まつはし とも 新曲の作詞・作曲は小室哲哉? 

これは…?
この方のブログを見ると1月から決まっていたとか。
作詞・作曲 小室さんとおっしゃっています。

まつはし とも Official site

イーミュージック
こちらでは「TOMO」とクレジットされています。

久しぶりに来ましたね。イーミュージック((+_+))
一年以上音沙汰なかったのに。
avexとイーミュージックはいったいどんな関係?
あれ以来イーミュージックはどんな会社になったのか?
胡散臭い何とかプロデューサーとかは消えたようですが…。

まだ公式な情報は出ていない様ですが、
今後avex、小室さん側から何だかのアナウンスがほしい(~o~)



mu-mo AAAのオールナイトニッポンからサプライズ! メンバーセレクション着うた(R)無料配信!!

メンバーへのサプライズなプレゼントも。なんと番組中に小室哲哉からの生電話もあったのだ。AAAのニューシングル「逢いたい理由 /Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」の楽曲提供で作曲家活動復帰を果たした小室哲哉。メンバーも知らなかった楽曲提供に至るまでの秘話を明かすなど、メンバーやファンにとっても嬉しい企画満載の放送となった。


2010/04/28 | 15:00
小室哲哉コメント:33トラックバック:0
コメント
はむはむさんこちらから失礼します。はむはむさんは優しい方ですね。文章からわかりますよ。
Vis-age確かに小室さん可愛いですよね。こういう本まただしてほしいですよね。
K’s magazineは持ってますよ。1~3までありこの本にCDがついてます。Get wildのリニューアルバージョンや月とピアノなどが入ってます。月とピアノは2003年のTMのアルバムに入ってます。本はもうヤフーオークションでしかてにいれられないかもしれませんね。
うまくいけばBook offにあるかも。
私は高校時代からおこずかいは小室さんのものにつぎこんでました。服とかぐらいしか買わなかったぐらい小室さんのものばかり購入し今にいたります。
はむはむさんもオークションなど中古店で頑張って見つけてください。
2010-04-28 水  15:33:41 |  URL | てつ #- [編集]
こんにちは。スパコムはかなり貴重な映像ありましたよね。今見れば、短い時間の放送ですが見ごたえありますよ。小室さんがこの番組でピアノ弾いた曲がいまだに市販になってないのとか。amagataや華原朋美のPV撮影などもありましたよ。
ところでまだイーミュージックと関係あったんですね。イーミュージックからって新作でましたっけ?このTomoさんが初めてなのかな。
2010-04-28 水  15:39:29 |  URL | てつ #- [編集]
まさかとは思いますが、未だにイーミュージックが契約解除に応じていない可能性がありますね。未だにHPからはてっちゃんとKEIKOの名前が消えていないですから・・・。

イーミュージック側は、本当に好き勝手にしているのかなって思います。前途多難ですね。

今思えば、判決の日にてっちゃんが喪服を着て出廷したのは、「カリスマプロデューサーとして音楽界の頂点に立っていた小室哲哉は死んだということ。」という思いをこめていたそうですが、さらに「イーミュジックと関わっていた小室哲哉は死んだということ。」もあらわしていたのかなって思っていたりします。

さっさとてっちゃんとKEIKO、および関係者の前から消えうせろって思いますね。
2010-04-28 水  16:11:54 |  URL | アザラシ #8kSX63fM [編集]
こんにちは。ヤフーオークションの92年の曲ですが、ウォッチリストに登録してました。やはり9800円で落札されてました。まだ今までより安い金額と違いますでしょうか。もう少し前だと何万円とすごい価格なってましたよ。説明文読むと2曲入りみたいだったそうですね。聞きたい!
でも市販のを集めないと。といってもこれから小室さんの新作がたくさんでますよね。はむはむさんは新作と旧作どちらを優先しますか?
岡田さんは曲はてに入れました。これいい曲です。アルバムとしての曲じゃもったいないです。
2010-04-28 水  16:44:18 |  URL | さなえ #- [編集]
こんにちは。
イーミュジックですか・・。
AAAの楽曲提供のニュースの時は素直に嬉しかったのですが、このニュースは正直あまり嬉しくありません。何なんでしょうね、この差は・・・。
ところでTMの再始動についてのリンクを貼って頂いてありがとうございました。お礼を言うのが遅くなってすみません。
リンク先拝見しましたよ。いつも小室さんは人をびっくりさせるのが好きなんだなって思いました。
ところで、小室さんのツイッターですが、男性の方に歌ってもらったような事が書いてありました。その方ってもしや、たかじんさんかなって思いました。
2010-04-28 水  18:38:32 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
新作発売されるのは嬉しいです。小室さんの昔の曲でも公に発表されてるのは、わかりますがマニアックなのって入手が難しいですよね。だからこういう情報助かります。この方には失礼ですが、私この方知りませんでした。イーミュージックでしょ。発売されたら買ってみようかな。管理人様はAAA ピアノソロ この方のCD購入されますか?
ピアノソロって新作と昔の曲なんですか?管理人様のいう通り2本たてにしてほしいですね。ここに収録される新曲て60曲ほど作った曲から収録されるのですかね?
2010-04-29 木  07:03:15 |  URL | さなえ #- [編集]
お久しぶりです。過去の記事でTK MUSIC ON LINEのが気になって、管理人さんは資料おもちなんですね。この講座て、小室さんが講師してたんですか?これに入会しましたらビデオ、CD,本もらえたんですよね。ビデオやCD気になります。
あと昔、テレビ番組で2時間で何曲できるかって番組で、小室さんが挑戦し7曲できたみたいですが、どんな曲なんでしょうか?山田花子さんもでてたみたいですね。
2010-04-29 木  16:45:17 |  URL | globeer #- [編集]
こんばんは☆
スパコム全て見た事ないんですよね。
朋ちゃんやamagataのPVは覚えています。でも小室さんが弾いたっていうのはたぶん見てないです(>_<)
小室さんがオリビアとサッカー観戦している映像が印象的です(^^♪
イーは新作とか出したのでしょうかね?最近HPも全然スル―していただけに、今回のTOMOのブログにはビックリですね。
2010-04-29 木  18:45:35 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは☆

本当に一体どういう事なのでしょうね?
しかもTOMOのブログから例の記事が消えています。
これまたどういう事なのか?
普通に考えれば「まだ洩らしてはいけなかった」と、とらえるべきなのでしょうが、何か都合の悪い事ばかり考えてしまします(-_-)/~~~
2010-04-29 木  18:52:27 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは☆

まさかイーがまた絡んでくるとは思ってもいませんでしたね(~_~;)
もうしばらく動向を見守りますか。
リンク見ていただけましたか(^^)記者会見のなのでプレスな内容で真相と言う訳ではないかもしれませんが。あの時の小室さんはスーツは結構好きです笑(^^♪
ツイッターは自分も気になりました!「男性?」みたいな。
2010-04-29 木  19:02:01 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは☆

俺もTOMOって知りませんでした。
この方のCDは詳細が不明なのでまだチョットわかりません((+_+))
現状ではどの様な形で発売されるのか?本当に発売されるのか?って感じです。
AAAは3枚という訳にはいかないでしょうが、一枚は買うと思います。
残りの2枚は中古かな。
小室さんのソロは買う事間違いないですね。
どうやら過去のヒット曲と新曲の様ですよ。
新曲はアプローズ・ケイで流れていた様な曲が収録されるのではないでしょうか?
2010-04-29 木  19:09:57 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは☆

「TK MUSIC ON LINE」は最初の無料配布資料みたいなものなので、挨拶、説明文の用紙が何枚かあるだけです。入会するともらえるCDは『humansystem』が収録されているとかって聞いた事ありますよ。どの様なversionで収録されているかは知りません(>_<)
「2時間で何曲作曲?」はお正月に放送した番組ですね。
以前動画サイトにありましたが今は削除されたみたいです(>_<)
ランダムにお題がありそのお題に映像が付いていて、それに音楽を付けると言った内容でした。映画のサントラの様な壮大な曲からハウスっぽい曲まで様々でしたよ。
2010-04-29 木  19:26:01 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
小室さんのモスキートボイスですが、私当時聞いてたCDプレイヤーにバックコーラスが聞ける機能―すみません。知識ないんで皆さんのプレイヤーもついてるんですかねーがついてました。globeのFACES PLACESを小室さんのコーラスだけで聞いてたりしました。確かFACES~のシングルは小室さんのコーラスだけできけるのはなかったと思います。
小室さんのコーラスの入った曲でしたら全部聞いてました。「バックコーラスてこういうふうにはもってたんだ」て面白かったですよ。
小室さんの全編歌ものってKiSS DESが最後だったと思います。Hit Factory 2出してほしいですよね。選曲はファン投票とか。
2010-04-29 木  20:01:12 |  URL | てつ #- [編集]
こんにちは。アプローズケイにアップされてた曲てお蔵入りっぽく感じてきました。管理人様は録音かなにかされました?
先ほど小室さんのツイッターみましたら、昔小室さんT-REXの20センチュリーボーイズて曲録音したって書いてましたが、いつ発表したんでしょうね?コンサートで共演したのは知ってます。
2010-04-30 金  16:50:54 |  URL | さなえ #- [編集]
こんにちは!!TMの曲が入ってたんだ。多分何バージョンか入ってるんでしょうね。聞いてみたいですね。講座て当時高かったんですかね?講座を受講しないとCDもらえないですよね。オークションでも見ないですよね。当時高かかっても入った方がよかったのかな。どれだけの方が受講したんでしょうね。
2010-04-30 金  16:56:28 |  URL | globeer #- [編集]
凄い機能ですね。
それがあれば何でもコーラスをバッチリ聴けちゃう訳ですか!?
CDのカラオケに小室さんのコーラスが入っていないもが聴けるっていうのはいいですね♪
「FACES PLACES」なんてすっごい聴きごたえありそう(*^_^*)

2010-05-01 土  00:21:11 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは。こちらこそいつも親切にして頂いてありがとうございます。感謝しております。
てつさんは本当に色々収集していらっしゃるんですね。すごいです。スコアとかもお持ちなんでしょうか?私も少しづつではありますが頑張って集めます。
ところで最近ふっと思ったんですが、小室さんって普通の人が思いつかないような音を楽曲に取り入れたりしますよね。
例えば「BOY MEETS GIRL」、曲の中で民謡のような声が入ってますよね?一番最初に聴いた時、「何故に民謡??」って思いましたが、メロディーにすごくマッチしてますよね。(この民謡のような声、元ネタの歌とかあるんでしょうかね?)
あとは「恋しさとせつなさと心強さと」の曲の最後の音、「カラ~ンコロ~ン」みたいな音が聞こえますよね?(喫茶店に入った時のドアベルにみたいな音??)←表現が下手ですみません。
普通の人はまずあの音をラストに入れませんよね?でもあの音を入れる事によって、より一層切なさが倍増するような気がします。そういう所はさすが!!って思います。
たぶん小室さんにとって風の音や雨の音も「音」の素材に聴こえるんでしょうね・・。
てつさんはきっと私よりも小室さんの楽曲にお詳しいと思います。小室さんの曲の中でてつさんがすごいと思われた「音」ってありますか?
2010-05-01 土  00:29:22 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
さっき久々にアプローズ・ケイのHP見たらまだ曲は聴けるんですね。
もしお蔵入りとなったらあのページの音源はかなり貴重になりますね。
現時点では録音していません(>_<)
「20 century boy」発売したとは聞いたことないですね。
自分も映像でしか知りません(>_<)
2010-05-01 土  00:32:44 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
一時期オークションにあった様ですよ。
ただ自分も見た訳ではありません(>_<)
実際、あの通信講座がどの位の期間行われていたのかも不透明ですね。
当時、特待生とかTVで追っていたりしていましたね。
2010-05-01 土  00:37:39 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは。
ヤフオクの92年の企業テーマのCD、落札されてたんですね!聴いてみたい・・。
新作も気になりますが私は旧作から集めようと思っています。最近は本関係を集めてます。あぁ、小室さん作品多すぎますね・・。どなたか小室さんコレクションを展示してくれないかな・・。
2010-05-01 土  00:39:29 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
復帰第1作目のAAAは、4月に曲を提供すると言う発表があって5月に発売と言う感じなので、もしかして今月に2作目は、誰に提供するのか発表されたりするんでしょうかね?
2010-05-01 土  00:50:04 |  URL | takeshi #vY1rd9D6 [編集]
全然あり得ると思いますね。
今年いっぱい続く様な気もします(^^♪
きっと夏にはglobe…(*^_^*)
2010-05-01 土  00:58:10 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
ツイッターで小室さんが、ここ数日でコラボしたアーティストの発表があるといってましたよ、すごく楽しみですね。
2010-05-01 土  11:54:48 |  URL | takeshi #vY1rd9D6 [編集]
こんにちは。スコアは持ってないですね。はむはむさんは持ってますか?小室哲哉作品集か何かのスコアは本屋で昔見ました。購入しようとかは思わなかったです。CDを優先しますね。雑誌は当時は購入しまくりました。今でも大切にあります。
あと曲ですごいと思うのはFREEDOMですかね。たくさんの曲がある中で選ぶのは難しいですがあげるとすればglobeですかね。
小室さんの場合ミックスがかなりありますから、本当悩みますね。
今はアナログレコードを購入してます。オークションではあまりにないんで、レコード屋さん巡りですかね。
2010-05-01 土  15:11:06 |  URL | てつ #- [編集]
こんにちは。小室さんの曲で、製作者の意図で歌詞は掲載しませんて確かtrfであったんですが、どういう意図なんでしょうかね。曲聞けば、歌詞も聞き取れますし。
trfが懐かしくなり1stアルバム聞いてました。.1stて洋楽志向なアルバムですよね。This is the joyてBCGがカバーしてましたね。 BCGバージョンの方が好きです。 一応小室ファミリーなんですよね。
2010-05-01 土  15:19:43 |  URL | てつ #- [編集]
こんにちは。はむはむさんて、ご結婚されてたんですね。おめでとうございます。ご主人さんは、小室さんは好きなんですか?はむはむさんが小室さんの曲を教えてあげたりされるのかな?ヤフーオークション落札され残念です。何年かに一回しかでない確率のものでしょうね。YouTubeにもないですね。出回ってる数が少ないでしょう。
小室さんの関係する曲って900ぐらいあるみたいですよ。非売品とかはオークションじゃないと無理としましても、市販のだけでもコンプリートしてみよう。95年頃てどれだけあるんだってぐらい出ましたよね。管理人様とかを見習わないとね。でも自分がここまで、小室さんにはまるとは思わなかったです。
2010-05-01 土  17:59:55 |  URL | さなえ #- [編集]
てっちゃんの作曲の特徴はクラシック(特に宗教音楽やバロック音楽)と流行の音楽の要素の融合だという人がいますね。私もその賛成です。きっと基礎になるクラシックを相当研究しつくして、血となり肉となるまで自分自身に叩き込んだんだなって思います。

基礎がしっかりとしているからこそ、今時の中高生がTMやglobeを聞いても全然古臭さがなくむしろ「今でも十分通用するじゃない。」という感想を持つのかなって思います。
2010-05-01 土  19:01:12 |  URL | アザラシ #8kSX63fM [編集]
こんにちは。小室さんのツイッターを見ました。ここ数日後にコラボした人の発表があるとの事でした。一体誰なんでしょうね??
楽しみだけど、前事務所絡みだったらテンション下がります・・・。
2010-05-02 日  12:31:31 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
何回もすみません。
先ほど、コラボした人の発表が近々発表されると書き込みしましたが、どうやらその方は森進一さんみたいですね・・・。
かなり以外でびっくりしました。
何回も失礼しました。
2010-05-02 日  14:48:51 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
森進一さんとのコラボが発表されましたね。
AAAとはガラッと雰囲気も違う楽曲なんでしょうね。
楽しみです♪
2010-05-02 日  15:15:41 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
歌詞がないものって本当に「なんで?」って思う事ありますよね。
どういう意図なのでしょうね。
まあ歌詞が掲載されていないから引き込まれるって事もあるかもしれませんけどね。
でも『キヲクトキロク』のdisc1はまる②歌詞がないのが残念です。
2010-05-02 日  15:23:44 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
アザラシさんに同感です。
クラシックの英才教育が根底にあるのでしょうね。
小室さんの楽曲でバロックを想わせる様な楽曲は自分も好きですね。
プログレ×クラシックとかもカッコいいなーって思います。
2010-05-02 日  15:29:52 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
ビックリしましたね(*^_^*)
でもまさかこんな大御所はが来るとは思いませんでした。
バラードの様ですね。
とっても楽しみです!

はむはむさんの言うように、取りあえずは前の事務所関係でなく良かったですね(^^)
2010-05-02 日  15:35:11 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?