Purple Days 「GET WILD」!?

3月1日のHEY③でなんとV2の映像が出たようです。
残念がら見ていませんが、92年3月の今聴きたい楽曲ベスト10の第9位だったそうです。

それを聞き、第一声…


管理人 「V2?小室さん出たの?」

「出たよ」

「えっ!?って事は歌声も?」

「聴けたよ」

「顔も?」

「小室さんしか映っていなかったよ。」

総集編などで小室楽曲が出たり、自身のバンドが出たりしても小室さんの映像(特に顔)は
一切出てこなかったのにこれは大きな進展なのでは?
こんな事でいち②喜ぶなって感じかもしれませんが、
徐々に戻ってきているんだなと改めて感じました。


それでは本題です。

3月17日にアルバムを発売するPurple Daysですが、詳細が明らかになりました。

1st Album 「SERENDIPITY」

※初回限定盤(CD+DVD)NFCD-27263/B ¥3,675(tax in)
※通常盤(CD)NFCD-27264 ¥3,000(tax in)

収録内容
-CD-
1.BRANDNEW DAYS
2.My Revolution
3.TSUYOKUNARE
4.桜木
5.Fall out love
6.五月雨
7.Impressive Child
8.Time after Time
9.sayonara
10.Just be yourself
11.あなたが笑う度、恋をする
12.Shine Of Love
13.Get Wild

-DVD-
1.BRANDNEW DAYS MUSIC VIDEO
2.Making of -SERENDIPITY-

SERENDIPITY(DVD付)【初回限定盤】SERENDIPITY(DVD付)【初回限定盤】
(2010/03/17)
Purple Days




「I'm proud」「恋しさとせつなさと心強さと」は収録されないのですね。

うん?
ゲ、ゲットワイルド!?

マジですか?
いやーいきなり飛ばしますね。
同名曲?そんな事ないよね。

「GET WILD」が収録されていなくても十分な内容ですよ。
石坂くんがブログで「はっきり言って、ベストアルバムです!!!!」
と言ってる位ですしね。
確かに知らない曲の方が少ないし。

アミーゴのファーストの時も小室さんは
「ファーストアルバムにしてベストアルバム!」って言っていましたっけね。


楽曲聴いてみないと何とも言えませんが。
それにしても「GET WILD」乱発しすぎの様な気も…。
楽曲の偉大さなのか?
素晴らしいアレンジである事を楽しみにしています。

s-ishizaka↓

Purple Days - Wikipedia


2010/03/02 | 09:09
Purple Days コメント:19トラックバック:0
コメント
こんにちは。Purple daysのアルバムの曲名でTIME AFTER TIMEがもしやtrfのカバーじゃないでしょうね?でもここまで小室作品をカバーしてるのは小室さんに敬意を評してなのかな。小室さんがもともとTMジュニアってとこからはじまり、、
この小室作品の選曲は誰がしたんだろうか?
話かわりカラオケ店って10年ぐらいいかないが、今びっくりしたのが小室さんのマニアックすぎる曲がたくさんあること。スピードウェイや池山選手・・ 小室さんの相当なファンがリクエストしたのかな。
私がいってた時はマイナーな曲は宮沢りえさんとかぐらいで
・・
2010-03-02 火  14:36:07 |  URL | てつ #- [編集]
オークション頑張ってデビューしてみてください。利用料毎月315円だったかな?それだけかかります。
先日ユーログルーヴの海外盤アルバムを購入しました。このコメント欄でてつさんが書かれて気になりました。インストで知らない曲がありました。ユーログルーヴのテーマって曲が小室さんの曲でありました。ヤフーオークションにまだあったと思います。
2010-03-02 火  17:46:24 |  URL | さなえ #- [編集]
おはようございます。

「HEY!HEY!HEY!」、途中から見たんです。なので、まさかV2が出てたとは知らなかったです!!小室さんがバッチリ映ってたとの事で嬉しく思ってます。
あぁ~、V2の小室さんかぁ~!!見たかったなぁ~!

ところで、きのうの「ひるおび」っていうTVに小室さんの熊本公演の模様が流れたそうですね。私、これも見逃してしまいました・・。結構、ショックです・・。

早いものでもう3月なんですね、4月には新曲が発表されるみたいですね。
去年のa-nationから長いようで、なんかあっという間だったなぁ・・。
4月までもうちょっとですね。今からワクワクしてます!

ところでPurpleDaysのゲワイ、聴いてみたいです~~!!新しい世代の人達が奏でるゲワイ、どんな感じなんでしょうね?
2010-03-03 水  06:58:25 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
はむはむさんごめんなさい。私からのお返事が遅くなって申し訳ありません。
私はプロデューサー時代からのファンです。今ははむはむさんと一緒で作品を集めてます。頑張って集めましょうね。小室さんの海外アーティストユーログルーヴがありますが、一度聞いてみてくださいね。小室サウンドバリバリで飽きませんよ。
はむはむさんはオークション利用されてるんですか?私はオークションバリバリ利用してます。たいていの作品はオークションに頼ってます。昔は中古店にいってましたが今 中古店に8センチシングルが少なくなりましたよね。小室さんの作品て同じ曲でも、アルバムに収録してるのとシングルに収録してるのとは違いますから本当に大変ですね。
2010-03-03 水  08:25:58 |  URL | さなえ #- [編集]
今後もカバーとオリジナルの2本立てで活動すれば面白いかもしれませんね。

カラオケは最近、本当にすごいですよね。
スピードウェイ思わず入れちゃいましたもん!
でも木根さん作曲の楽曲しか見た事ありません。
TMのラスグルversionとかもビックリで。
globeがライブカラオケがあるのでもしかして!?って思いましたが映像はさすがにありませんでした。
2010-03-04 木  09:04:41 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
ありがとうございます!
まとまった時間がある時にやってみます!
2010-03-04 木  09:07:03 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
おはようございます!
最近徐々に露出してきているので、うっかり見逃しちゃう事も増えちゃうかもしれませんね(>_<)
何て言っても小室さんのオフィシャルなインフォメーションツールがない現状ですからしょうがないのかもしれませんが。
早くHPが出来るといぃです。

PurpleDaysの「GET WILD」はやっぱりデジロックと言う言葉がハマり過ぎなアレンジなのでしょうね。
過去にライブで披露した事もあるようです。
2010-03-04 木  09:14:18 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
おはようございます。
私のコメントに返信して頂いてありがとうございました。
さなえさんも収集中なんですね。
最近では、中古で小室さんセレクションのクラッシックのCDを買いました。(確か、「SAGA~」っていうタイトルでした)
あと、TM関連の本も収集中です。TM関連も持ってないの多いんです。
ブックオフでTMの終了後に出た重たい写真集(題名忘れました・・)が350円で売ってたので即購入しました!
持って帰るの重くって大変でした(笑)

オークション、私もちょくちょく利用してます。「EURO GROOVE♯03」をヤフオクで手にする事ができました。EURO GROOVE、かっこいいですよね。もうちょっと長く活動してほしかったなぁ。
私はプロデューサー時代をほとんど知らないので、メジャーなものから集めてます。
気になるけどマイナーなものはほんとにキリがないので。

さなえさんが以前、TMの本を購入されたとおっしゃってたのですが、何の本ですか?
もし、よければ、題名教えて下さい。FANKSとしてはちょっと気になってます(笑)
2010-03-04 木  10:00:54 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
何度もすみません。
先ほど、アプローズ・ケイのHPを見たら何と!!熊本公演の動画がUPされていました!!
覗きに行く度に色々UPされているので、油断できないなぁって思いました(笑)
また何日か後にチェックしてみます。

動画の小室さん見れてちょっとニヤッとしてしまった、消しゴムな私(笑)
でも、ちょっとオープンすぎやしないですかぁ?所属事務所が公開するのなら分るのですが。

ファンとしては嬉しいのですが、もうこれ以上トラブルに巻き込まれるのは御免です。
なんか悪い方に考えてしまってすみません・・。

でもでも小室さん、がんばってますね。動画見てなんだか泣けてきました・・・。
本当に4月が楽しみだなぁ。(と、いいつつ、もうすぐ4月なんですね)
2010-03-04 木  10:46:22 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
TMラスグルバージョンとかあるのですか?驚きです。じゃあ Dragon the festivalツアーなど一切市販されなかったバージョンとかあるのかな。それにしましてもツアーバージョンまでカラオケ屋さんにあるとは。
Get wildもツアーごとに違うバージョンなのでね。
2010-03-04 木  14:13:21 |  URL | てつ #- [編集]
song+nation2tranceと
2003年に発売した小室さんがピアノで演奏した曲の3枚のアルバムが気になっているのですが、管理人さんは、持っていますか?僕は、まだ持っていないので今度買ってみようと思っています。それから最近、小室さんが麒麟に提供したサイクリングリサイクルを聞いているのですが、とてもいい曲ですね。
2010-03-05 金  01:08:49 |  URL | takeshi #vY1rd9D6 [編集]
おはようございます!

アプローズ・ケイの動画見ましたよー!
ファンにとっては嬉しいですがびっくりですね。
まあ前向きにとらえいいのかな?笑

今月、来月あたりは大きな発表があるかもしれませんね。
2010-03-05 金  09:47:56 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
2007年夏に「DAM 小室哲哉特集 TK WORKS ~夢の続き~」としてマニアックな楽曲を含め30~40曲位追加されたと思います。
池山選手の曲などもこの時追加されたようです。

LAST GROOVE versionは「ELECTRIC PROPHET」「金曜日のライオン」「1974」だったと記憶しています。
他にライブっぽいのは「SELF CONTROL~VERSION"THE BUDOHKAN"~」というものがありました。

「GET WILD]の各ライブversionがあれば盛り上がるでしょうね!

2010-03-05 金  10:27:59 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
ともに購入しましたよ(^^)

「song+nation2trance」はまさしくトランスですよね。
トランス期の小室さん・globeが嫌いでなければ、2枚組でボリュームも満点なので聴き込めるアルバムだと思います。
ピアノソロの3枚のアルバムはガラッと雰囲気も変わりますが、こちらも自分は好きです。
ピンクがglobeの楽曲、緑がピアノ、オレンジがピアノ+シンセだったと思います。
自分は緑が一番好きです。

麒麟の楽曲もなか②熱いですよね♪CW「DK」のインストverが欲しい笑
2010-03-05 金  10:40:23 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントありがとうございます。2003年に発売したアルバムのなかで、管理人さんは、緑が好きなんですね、今度僕も買ってみますね。小室さんがglobeでトランスをするまでは、全然トランスを聞いたことがなくて興味は、ありませんでした、でも今は、トランスやテクノを聞くことが多いいです。50曲の新曲楽しみですね、TRFに提供する可能性は、たかいと思うのですが管理人さんは、どう思いますか?
2010-03-05 金  13:22:29 |  URL | takeshi #vY1rd9D6 [編集]
こんにちは。本ははむはむさんも購入されました分厚い本です。この本に小室さんの作品一覧ありますよね?あれをみて小室さんの曲集めてます。が、知らないアイドルとかいますよね。八木さおりとか松永夏代子とか誰なのとかいう方にも楽曲提供してますよね。どんな曲なんだろうね。80年代はオークションでさがしてます。
ユーログルーヴ♯3お持ちなんですね?3は小室さんの曲ばかりあつめたアルバムで本当に小室ファンには嬉しいアルバムです。SCAN MEが大好きです。BOOGIE WOOGIEなんて可愛らしい曲ですよね。
ユーログルーヴ1や2は小室さんの曲じゃない曲もありますが買ってそんはなかったですよ。
2010-03-05 金  14:09:09 |  URL | さなえ #- [編集]
50曲はいろんな表情の楽曲が揃っているのでしょうね。
期待して待ちましょう♪

TRFへは十分に可能性あると思いますよ。
TRF15周年の時も当人たちはもっとコラボしたかったのではないかな?って感じてしまいます。
いろんな諸事情で1曲に留まったのではないかなって。
2010-03-06 土  23:14:15 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
最近僕は、50曲の新曲ついていろいろ考えたりしています、この人に提供する可能性あるんじゃないかとか思っています。TRF以外にもAAAとかもありえそうな気がします
久しぶりに安室奈美恵さんにも小室さんが作った新曲を歌ってほしいと思っています。それから僕は、18日の福岡公演に行ったときに小室さんに、プレゼントをわたそうと思っています、確か小室さんは、ケロロ軍曹が好きでしたよね?
2010-03-07 日  01:27:15 |  URL | takeshi #vY1rd9D6 [編集]
こんにちは。

50曲は本当にどんな形でリリースされるか気になりますね。
それぞれの曲がみんなから愛され、大切にされれ基本的には、ばどんな人でもいぃかな?って思います。

18日の公演は楽しんできてくださいね。
手紙やプレゼントを渡せる機会も今後どんだけあるかもわかりませんし、悔いが残らない様に最善の準備で臨んできて来てくださいね♪
きっと今でもケロロは好きなんじゃないですかね。
2010-03-09 火  14:10:27 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?