Purple Days 1stAlbum 『SERENDIPITY』

気づけば小室さんの九州公演第二弾も今週に迫ってきました。
前回公演と比べ、どの様に変化するのか楽しみですね。
いよ②本格始動へカウントダウンと言ったところでしょう!


一方、木根さんも木根尚登オフィシャルブログで何度か紹介されていましたが、
サッカーワールドカップ日本代表の応援歌アルバムに参加するそうです。
アルバムのリリースは5月中旬とワールドカップの直前の様です。
今までのワールドカップのアルバム同様、DJドラゴンも参加している様子。

ULTRA' NIPPON


また、木根さんのソロアルバム『中央線』が2010年4月7発売に発売される様です。
木根さんのオフィシャルHPに詳細が記載されていますが、
6曲目の「三鷹ブルース」にB'zの松本孝弘が参加しているようです。

木根さんと松本さんのコラボなんてCDではTM以来でしょうか?
一体2人の間に何があったのでしょう?



それでは本題です。
いよ②Purple Daysの1stAlbum 『SERENDIPITY』がリリースとなります。
フラゲしてきました!(^^♪
良くも悪くも全体的に予想通りの音で(^^)

※初回限定盤(CD+DVD)NFCD-27263/B ¥3,675(tax in)
※通常盤(CD)NFCD-27264 ¥3,000(tax in)

1.BRANDNEW DAYS
words 吉田ワタル music 鈴木俊彦 arrangement Purple Days
2.My Revolution
words 川村真澄 music 小室哲哉 arrangement Purple Days
3.TSUYOKUNARE
words 吉田ワタル music 石坂翔太 arrangement Purple Days
4.桜木
words 吉田ワタル music 石坂翔太 arrangement Purple Days
5.Fall out lovewords
吉田ワタル/石坂翔太 music 石坂翔太 arrangement Purple Days
6.五月雨
words 吉田ワタル music 鈴木俊彦 arrangement Purple Days
7.Impressive Child
words 吉田ワタル music 鈴木俊彦 arrangement Purple Days
8.Time after Time
words 吉田ワタル music 石坂翔太 arrangement Purple Days
9.sayonara
words 吉田ワタル music 石坂翔太 arrangement Purple Days
10.Just be yourself
words 吉田ワタル music 鈴木俊彦 arrangement Purple Days
11.あなたが笑う度、恋をする
words 吉田ワタル music 石坂翔太 arrangement Purple Days
12.Shine Of Love
words 吉田ワタル music 石坂翔太 arrangement Purple Days
13.Get Wild
words 小室みつ子 music 小室哲哉 arrangement Purple Days


全曲、切ない恋を歌った様な歌詞が印象的でした。
作詞をしている吉田くんは元シャイだとか?笑
楽曲としては圧倒的に「BRANDNEW DAYS」が完成度が高いと思います。
でも「桜木」や「あなたが笑う度、恋をする」と言ったミディアムな曲も好きです。


DVDの方は「BRANDNEW DAYS」のPVとMaking。15分位の内容です。
昨年の12月のライブの映像、シングル、アルバムジャケットの撮影、PVの収録現場など。
PDの3人や鈴木姉妹からのメッセージも。

リーダーの石坂くんのブログでレコーディングの話などがチョク②出てきてたので
ご存知の方も多いと思いますが、松尾和博さんやそうる透さんが参加しています。
そしてディレクションに岩佐俊秀さん、ミックスには佐竹央行さんと
小室さんと親交の深い方々が参加しています。


また3月14日にはTBSのM-LIVEの収録があった様です。
残念ながら落選(>_<)
応募の掲載期間が短かったので、「もしかしたら!」って思いましたが
そう甘くはないですね(>_<)
オンエアを楽しみに待つ事にします。


とにかくPurple Days 1stAlbumリリースおめでとう!

pd-a.jpg

pd-a3.jpg

pd-a2.jpg









2010/03/16 | 21:11
Purple Days コメント:5トラックバック:0
コメント
こんばんは。
PurpleDaysの1stアルバムが遂に発売されるんですね!
本当に「おめでとうございます!!」
そして、クレジットに小室さんの名前を入れて頂いてありがとうございます!

名前の間の空白が敬意を表していますね。(映画でいえば友情出演とかですかね)

木根さんの活動も楽しみですね!本当にこの方はマルチに才能がある方ですよね。

ところで管理人様は楽器にお詳しいのですよね?
最近、キーボードマガジンの2008年2月号をバックナンバーしました。
その中に白いメロトロンが載っていて、その可愛らしい姿に一目惚れしてしまいました!
部屋に置きたいくらい可愛すぎます。
何というか、鍵盤の上のテーブルみたいなとこに色々雑貨を置きたいなって思いました。←楽器できないので(笑)
雑貨屋さんに飾ってあっても違和感無いデザインですね。
名前もラブリーですね。(なんだか熟れ熟れのメロンみたい)←おいしそうなネーミングだと思います。
話が脱線してすみません。
2010-03-16 火  21:41:29 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
何度もすみません。

PurpleDaysのアルバムのクレジットですが、一瞬、「ツタヤ」が「テツヤ」に見えました(笑)←ドキッとしちゃったよ
かなり重症な消しゴムですね(笑) トホホ・・
2010-03-16 火  21:47:48 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
アルバムの曲みました。2008年のTMコンサートで披露した二曲も収録されてますね。
作詞作曲みましたがやはり小室さんの曲じゃないですね。アドバイスしたかもしれませんよね。小室さんが紹介したぐらいですから。
管理人さんは2008年でましたアンビエントミュージックて全曲ききましたか?イントロ流れましたらどの曲か判断できますか?私は2003年のピアノソロはわかりますがアンビエントミュージックはききこんでませんのでわかりませんね。そういえばYouTubeに小室さんがお寺で演奏した様子もアップしてましたね。あれもアンビエントミュージックだったですよね。
2010-03-17 水  08:31:42 |  URL | てつ #- [編集]
どうもこんばんは!

「メロトロン」かなりラブリーな名前ですよね♪
07年のTM「REMASTER」で初めて知りました。
ライブのMCなどでも紹介していましたが、かなり高そうなイメージ(~o~)
TMがスマスマに出演した時も置かれていた気がします!
見た目も音もかなりインパクトありますよね♪
熟れ②メロンに爆笑(●^o^●)


「TSUTAYA」俺も経験あります!
「TETSUYA」に見えてしまう(^。^)y-.。o○
2010-03-18 木  00:14:28 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは!

小室さんの作曲はカバーの2曲に留まりましたね。
produce by tetsuya komuroではありませんでしたが、スペシャルサンクスに小室さんの名前がありファンとしても嬉しい限りです!

ambientは全曲フルでは聴いていません(>_<)
視聴はしましたが!
イントロだけではきっとわからないですね(~o~)03年のアルバムも無理かもしれません((+_+))
2010-03-18 木  01:17:00 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?