスタジオ、機材レポなど楽しみです!



2010/05/26 | 00:30
小室哲哉コメント:15トラックバック:0
コメント
こんばんは。こちらから失礼します。小室さんの活動が活発になってきましたね。ほんと油断できませんね。
ところで小室さんの音楽についてですが・・。
小室さんがプロデューサーで成功して以来色々なミュージシャンがプロデュース業に手をつけてた気がします。でも誰もさっぱり売れませんでしたよね。売れたのはつんくさん、奥田民生さんくらいでしょうか?
不景気なのにCDが売れていた・・・やっぱり流行りだけではないですよね。

関係ないですが、小室さんがTMをしていた時に「いくらいい曲を作ってもTMファンにしか広がらない」といったニュアンスの事を言っていたと聞いたことがあります。
それに不満でプロデュース業に専念したとも聞いたことがあります。(デマでしたらすみません)
私は元々TMファンでしたので小室さんの曲はよく聞いていました。が、私の兄弟(兄、妹はTMに興味がなく、むしろバカにしていました)
でも小室さんがプロデューサーとして売れ出してから兄も妹も小室さんの曲ばかり聴くようになっていました。
この現象を見た私は「TMファン以外にも小室さんの曲を聴いてもらう、これこそが小室さんの野望だったんだ」と直にこの現象を肌で感じました。
ちょっと嬉しいような寂しいような感じだったのを覚えています。
話が脱線し、長文になり失礼しました。
2010-05-26 水  02:47:28 |  URL | はむはむ #yO9vPHOI [編集]
こんばんは。きいちゃんの曲、youtubeにありました。ホントは違法なんだけど、聴いちゃいました。
優しい感じで何回も聴きたくなる曲だなって思いました。
キーボードマガジンですが、この顔のアップさはやばいですね(笑)
本の大きさからするとかなり大きめですよね。店で現物を手に取る時、レジに出す時、店を出る時に絶対ニヤけてしまいそうです(笑)
キーボードマガジン、前回の小室さんの表紙の時に確か事件があったんですよね?(違ってたらすみません)なので、もう小室さんを使ってくれないと思っていました。
今回大々的に載っているので嬉しいです。
それと小室さんのツイッター、TMやglobeをやるかも的なことが書いてあって嬉しいですよね。
結婚記念日、5月16日だったんですね、おめでとうございます。今年は特に嬉しい記念日でしたね(^^)
2010-05-26 水  02:56:50 |  URL | はむはむ #yO9vPHOI [編集]
おはようございます。
前回も書きましたがもう一度書きたいので書きます。
奥様のお誕生日・結婚記念日おめでとうございます。
これからも人生の節目節目に小室さんの楽曲で彩られるといいですね!
末永くお幸せに!(^^)
すみません、何だか言いたくて・・・。
失礼しました。
2010-05-26 水  09:38:16 |  URL | はむはむ #yO9vPHOI [編集]
こんばんは!北乃きいさんの曲聞きました。tohkoぽいなと思いました。曲構成や曲は小室さんぽいなと思いました。この曲の編曲はわかりませんが、曲の編曲て改めて大事なんだなと思いますね。バブル青田の編曲が小室さんじゃなかった時から編曲する方で、こんなに違うものなのかって思いましたね。小室さんの全盛期の時は、編曲というのはあまり意識しなかったですが、、小室さんの全盛期は編曲までほとんど手掛けてたと思いますが。
改めてCD全盛期の時の売り上げてすごいですよね。内田有紀のOnly youが40万も売れてたし、これから先、日本人で小室さんの売り上げ抜くかたは現れないでしょうね。
2010-05-26 水  17:44:21 |  URL | てつ #- [編集]
こんばんは。今小室さんのツイッターで質問タイムがあったんです。
で、返信してもらいました!!何と2回も!
すごいびっくりです。変なテンションですみませんでした(><)
2010-05-27 木  19:24:36 |  URL | はむはむ #yO9vPHOI [編集]
こんばんは。連続失礼します。
先程は、変なテンションですみませんでした。たいぶん落ち着きました(笑)
管理人様、これを機に是非ツイッター始めて下さい!!今までは松浦さんとのルールで返信はなしだったそうですが、松浦さんが好きにいてもいいよ、と小室さんに言ったそうなので、これからも返信があると思います。
是非是非!!その時は教えて下さい!
2010-05-27 木  22:58:03 |  URL | はむはむ #yO9vPHOI [編集]
どうもこんばんは☆

いやー返信は素敵すぎますね!
今ざっと見てきました!
はむはむさんは2回ですか!
いぃですねー(^。^)y-.。o○
まとまった時間が取れたら始めようとは思っていながらの今日この頃です。
始めた時には必ず言いますね。

きいちゃんの新曲は本当に心休まるって感じですね!
終盤の転調やラララ♪が最高です!

結婚3年目を無事迎えました。
祝福の言葉ありがとうございます!!
2010-05-28 金  00:06:25 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは。

きいさんの曲はやさしい雰囲気で好きです。
エンディングへの持って行き方が斬新な気がしました。
編曲も小室さんであってほしいですね!

「Only you」40万も売れたんですね。
って言ってる自分もシングル買いました。
2010-05-28 金  00:17:48 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんにちは!ご意見ありがとうございました。 私の場合学生時代アンチ小室がかなりいました。母親は私の小室さん好きは理解してもらえました。管理人さんにもかきましたが、改めてCD全盛期の売り上げってすごいですよね。今の50万枚てミリオンの価値があるみたいですが、、今のチャートはうんざりです。
もう200万枚なんかでない世の中なんですね。日本の曲でラップを上手く作れ売れたのってglobeでしょうね。正直マークのラップはいらないと思った時期ありましたが、マークて上手く曲に乗せつくりましたよね。はむはむさんはt jungle mてご存じですか?tetsuya komuro jungle massiveの略です。H jungleに隠れて知らない方多いでしょうね。企画アルバムをだしてました。売れなかったですがよかったですよ。
2010-05-28 金  13:29:13 |  URL | てつ #- [編集]
こんにちは!dosのアルバムて当時どれだけ売れたんでしょうね。このアルバムかなり力いれてたように見えました。
hitomiのアルバム1st 2ndは久保コージにまかせたのがね。小室さんのアルバム曲もいれて欲しかった。tk trapも久保コージの曲だし。でもアドバイスや音チェックて小室さんしてるんでしょうね。まあこの当時のシングルの数は驚くほどありましたよね。 バナナラマ、大谷健吾、マークパンサー、、など。バナナラマてどういう経緯で小室さん手掛けたんでしょうね。
C+C+tkとか海外アーティストのコラボレーションもまたやってほしいですね。
2010-05-28 金  13:47:06 |  URL | てつ #- [編集]
amazonで見たんですけど、7月14日に小室さんのアルバムが発売するみたいですよ。
2010-05-29 土  00:08:08 |  URL | takeshi #vY1rd9D6 [編集]
dosのアルバムにはmcatとかも参加してましたよねー。
一枚目のシングルも結構力入れたのかなって気がします!
当時はホントに様々な人に書いてましたもんね。
いろんなところを通じて小室さんのところにも依頼が来ていたのかもしれませんね!
2010-05-29 土  04:39:51 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは!
初耳です!6月のが延期になったのですかね?
教えてくれてありがとうございます。
2010-05-29 土  04:41:51 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
小室さんのアルバムのことですけど、タイトル未定でどんな内容になるのかも書かれていませんでしたよ、それから今のところ
amazonしか予約を受け付けていないみたいですよ。
2010-05-29 土  08:50:32 |  URL | takeshi #vY1rd9D6 [編集]
いまだに謎なアルバムですね。
もう少しすればOfficialな情報が出るかもしれませんね。
アンテナはっときますか!
2010-05-30 日  19:13:06 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?