小室哲哉、MAX松浦、AAAのメンバーがステージに!

BARKS AAAツアーに小室哲哉登場、宇野ちゃんは黒ブラ露出で過激に悩殺

5/17付オリコン・シングルウィークリーランキングで「Dream After Dream ~夢から醒めた夢~/ 逢いたい理由」が1位を獲得したAAA。彼らのライヴ<AAA Heart to ♥ TOUR 2010>東京公演が5月16日、NHKホールで開催された。ライヴには、スペシャルゲストとして小室哲哉も登場。自身が作曲した「逢いたい理由」をAAAとともにパフォーマンスした。

オープニングアクトとしてBRIGHTが登場し、彼女たちのライヴではおなじみ「DREAM GIRL」のカヴァーと、最新曲「キライ…でも好き~アイシテル~」を歌い客席を盛り上げ、さらに会場限定オリジナルラジオ番組「宇野実彩子 HEART to U」で、宇野ちゃん主演映画『ランデブー』について語るなど、ファンの期待が少しずつ高まっていくなか、ライヴはいよいよスタート。集まった3500人の鼓動を打つような激しいビートとともに、1曲目「Break Down」でステージ前面の幕も破れるかの如く勢いよく四方にブレイクダウン。黒地にゴールドが入ったナポレオンスタイルのメンバーは、冒頭からステージをところ狭しと動き回る。

新曲「Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」「MUSIC!!!」などアッパーな楽曲で固めた前半が過ぎ、メンバーが舞台上で芝居を行なうアクトコーナーへ。バーカウンターを舞台に展開する「Bar HEARTFUL」では、日高光啓の軽快なトークや、野生に戻った伊藤千晃、酔っ払ったサラリーマンの西島隆弘に、やたら目立つ格好のイケメン・與真司郎、そして強盗役の末吉秀太など様々なキャラクターが登場したが、なんといっても大注目は宇野ちゃん。バーで酔いつぶれていたリーダー・浦田直也の前に現れたセクシーな女性役の宇野ちゃんは、青少年には刺激の強すぎる、白いシャツに黒いホットパンツ。足には網タイツにハイヒールという姿で、「唇からロマンチカ」を披露。さらに浦田にシャツをはだけさせられると、事も有ろうに、中からは黒いブラジャーが露出。そのままバーカウンターに押し倒され、その艶めかしい肢体を貪られるかのようにリーダーと濃厚な絡みを見せつけると、客席からは女の子たちの悲鳴が幾度となく響き渡った。

「SUNSHINE」「Rising Sun」など夏を先取りしたような陽気なナンバーでスタートした中盤・後半。デニム地の衣装に身に包んで、にっしー(西島隆弘)はじめ男メンバーも実に爽やか。女の子メンバーはフリルのミニスカートで元気に可愛さを振りまく。さらに「As I am」では宇野ちゃんだけピンクのフリルドレスにパンプス、手には小さい日傘というお姫様スタイル。キュートな宇野ちゃんの魅力がここでもステージから客席に溢れ出していた。


そして18曲目。「逢いたい理由」でステージの端にピアノが運び込まれると、これまでツアーを観てきたコアなファンからは、いつもと違う演出に驚きの声が挙がる。そしてスーツを身にまとった小室哲哉が登場。「本物?…本物!」と、会場全体が大興奮。そのまま小室は、想いを叩きつけるかのような激しくも甘いソロのピアノプレイで魅了し、そしてオーディエンスの大歓声にガッツポーズ。さらに「逢いたい理由」のイントロを奏で始めると、気づけば、フォーマルな衣装にチェンジしたメンバーが小室の周りに。そのまま小室哲哉のピアノを取り囲む形で、小室のピアノをバックに、AAAが「逢いたい理由」を歌い上げるという、ファンにとっては驚くべきサプライズが実現した。


さらにアンコールでは、再度ステージに小室哲哉が呼び込まれる。 
「おつかれさまです。小室です。今日はありがとう。すごいね。東京最高ですね。今回で43曲目の1位なんですが、本当に、今回が一番嬉しいです。本当にありがとう。(AAAの)みんなもありがとう。」── 小室哲哉

そして、最前列で写真を撮っていたエイベックスのMAX松浦社長を見つけたメンバーが、社長もステージに上がるように促し、小室哲哉、MAX松浦、そしてAAAのメンバーがステージに並ぶという状態に。松浦社長は「感無量です。小室哲哉さんありがとうございます。(AAAに向かって)お前たちより俺のほうが幸せだよ!」と、嬉しさを現わし、ファンからの歓声を浴びていた。

「俺たちが君たち10代くらいの頃に聴いていた音楽を作っていた人たちと、今、俺たちが一緒に仕事させてもらって、そしてそれを今の君たちが聴かせることができる。音楽って、本当に素晴らしい!」── 日高光啓(AAA)

アンコールの「Wonderful Life」まで、全25曲を披露したAAAの全国ツアー<AAA Heart to ♥ TOUR 2010>。全25カ所26公演で、AAAのツアー史上最大規模の約5万人を動員したこのツアーも、22日の名古屋国際会議場 センチュリーホールでいよいよファイナルとなる。

AAA7.jpg

BARKS 小室哲哉 AAA 画像


スポーツ報知 AAAの東京公演に小室哲哉がサプライズ出演

ネタりか AAAの東京公演に小室哲哉がサプライズ出演





2010/05/17 | 00:23
小室哲哉コメント:5トラックバック:0
コメント
アップされている写真を見て、一瞬「あんなに純白スーツがよく似合ってピアノを弾く人ってAAAにいたっけ?」と思いました。

てっちゃんがゲスト主演していたんですね。全然AAAと一緒にいても違和感ないですね。すごく若々しい上にあの純白スーツがすごく似合っていますね。てっちゃんはあまり凝った髪型や化粧は絶対にしない方がいいかと思います。それにしてもあんなに純白スーツが似合って、しかも色々な服装や衣装が似合う人はいないなって思います。身長があれば間違えなくトップメンズモデルになれただろうにって思います。

2010-05-17 月  14:14:45 |  URL | アザラシ #8kSX63fM [編集]
こんにちは!松浦社長の言葉小室さんに向けていったんでしょうね。AAAよりも幸せて、また小室さんと仕事できる喜びが松浦社長には嬉しいだろうね。松浦社長は当分AAAを小室さんに託したんでしょうね。私も初めてAAAメンバー知りました。ミュージックステーションもほとんどだしてもらえなくて、ジャニーズの影にかくれその実力が知られない。
2010-05-17 月  14:21:32 |  URL | てつ #- [編集]
何度もすみません。なんか昔 安室ちゃんのライブに小室さんが飛び入りしたの思い出しました。SWEET 19 BLUES歌ったの印象的でしたね。鈴木あみもありましたよね。AAAも小室さん世代ど真ん中だから嬉しいだろうね。
2010-05-17 月  15:54:55 |  URL | てつ #- [編集]
スーツ姿の小室さんはかっちょいいですよね(*^_^*)
どうやら次のキーマガの表紙らしいので衣装や髪型にも注目ですね!
2010-05-18 火  01:42:31 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
きっとAAAの次回作も間違いなく小室さんですね。
次はAAAのプロデュースも見てみたい気がします。

奈美恵さんやあみーごに飛び入り参加しましたね。
あみのliveにサプライズしたやつって昔動画サイトで見ましたが、あれってDVDには未収録ですか?
2010-05-18 火  01:46:20 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?