まるで『Hit Factory2』かと思う位の内容(>_<)

小室さんの復帰第一作もフラゲまであと一週間となりました。
そして小室さんのソロアルバム(タイトル未定)はどうやら2010年6月16日にリリースされそうですね。
過去の楽曲と新曲のピアノ&シンセのインストアルバムの様です。
わがままを言えば名曲盤と新曲盤の2本立てにしてほしかったかな。
とは言っても、無事に事が進み何よりです。
このアルバムもまだオフィシャルな情報が出ていないので、詳しくはその辺が明らかになってから触れようと思っています。



さて、かなり前からUPされているので、ご存知の方も多いと思いますが、
聴きごたえありますよねー(^^♪
まるで今世紀の『Hit Factory』の様w(^。^)y-.。o○w
80年代は「ふにゃ②した声」なんて言われていたのが、
90年代になると「小室さんのコーラスが入るだけで今のサウンドになってしまう」
なんて言われていましたね。

一般発売は無謀なお願いですが、何かのイベントか通販限定受注発注とかで
ファン限定にこんなアルバム出してほしいゎ(^。^)y-.。o○








2010/04/27 | 23:04
小室哲哉コメント:5トラックバック:1
コメント
こんばんは。
小室さんのコーラスは存在感ありますよね~。
私、H jungleのシングルしか持ってないんですが、それぞれのアーティストのシングルCDにカラオケバージョンが収録されているんでしょうか??
小室さんのコーラスが好きっていうのは私だけではないはず。
管理人様もお好きですよね?
きっとコーラス目当てでシングルCD持ってる方もいると思います。
ほんとに、「Hit Factory2」出してくれないかな?
2010-04-29 木  18:38:31 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
こんばんは☆☆part②笑

カラオケversionはほぼ100%で収録されていると思います。
でも一曲目に小室さんのコーラスが入っていても、カラオケversion全てに小室さんのコーラスが入っている訳でもないようです。
まれにmixなどがいくつか収録されていてカラオケversionがない場合もあります。
2000年辺にプロデュースした楽曲にはアカペラversionが収録されている事もありました。残念ながら小室さんのコーラスはそれには入っていなかったと思います。
小室さんのコーラスは大好きですよ♪
カラオケで誰かがコム楽曲歌っていたら勝手にコーラスで参加してますもん笑(●^o^●)
↑チョー迷惑かも笑(~o~)
2010-04-29 木  19:36:40 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは。何回もすみません。
小室さんの声ってモスキートって呼ばれてるんですね・・・。モスキートって蚊の鳴く声っていう意味でしたっけ??
主人は小室さんの歌声を「甘ったるい声」って言ってました。←あまり好きな歌声ではないそうです(苦笑)
好みが分かれますよね、小室さんの歌声って。
声も独特ですよね。私は小室さんのしゃべり声も好きです。TM時代、ラジオでよく聞いていたせいもあるかもしれませんが私にとって小室さんのしゃべり声は聞いていてすごく心が落ち着きます。ヒーリングミュージックを聴くよりも落ち着くかも・・・。
改めて小室さんって不思議な魅力がある人なんだなって思いました。

2010-04-29 木  22:32:33 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
モスキート(*^_^*)
あんまりそういう呼び方も耳にしないですよね。
何処まで浸透してるのか?笑

本当に小室さんの声は好き嫌いはっきり分かれますね(~_~;)
自分達にとっては歌声もべしゃりもヒーリングですね(^^♪

2010-05-01 土  00:28:01 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんにちは。
TRFのDJ KOOさんの歌声って小室さんにちょっと似てますよね?
何回もすみませんでした(><)
2010-05-03 月  12:44:42 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2010/05/11 15:19 | 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 | 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 「本物なのか!?」――。 1本の盗撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。 あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカ(22)にウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、アダルトDVDとして闇市場で売買されているのだ。 問題のDVDのタイトルは、「こ..


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?