小室哲哉氏から応援コメント

mu-mo エンタメニュース 
本年最重要DIGITAL SOUND ROCK UNIT"Purple Days"に届いた小室哲哉からのメッセージ


"一度聴いたら忘れられない、心躍るリズムと心高鳴るメロディ"。2010年の最重要デジタルサウンド・ロックユニットとして、デビュー前より音楽専門誌を中心に評価を集めているPurple Days(パープル・デイズ)。

去る2月にメジャーデビューシングルをリリース、3月17日にファースト・フル・アルバムをリリースする彼らのオフィシャル・サイトで、小室哲哉からのメッセージが公開されており話題を呼んでいる。

彼らを見出した小室哲哉からのエール。そこに詳細は述べられていないものの、メンバーの石坂翔太(Key)が過去に原因不明の記憶障害を患った際、幼少時からのファンであった小室哲哉の楽曲や小室本人とふれ合う事を通じてしだいに良化の傾向を辿ったという逸話が記されており、彼らの最大の個性ともいえるデジタル・サウンドが生まれた背景を窺い知ることができる。

Purple Daysのファーストアルバムは、「Shine Of Love」他「Impressive Child」「sayonara」「TSUYOKUNARE」そして「BRANDNEW DAYS」という5作のシングルに加え、フリーレンタルで注目を集めた「My Revolution」のカバー、さらに遂にというべきTM NETWORK「Get Wild」をデイズ流にアップデートしたカバーを含む全13曲を収録。
初回限定盤にはカリスマ読者モデル"鈴木ami&aya姉妹"の出演でも話題になっている「BRANDNEW DAYS」のMUSIC VIDEOに加え、オフショットが満載のDVDも加えられている。

アルバム・タイトル『SERENDIPITY』(ヨミ:セレンディピィティ)とは、"何かを求めるとき探しているそれ自体ではなく、思いがけない価値あるものを見つけ出す能力"を意味する言葉。メンバーの偶然の出会い、そしてPurple Daysとリスナーの偶然の出会い、あらゆる偶然を繰り返してひとつのピースを形作ろうとする彼らの想いが込められた作品が、いよいよリリースされる。

現在オフィシャル・サイトでは、アルバム『SERENDIPITY』のリリースを記念して、メルマガ読者限定のスペシャル特典プレゼントを実施中。
お試し着うたのプレゼントなど、応募者全員に特典アリという嬉しいキャンペーンの対象となるメルマガ購読の申し込みは、オフィシャル・サイトにて受付中。
TMNETWORK、T.M.Revolutionなどの後継者として日に日に注目を集める3ピースユニットPurple Daysに今後も期待したい。





聴けば聴くほど味が出てきそうなPurple Daysのアルバム♪
そんなPurple Daysのアルバムリリース日に小室さんからのメッセージが公開されています!
メッセージはオフィシャルで公開されています。
取り急ぎご紹介を!

Purple Days Official

s-ishizaka↓



2010/03/17 | 09:38
小室哲哉コメント:15トラックバック:0
コメント
てっちゃんの才能は全然衰えてないなって思います。記憶障害に陥ってしまっても、てっちゃんの曲を聞くことで完治させたんですからね。

やっぱりてっちゃんには生涯現役でいて欲しいです。息を引き取るその瞬間まで、音楽を作り続けて欲しいなって心底思います。音楽はてっちゃんの天職なんですから・・・。
2010-03-17 水  14:27:29 |  URL | アザラシ #8kSX63fM [編集]
どうもです。石坂君にそんなエピソードがあったんですね。いいお話だ。これから頑張ってほしいですね!
2010-03-17 水  21:39:06 |  URL | #3 #- [編集]
こんばんは。
UPして頂いた文章、拝見しました。
小室さんと石坂さんの間にそんな事があっただなんて知りませんでした。
石坂さんが小室さんを尊敬しているのも納得ですね。
小室さんの楽曲は聴いていて感動したり、前向きになれたりしますよね。(私もです)
良いエピソードが聞けて嬉しかったです。
UPして頂いてありがとうございます。

ところでウツさんの「少年」のセリフですが、ネットで検索したら「なんか苦しい」って書いてありました。
さて、本当はどれなのでしょうかね?
2010-03-18 木  00:23:51 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
どうもこんばんは!

本当ですね。こういう事も社会貢献に含まれるのでしょうね。
ここのブログでも取り上げましたが、昨年の今頃社会貢献と言う言葉をよく耳にしたなーと思いだしました。
生涯現役でいてほしい小室さんを生涯応援しましょ♪
2010-03-18 木  01:29:59 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
ご無沙汰です!

どうやら知る人ぞ知るエピだったそうですよ。
2のコラボもいつか見てみたいですね!
2010-03-18 木  01:32:19 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
小室さんと石坂くんの関係はどうやら知る人ぞ知る関係だった様です。
あの小室さんのメッセージは重みがありますね。
石坂くん、PDにとってはかなりの励みになる気がします!
どうせならCDの歌詞カードにも記載してほしかった笑
↑欲を言いすぎました(>_<)

ウツの「少年」「苦しい」説もあるのですか!?
2010-03-18 木  11:53:36 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
おはようございます。
もう、完全に「TSUTAYA」が「TETSUYA」にしか見えませんよね?!管理人様もそうですよね?!(笑)

昨日は福岡公演でしたね。
小室さん、お疲れ様でした。
今日は鹿児島公演ですね。
ご成功を願っています。がんばって下さい!

この九州公演が終わればしばらくはアプローズ・ケイのHPが見逃せませんね。
そうこうしているうちにすぐ4月になってしまうんでしょうね~。
正直、今からワクワクしてます。完全に浮かれてます(笑)
 
「小室さん!!私の心の準備はいつでもOKですよ! a-nine、楽しみにしてます!」
2010-03-19 金  08:26:09 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
こんにちは。小室さんの曲ってPVの音源とシングルアルバムでの音源て違ってたりするんですね。Get wild decade runなんか違いますよね。どれくらいあるんでしょうね。
PVでH jungleのFRIENDSHIP発売されませんでしたよね。graceのPVに小室さんが出てましたのって意外ですよね。YouTubeかで見ました。安室奈美恵のSWEET 19 BLUESも発売されませんでしたね。
2010-03-19 金  18:00:36 |  URL | てつ #- [編集]
こんばんは。たかじんさんに提供てありましたね。忘れてました。私は関西なんでたかじんさんの番組でもしかしてと期待してます。男性の曲てめったにないので楽しみです。
今はTMのあの分厚い本にある小室さんの曲一覧表にある曲を探し中です。本当にマニアックすぎる。中山美穂、松田聖子て意外ですね。
あとa-nineて
本当に実現するのでしょうかね?提供アーティストが問題ですね。EXILEや浜崎あゆみはまず無い気がします。moveやtrfは可能性ありそう。
2010-03-19 金  18:09:22 |  URL | さなえ #- [編集]
こんばんは。木根さんのアルバム97年にでたのに、永遠のスピードてありますが、小室さんが参加してたんですね。意表つかれた感じです。小室さんがピアノ参加した曲て他にあるのですか?
2010-03-19 金  18:13:42 |  URL | さなえ #- [編集]
いやーもう「TETSUYA」ですよ!笑

九州公演も終了しましたね。
次はいよ②...。
もうしばらくの辛抱ですね。

アプローズ・ケイのHPは今現在でたいした更新はありませんね(>_<)

2010-03-20 土  23:14:46 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
GraceのPVに小室さんが出てるのですか!?
いやー知りませんでした(>_<)
チョット探してみます。

PV発売されていないものも今は動画サイトがあるから便利ですよねー。
出なかったのはもったいないですがね。
2010-03-20 土  23:27:13 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
意外にあのシングル小室さんproduceですからね。
作詞・作曲は違いますが。
あの木根さんのアルバムには葛Gやコージさんも参加していますね。
2010-03-20 土  23:33:41 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
確かにYouTubeは本当にみたいのがすぐ見れて便利ですね。
ところでアプローズケイのHPにアップしてます新曲てダウンロードみたいにできないですかね?この新曲て去年小室さんがみのさんの番組にでた時に、小室さんが作曲してる様子が流れたとおもいますがその曲だそうです。アプローズケイでアップしてる曲て今後市販発売されるのですかね。
2010-03-21 日  09:05:44 |  URL | てつ #- [編集]
市販化される気がします。
あのままインストの曲としてglobeのアルバムあたりに入ったりしそうな気がします。
↑ただの妄想です(>_<)
2010-03-21 日  10:55:41 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?