『花束』に込められたやさしいメロディとあたたかい歌声

ナタリー 北乃きい2ndシングル「花束」は小室哲哉が書いた応援ソング

今年2月に歌手デビューを果たした北乃きいが、2ndシングル「花束」を7月21日にリリースすることが決定した。

「花束」は小室哲哉が作詞・作曲を手がけたナンバー。AAAの最新作「逢いたい理由/Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」で音楽活動を再開させた小室にとって、これが復帰第2弾作品となる。

タイトル曲は疲れた心をいやしてくれるやさしいメロディと、北乃のあたたかい歌声がひとつになったハートフルな応援ソング。CDにはこのほか、カップリング曲2曲(いずれもタイトル未定)とバージョン違い数曲が収録される予定だ。

AAAの作品ではひさびさのオリコンウィークリーチャート1位を獲得し、完全復活をアピールした小室。女優として、アーティストとして日々成長を続ける北乃との豪華コラボレーションに注目が集まる。


北乃きい avex official website

いつも暮らしている このあなたがくれた花束と...
デビューシングル「サクラサク」のロングヒットも記憶に新しい北乃きいのセカンドシングルは、疲れた心を癒し明日への一歩をそっと後押ししてくれる、そんな優しさに包まれたハートフルな応援ソング。

進学や就職など新しい環境の中、慣れない事への戸惑いや不安と向き合いながら過ごす日々。
日々の喧騒に疲れ、ふと立ち止まるそんな時に何気ない優しさや思い出に触れる事で心癒され、明日への一歩を踏み出す勇気を貰う事がある。
映画/ドラマ/CM出演など多忙な毎日を送り、女優そしてアーティストとして日々成長を遂げていく北乃きいが、同じ様に頑張る人たちへの向けて応援メッセージを届けます。

夏の午後、木漏れ日に映える緑に心癒される様な爽やかで優しい気持ちに包まれて下さい。

今作は小室哲哉による作詞作曲楽曲。
TK の復帰第1弾として手掛けたAAAのシングルがオリコン・ウィークリーチャート初登場第1位を記録するなど精力的に音楽活動を再開したなかで、北乃きいに書き下ろした今作は、心に優しく触れるポジティブな歌詞が魅力。
10代~20代、多感なこの年頃の揺れ動く心情が耳に残る爽やかなメロディーとともに染み渡ります。

北乃きい オフィシャルブログ チイサナkieのモノガタリ



2nd Single「花束」2010.07.21 in stores

[CD]
Track1:花束
Track2:タイトル未定
Track3:タイトル未定
その他数バージョン収録予定

[DVD]
花束 - Music Clip -


【CD+DVD】
品番:AVCD-31879/B
1,890 (本体価格 \1,800)

【CDのみ】
初回限定仕様:スリーヴ
品番:AVCD-31880
1,050 (本体価格 \1,000)

【CD+PHOTO BOOK】
初回限定仕様:スリーヴ
品番:AVCD-31881
1,890 (本体価格 \1,800)
初回限定仕様:スリーヴ
同梱特典:フォトブックレット



怒涛の勢いで様々な情報が流れ込んできますね。
小室哲哉×北乃きい。
女優路線でくるとはこれまた、予想外でした。
この驚き&ワク②感はしばらく続きそうですね!

それにしてもきいちゃん91年生まれですか!?(>_<)
90年代生まれへのプロデュース、楽曲提供はもしやお初??

91年のコム楽曲↓

TMN RHYTHM RED BEAT BLACK (Version 2.0)
TMN Love Train/We love the EARTH
TMN WILD HEAVEN
渡辺美里 卒業
渡辺美里 JUMP
etc...


2010/05/21 | 12:45
小室哲哉コメント:11トラックバック:0
コメント
こんばんは。最近小室さんの音楽について考えました。日本で小室さんみたいにあんなにバカ売れしたのは本当に一握りです。売れないかたからしたら単なる流行りだからとかいろんな意見を学生時代からききました。私はそりゃ流行りもあるだろうけど、才能やセンスが群を抜いてるんでしょう。管理人様はどうお考えですか?流行りだけで一億枚以上売れるのかな。
2010-05-21 金  19:58:01 |  URL | てつ #- [編集]
こんばんは。大原麗子さんの知らないです。すみません。
私があるのでレアだなと思うのが1992年の年末に小室さんがでたので多分あまり知られていないですがこの番組で、後のAAAコンサートのテーマ曲になる伝えたいよ君がすきだよのオリジナル曲を披露してました。今私がある曲の中で一番貴重なテープとして保管してます。
あと管理人様にも質問しましたが、小室さんの音楽についてどうお考えですか?
2010-05-21 金  20:18:28 |  URL | てつ #- [編集]
管理人様ーーー!!こんばんはーー!!
あのですね、globeのHPが復活されてるんですよ!!!ちょっと嬉しくって今泣いてます・・・。本当に良かったです。変なテンションですみませんでした(泣)
2010-05-21 金  21:41:23 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
こんばんは。TKDてありますよね。当時インディーズ扱いで、小室哲哉の名前を出さずレコード発売からはじまった。インディーズアルバムのHello againて後のメジャーアルバムには入らなかった曲なんですね。管理人様はインディーズアルバム持ってますか?
PURE MINDて曲ってシングルのみの曲なんですね。アルバムに入る入らないてどういう基準で選んでるんですかね。安室奈美恵のtoi et moiもそうだしね。
2010-05-22 土  17:40:01 |  URL | globeer #- [編集]
こんばんは。
流行りだけではないでしょうね。ファンでもそうでない人でも実力や才能があったらかというのは心の何所かでわかっている気がします。
まぁファンでない人がそこまで考える事はないでしょうが(>_<)
あとはやはりバーニングの力が大きかったと思います。音楽権利=タイアップの確保・スキャンダル防波堤。小室ブーム時代ののイアップ楽曲の権利はほぼ、バーニングでないでしょうか?
直接的な原因ではないとしても、バーニングと破局した頃(2000年辺り)から低迷という事も事実です。ブームを作ったきっかけの一つ、ブームを終わらせたきっかけの一つ。共に言えると思います。バーニングと手を組んでいた事が良かったのか悪かったのかはわかりません。

2010-05-22 土  22:26:04 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは!
いやー遂に!遂にですね!
『new deal』のKEIKO、マークが懐かしい(>_<)
今後の展開も遠くないでしょう!!!
2010-05-22 土  22:31:20 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは。
インディーズのアルバムって紺色っぽいやつですよね?
持ってますよー。TDKのアナログは一枚も持ってないですけど(>_<)
「PURE MIND」ってこのインディーズのアルバムに入ってた気がしますよ!

アルバムに入らないっていろんなシーンでありますよね。
俺的に一番記憶に残ってるのは、ウツの小室プロデュース2曲、当時はアルバムまでつながるんだろうなって楽しみにしてて結局入らなかったのを覚えてます(>_<)
2010-05-22 土  22:42:08 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
復帰作品の第3段は、北乃きいさんなんでせね
どんな曲なんでしょうね、楽しみですね。
AAAの逢いたい理由のCDを買って車で聞いていたら、泣きそうになりました、やっぱり小室さんの音楽が一番いいなあと思いました。それから、早くglobeの新曲を聞きたいですね、そう言えばglobeホームページがやっと復活しましたね、管理人さんは、見ましたか?
2010-05-23 日  09:36:09 |  URL | takeshi #vY1rd9D6 [編集]
こんばんは!

きいちゃんに森さんに楽しみですよー♪
globeのHP見ましたよ!
久々にあの絵をみましたね(^^)
今後の情報が楽しみです!
小室さんのツイッターでTMやglobeの名前が出ると過剰なまでに反応してしまう(*^_^*)
2010-05-25 火  00:07:07 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
レス違いお許しください。どうやら復帰にはかなりハードルがありそうです。子供服の一件でトラぶっていて、支払い命令が出たそうです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/tetsuya_komuro/
本当に心配です。これで支払いが出来ないのならどうなるのと思います。
2010-05-25 火  23:06:55 |  URL | アザラシ #8kSX63fM [編集]
こんばんは。

この裁判も終わったんですね。
原告の方は確か08年11月の時点でこの裁判起こしてましたよね?
全てクリーンになるまで見守りましょう。
2010-05-26 水  00:42:21 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?