ミュージックステーション初登場1位&オリコンデイリー1位おめでとう!!!!!

小室哲哉×森進一のコラボ『眠らないラブソング/道標』の余韻が残る中、AAAの『逢いたい理由/Dream After Dream ~夢から醒めた夢~ 』が遂にリリースとなりましたXD

weak chartで何処まで結果を残せるか!
なんて事は気にしていません。でもかなりいい線まで行くのではないのでしょうか?

5月7日(金)のミュージックステーションでは、いきものがかりなどを抑えて第1位を記録しています(^^)
その際、テロップにもアナウンスにも『小室哲哉復帰第1作』としっかり伝えられました!
第1位が小室さんの曲…。
小室サウンドが戻ってきたのだなと痛感した瞬間でした。
小室ファンにとっては待ちに待った瞬間だったのかもしれません涙(>_<)

小室さん本当におめでとうございます!

しかし、09年の時点でも復帰する時期が不透明ながら
「復帰した際には第1作は間違いなく大ヒットだろう」なんて週刊誌でも言われていました。
これからですね。
ただ03年以降の向かい風がウソの様に、今追い風が吹いているのは事実だと思います。

来週のMステにはAAAの登場です。
その前にはMUSIC JAPANで「逢いたい理由」を披露する事も決まっています。
↑予約完了(^。^)y-.。o○

今後も目が離せません!

山野楽器
AAA.jpg
NACK5
AAA3.jpg
手作りポップ
AAA2.jpg
HMV
AAA4.jpg
オリコンの見開き
AAA5.jpg


こーじさんのブログで森進一さんのレコーディングの事が書かれています。
小室さんの写真もチラッと。
TK Syndicateの再結成か!笑(^^)

久保こーじのBUZZ LEAGUE

ORICON STYLE

2010/05/08 | 00:08
小室哲哉コメント:10トラックバック:0
コメント
お元気ですが?だいぶ間が空いてしまいましたようやく、復活しましたね。しかも今のところ1位だなんて凄い!嬉しい限りです。事件直後はこちらのブログを見て乗り切れていたのが懐かしいです。
2010-05-08 土  02:36:42 |  URL | #3 #- [編集]
おはようございます。AAAの曲のはじめのところって、ラストダンスっぽいかなって思ってたら岡田由紀子さんの水色プリンセスじゃないですか?小室さんの原点ともいえる曲をもってくるとはって。globeのRelationツアーでも弾いてたし。このAAAの曲Departuresの使われてる音もあるしね。だから小室さんの思い入れがあるんだから、作詞も全部してほしかったな。小室さんも昔の曲聞き直したみたいだし。
2010-05-09 日  05:33:44 |  URL |  #- [編集]
<ただ03年以降の向かい風がウソの様に、今追い風が吹いているのは事実だと思います。
それは肌で感じています。まさに去年の今頃の出来事がうそのようにように状況が変わっていますからね。

去年の今頃はてっちゃんの判決内容が気になっていました。テレビなんかでは、「厳しい刑が予想されます。」とか「ほぼ実刑」といわれ続けていたから、すごく心配でたまらなかったです。それだけに、執行猶予がついた時に、ほっとしたものでした。本当にギリギリのところで実刑を回避したわけですからね。

それから1年近くがたち、本当に去年と今年は違うって感じています。今は、ケーブルテレビで『シティーハンター』の再放送していますが、エンディングもちゃんと放送していますからね。そして今は音楽の話題で盛り上がっているのですから・・・。
2010-05-09 日  23:22:00 |  URL | アザラシ #8kSX63fM [編集]
こちらから失礼します。
私の中高時代がまさにTM全盛期でした。
TMのTV出演も見逃さないように見ていました。でも家にあったビデオデッキが調子悪くって音声が入ってなかったり家にTVが一台しかなかったりしてビデオ録画はほとんど諦めてました。
で、夢中になっていたのがラジオでした。
当時はラジオの音楽番組のゲスト出演やレギュラー番組、発売前の新曲等、聴き逃さないように必死になって録音していました。
そうそう、FM802って今は小室さん関係の曲を流さないけど、当時はよくTMNの「Love Train」を電リク(懐かしい~)してかけてもらったりしたのを思い出しました。
ラジオはTMの3人のトークが楽しくて時には爆笑してました。話上手な木根さん、突然面白い事を言い出す小室さん、セクシーボイスでマイペースな宇都宮さん。またラジオに出てほしいです。
プロデューサー時代ってラジオに出たりしていたのでしょうか?てつさんは小室さんがラジオ出演したら録音してました?
私、ラジオって何年聞いてないんだろう。。
2010-05-10 月  12:50:43 |  URL | はむはむ #yO9vPHOI [編集]
こんにちは。Mステ、見ましたよ!
Mステランキングで1位でしたね!私、心の中でガッツポーズしてました(笑)
NHKの「MUSIC JAPAN」も見ました。小室さんの曲がフルで流れるのって何年ぶりなんだろうって思ってちょっと、うるっときました。
ところで管理人様はTMがお遊びで組んだバンド「ハンバーグカニクリームコロッケ」のレコードはお持ちですか?
私実物見たことないんですよ。音もどんなのか気になります。
2010-05-10 月  12:58:07 |  URL | はむはむ #yO9vPHOI [編集]
何回もすみません。書き忘れてた事があったのを思い出しました。
小室さんのツイッター、もうちょっとで5万フォローいくと思います。
管理人様がツイッターを始められましたら是非ともフォロー5万人目を目指して下さい!私はもうすでにフォローして無理です(><)
5万人目・・・・小室さんから返信がありそうな気配(あくまでも私の予想ですが)
2010-05-10 月  13:07:20 |  URL | はむはむ #yO9vPHOI [編集]
お久しぶりです。
丁度、判決から一年になりますね。
あの頃は自分自身も皆さまからのコメントで救われていました。
今後もよろしくです。
2010-05-11 火  01:03:29 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは☆

確かにタイミングよく「水色プリンセス」が動画サイトにUPされていたりしますし、あの曲に似てるって思っている人がいるのかもしれませんね!
作詞ほ次のお楽しみですね♪
2010-05-11 火  01:24:46 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは☆

丁度判決から一年になりますね。
本当に去年の5月は…小室さんにとってもファンにとっても、いてもたってもいられなかった。
それを考えると、くどいですが本当にこうして今を迎えられた事が良かったです。
2010-05-11 火  01:35:02 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは☆☆part②

もう5万ですか!?やばい乗り遅れてる(>_<)
小室さんから返事があったら素敵すぎます(~o~)

ハンバーグ~は聴いた事はあるのですが実物は見た事ありません(>_<)
出回ってる数、結構少ないですよね。
2010-05-11 火  01:47:01 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?