Purple Days 『M-LIVE』レポとコメント動画

本日よりTM NETWORKトリビュートアルバム『CLUB COLOSSEUM』の視聴が始まりました!
第一弾は「Just Like Paradise」 「Children of the New Century」の2曲です。
去年は確か「1974」が視聴第一弾だった気が(^^)
今年も毎週の楽しみが一つ増えましたね♪
視聴は「club colosseum」のマイスペ↓

myspace. club colosseum


それでは本題です。
チャゲがパーソナリティーを務めるこの番組。
初めて見ました!
しかも最終回((+_+))

結構な数のアーティストが出ていた気がします。
Purple Daysは「BRANDNEW DAYS」の演奏とトークです。
チャゲの人柄かみんなとっても話しやすそうにしてましたね。

内容はPurple Daysの名の由来や結成の経緯など。
見ているこっちはドキ②ですよ!
いつ「小室哲哉」って名前が出てくるか!笑

結果的には出てきませんでしたが。
でもチャゲの方から「TMっぽいよね?」って振ってくれて嬉しかったですね。
「俺らからするとTM NETWORKぽっくって懐かしい」などとも。

するとPDは
「リーダーが2歳からTMを聴いていた」と。
2歳ですか!?
まあその辺はあまり突っ込まない事にしますか笑
その位TMが好きて事ですかね!(^^)!


こちらはavex Channelのコメント動画。




2010/03/24 | 17:20
Purple Days コメント:20トラックバック:0
コメント
こんにちは。いまヤフーオークションに、92年の非売品の曲がでてます。すごい価格になりそうな。小室さんこんなお仕事されたんですね。
2010-03-24 水  17:34:49 |  URL | さなえ #- [編集]
教えてくれてありがとうございます!
今見ました!
全然知りませんでした(>_<)
インストと書かれていますが、どんな曲なんでしょうね。
いくらになる事やら(~o~)
2010-03-24 水  18:42:50 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんにちは。お世話になっております。
私の街は今週ほとんど雨でした。
なので、ずーっと家でTMや小室さんの楽曲を聴いていました。
色々聴いて思ったことは、本当に小室さんは色んなジャンルができる人なんだなって事です。
やっぱり小室さん自身が音楽マニアってこともありますよね。リスナー側の気持ちも分ってるんだろうなって思います。
こういう所も小室さんの楽曲の魅力の一つなんじゃないかって思いました。
関係ない事書いてすみません。なんだかふっと思ってしまいました。
2010-03-27 土  13:44:31 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
こんばんは。オークションの話題ありましたので、、いまヤフーオークションに小室さんのワセダ輝くがでてますが、、果たしていくらになることやら。
YouTubeでは簡単に聞けるけどやっぱ原盤が欲しいでしょうね。
2010-03-27 土  18:41:48 |  URL | てつ #- [編集]
管理人さんは、小室さんの曲を集めるきっかけはありました?私はglobeの最初の曲聞き興味をもち極めつけは、安室奈美恵のCAN YOU―で、小室哲哉てすごい曲作るやんと思い過去の曲集めだしました。当時は過去の曲を一覧で書いてるサイトみましてあまりの多さにびっくりしましたよ。中古店にどれだけいったことか。
2010-03-28 日  07:03:18 |  URL | さなえ #- [編集]
おはようございます。はむはむさんも関西でしたか。たかじんさんの番組で小室さんの曲作りとか流れたら嬉しいですね。私 たかじんさんて小室さんけなすのかと思いました。あの方の性格上。あと大阪に曲を作ってほしいて冗談だと思ってました。上沼さんは小室さん嫌いみたいですがね、、
キーボードマガジンはオークションで購入できました。ありがとうございました。CDついててラッキーでした。あとお葬式の本?みたいなの小室さんのHappy endingって曲が聞ける本も購入しました。小室さんのピアノソロいいですね。YouTubeに小室さんがEZのテーマて曲を弾いてる画像ありました。コメントのところ読みましたら、これがピアノ習った方なのかとか天才としかいいようがないとかたくさん書かれてました。確かにピアノ習ったことない方には思えないですよね。
2010-03-28 日  07:15:26 |  URL | さなえ #- [編集]
ワセダ輝くは6500円で落札されてました。早稲田でしか販売されなかったみたいですからね。
ヤフーオークションてたまにこんなレア物がでるから目が離せないですよね。
2010-03-28 日  07:20:47 |  URL | てつ #- [編集]
こんばんは!

うちの地域も悪天候が続きました(>_<)
今日もとっても寒かったです。

小室さんは本当に音楽マニアと言えるでしょうね。
もしくはシンセマニア?
音へのこだわりは半端ないですもんね♪
復活したらダンスミュージックらかアンビエント、サントラなど幅広く手掛けてほしいですね。
2010-03-28 日  19:42:01 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは☆

6,500で落札されましたかー!
結構上がりましたね。
オークションは本当に見た事ないものなど出てきますよねー。

「ワセダ輝く」は早稲田に在庫は有るようですが、事件後一切販売はしていないそうです。
2010-03-28 日  19:47:20 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは!

そうですねー。
俺は小室ファミリー全盛期にTRFなどから聴き始めました。その後、浜ちゃんやglobe、朋ちゃん、奈美恵さんなど世間と同じ流れだったと思います。
その頃に小室さんが昔TMと言うユニットをやっていた事を知り、TMと小室さんのソロから集めだしましたね。CD、ビデオ、雑誌など②。
ある程度行きついたところでファミリーや80年代の楽曲なども集めるようになりましたよ♪
2010-03-28 日  19:55:33 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
おはようございます。
たかじんさんってたしか、全盛期の小室さんに対して批判的な事を言ってたような気が・・。
globeにヨシキさんが加入した時のコメントも「ヨシキを入れるならやしきも入れて」みたいな事を言ってたのを思い出しました。
批判的ではあるけれども、ちょっとうらやましいのかなって思いました(笑)
なので私も最初はおふざけで言ってるのかなって思ってました。
でもたかじんさん、本気でオファーしてたみたいですね。賛否両論ありますが、私はちょっと期待してます。
上沼さんは「私あの人大嫌い」ってはっきり言ってましたね・・・。たしか、紅白の司会の時に割り込んできたとか。
そんなんで嫌いになるかね~って感じですが。

さなえさんは色々小室さん関係の本も収集中なんですね。本もたくさんありすぎますよね。
youtubeのピアノソロ見ました。向い合ってるように弾いてる映像ですよね。(違ってたらすみません)あの小室さんすごいですよね。youtubeのコメント欄、皆さんすごく熱い思いが伝わってきて読んでいて胸が熱くなります。気になるのが削除されてるコメントです。やっぱり批判的なコメントなんですかね。
2010-03-29 月  08:14:26 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
おはようございます。
私の家の近くの公園ではちらほら桜が咲いていました。
この桜が満開の頃、a-nineの発表があればいいなぁって思ってます。

ところで管理人様はTMのアーティストブック「EARTH」、お持ちなんですよね?
私は最近ブックオフで買いました。(遅っ!)
で、この本にポスターが付いていたというのをここ最近知りました。
でもでも私が買ったのは付いてませんでした(悲)
管理人さまがお持ちの本にはポスター、付いていますか?
消しゴムな私としてはどんなポスターだったのかとっても気になってます。
ポスターをお持ちで、もし良ければ、画像UPして頂けませんでしょうか?
無理なお願いしてすみません。(.>_<)
2010-03-29 月  08:43:52 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
こんにちは。管理人さんはKEIKOの WALK&RUNてご存じですか?通信高校の学生に配布された超レア物で、一度ヤフーオークションで出てました。なんと35万円で落札されてました。原盤は数百枚しかないみたいです。
管理人さんは確かチャレンジお持ちでしたね。絶対に手放さない方がいいですよ。これなんか超超レア物ですからね。
2010-03-29 月  13:54:29 |  URL | てつ #- [編集]
こんにちは。じゃあ私と一緒なんですね。TMはリアルタイムじゃないけど、まずGet wildって曲から始まり調べていきました。当時中古屋さんにグルーヴギアが4万円ぐらいでありました。ある日 別の中古屋さんいくとグルーヴギアの中身のCDが1枚1500円くらいであり即購入しました。本当に当時は今みたいなオークションがない分 見つけた時本当に嬉しかったです。いまだに中のシャツでしたっけ?まだ手に入ってません。アリーナのビデオはDVD化したさいに入手しました。
私 Love train CLUB MIX―当時、何かに応募するともらえたみたいーがすごい聞きたい。いまだに手に入ってません。
2010-03-29 月  16:44:22 |  URL | さなえ #- [編集]
TMのスピードウェイてアルバム。みゅーじんて番組でスピードウェイの中の曲のYOU CAN FINDて曲についてやってました。当時、スピードウェイ時代に阿部さんて方が作った曲に、珍しく小室さんに作詞してほしいていったみたい。結局小室さんは作詞しましたが世にでることなくお蔵いりになったみたい。しかし2007年発売によみがえったみたい。小室さんの当時の作詞メモがアルバムにまんま載ってますね。
2010-03-29 月  18:02:32 |  URL | globeer #- [編集]
どうもこんにちは!
我が地方は今日も寒ーい一日でした(>_<)

「EARTH」持ってますよー。買ったのは90年代中盤ですが、自分的にはTMを聴き始めた初期に買いました!当時、大きな本屋さんにはまだ新品で売っていたので、新品で購入しました!
ちょっと探してみたのですが、Bookはでて来たのですがポスターの方が見つからず(~o~)引っ越しの際に何処にしまったのかわからずで((+_+))
ただ絶対に捨ててはないです!
すいません。一応オークションに画像があったのでリンク貼っておきますね!
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b98915636
2010-03-29 月  18:14:10 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは!上沼さんは、売れすぎた小室さんに嫉妬もあり言ってる気がします。はむはむさんもしかして、上沼さんの番組ー芸能記者がウラネタいう番組で花田勝さんと上沼さんが司会だった番組ー見ましたか?そこで言ってましたね。
たかじんさんは本気なんだからちょっと楽しみ。あと私はTM本は電気じかけの予言者でしたっけ?かなり裏話かかれよんでます。はむはむさんも読んでみてくださいね。
YouTubeはそうです。鏡で向かい合った分です。あの曲販売してほしいですね。コメントは批判的なのは削除されてるのが現実でしょうね。シビアな話、今私達みたいに小室さん好きな方って事件も関係しかなりいないでしょうね。私の勝手な判断ですが。でもはむはむさんみたいな方とこういうふうに話せて楽しいです。今後もよろしくお願いいたします。
2010-03-29 月  18:20:00 |  URL | さなえ #- [編集]
どうもこんにちは!

「WALK&RUN」聴いた事はありますが、ジャケットなど見た事がありません。
ヤフオクで35万ですか!?いやーすごいですね。そんなに上がっていたとは知りませんでした。

「チャレンジ」はオークションなどでもまだ見かけませんね。
どの位生産されたのかわかりません。
大事に保管しておきますね。
2010-03-29 月  18:22:28 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
どうもこんにちは!

TMの『GROOVE GEAR』は値段上がりましたもんねー。
TMが終了した後、高校生位の時毎日CD屋さんで『GROOVE GEAR』眺めていました笑
値段が半端なかったから買うに買えなくて((+_+))
ただバイト代をつぎ込み結局、定価の3倍以上の値段で購入しました(>_<)
いまはだいぶ値段も落ち着いてきた様ですね。
中身はCD、ビデオ、シャツの他にブックレットとキーホルダーです。

「LOVE TRAIN CLUB MIX」の音源でしたら『Welcome to the FANKS!』に収録されていますね。


2010-03-29 月  18:41:39 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
あのピアノはgoodですね。
小室さんもYAMAHAのお気に入りのピアノでプレイしたそうですし。
生演奏ではないですが、武道館であの曲が最後にかかった時は鳥肌もんでした。
2010-03-30 火  01:01:00 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?