小室哲哉 熊本公演 50曲中47曲目製作中!リリースは早ければ4月! 

小室哲哉「演奏できて感謝」… スポーツ報知


音楽プロデューサーの小室哲哉(51)が18日、熊本・崇城大学市民ホールで
「コンサート ピアノ&トーク」を行った。著作権譲渡をめぐり5億円をだましとったとして、
執行猶予5年の有罪判決を受けた事件から復帰後、初の単独ステージ。
「globe」や安室奈美恵(32)に提供した代表曲
「CAN YOU CELEBRATE?」などを演奏したほか、新曲の一部も披露。
早ければ4月に復帰作が発売される見込みだ。

逮捕から1年3か月。一度はどん底に落ちた小室は、
妻・KEIKO(37)の故郷・大分からもほど近い熊本の
わずか1000人の観客を前に、新たな道のりを歩み始めた。

1人でステージに現れると、ファンに無言の一礼。バッハの「トッカータとフーガ」を
弾き始め、globeの「Feel Like dance」を披露。歓迎の拍手を浴びて
「今のように演奏ができて本当に感謝」と復帰を実感した。
「My Revolution」(渡辺美里)、「I'm proud」(華原朋美)など
栄光を築いた楽曲を、ピアノで16曲を響かせた。

昨年8月、globeとして「a‐nation」で復帰ステージに立ち、今回は初めて
ソロの本格ステージ。イベント会社の熱烈なオファーに応えた。
「ブランクはあった。プレーは及第点には届かない40点」と手厳しかったが
「こういう職業はほめてもらうのがエネルギー。『良かった』って言って
もらえると全身の力になる」と満足の一日を振り返った。

ステージでの完全復帰は果たした。次は復帰作。現在、新人から人気アーティストまで
楽曲を提供するため、目標50曲を制作中で現在は47曲目という。
ファンの要望で、その中の1曲の一部も披露。東京から来た女性ファン(32)は
「小室テイストで、ずっと作り続けてほしい」と願った。
終演後の握手会には800人が参加した。

新曲発売は未定。ただ、昨年9月に発売した著書「罪と音楽」で
復帰作の時期について言及していて、4月ごろが見込まれる。
「努力を惜しまずやっていく。小室哲哉がどうとかじゃなく
『この曲いいね』と言ってもらえる音楽にしたい」。自ら犯した罪は消えることはないが、
信頼を取り戻すのは音楽しかない。


「来てくれて感謝」小室さん、復帰後初のソロコンサート 朝日新聞

小室哲哉、判決後初のワンマンコンサート! サンケイスポーツ

小室哲哉“自己革命”有罪後初の単独ライブ スポーツニッポン



絶対「行きたかった」って後悔するとは思ったけど、マジで行きたかったよ。
社会人の厳しさか(>_<)

って言うか握手会!?
聞いてないよ(~o~)
しかも800人!すごい数。
この数の握手会って、小室さんの中でも結構上位にランクインするのではないでしょうか?
有楽町や銀座の様にゆとりを持って一人一人話せたのかな?

当日参加の人達も会場入りしてから握手会の事は知った様ですね。
これを知ってます②、「行きたかったー(~o~)」


内容としてはピアノ、シンセでの演奏。
そして藤井徹貫とのトーク。
特に拘ったステージセットや照明、演出などなかった様です。
客席の方も超満員とまでは行かなかった様子。

次の公演まで後一か月。
その間に今から関東、関西などでライブの予定が入るとは考えにくいので、
追加公演、若しくは新たな情報が入ればいぃですね♪



ネタばれ注意(>_<)






セットリスト

①Feel Like dance(GIVE YOU)
②My Revolution
③Self Control (方舟に曳かれて)
④Get Wild
⑤TIME TO COUNT DOWN
⑥CAROL
⑦SEVEN DAYS WAR
⑧Still Love Her
⑨DEPARTURES
⑩I'm proud
⑪I BELIEVE
⑫SWEET 19 BLUES
⑬Don't wanna cry
⑭恋しさと せつなさと 心強さと
⑮CAN YOU CELEBRATE?
⑯新曲
⑰WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント
⑱Precious Memories



全てフルサイズではなくスポット的に弾いた曲もあるようです。




2010/02/19 | 21:49
小室哲哉コメント:12トラックバック:0
コメント
こんばんは。
先程、ニコニコ生放送見てきました。
生で見る小室さんはすごくかっこよかったです。
まだ余韻に浸ってます~~!
コメント、私も参加したので、とても今、肩が痛いです・・(いい年して何してんだか・・)
でも生小室さん見れて幸せでした。あぁ、ほんとに幸せ~。(>o<)

熊本公演、握手会があったなんてびっくりですね。小室さん、がんばってますね。
本当に今春が楽しみになってきました。
あぁ~!とにかく幸せです~~(かなり重症な消しゴムだな)
2010-02-19 金  22:32:03 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
こんにちは!セットリストTM曲おおいですね。何かあるのかな?でも復帰後のa-nationといいピアノソロ曲他になかったんだろうか?マニアックなのはやはり無理だろうね。
2010-02-20 土  17:58:24 |  URL | てつ #- [編集]
こんにちは。中古巡りしてます。Blaque Ivory という外国人ともしてたんですね。凄いですね。TRUE KiSS DESTiNATiONでも確か外国人とコラボレーションしてませんでしたっけ。
99年て95年に比べると作品が少ないですね。が、そのぶん入手が難しい。甲斐よしひろさんの曲って小室さんのコラボで発売されなかったのもあるんですね。
globeのベストアルバムの新曲ってインストが多いですね。小室さんの得意分野ですが。
2010-02-21 日  11:53:36 |  URL | さなえ #- [編集]
どうもこんばんは。

握手会にはびっくりですね!
残りの2公演もきっとあるのでしょう。
遠方ですが、スケジュール調整ができれば是非行きたいところです。

今年の春は本当に楽しみです。
こんなわく②久しぶりですね。
2010-02-21 日  23:24:41 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
やっぱりFANKSへの想いが一番あったのかもしれませんね。
ファンとしてはマニアックな曲も聴きたいけど。

しかしTM、globe、produce、新曲とボリューム満点の内容ですね。
2010-02-21 日  23:34:14 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
確かに、年々市場に出回る中古CDは少ないですね。
95年から97年の8㎝シングルは大量にあったりしますが。
甲斐さんのシングルは俺も、中古で見かけた事がないです。
シングルとして発売されなかった曲は動画サイトで聴く事ができますね。
2010-02-21 日  23:39:48 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
YouTubeで安室奈美恵 Body Feels~初期バージョンがありますよ。まだCD販売される前で歌詞がちがいます。
95年にNHKかどこかで放送されたきりですね。
2010-02-22 月  19:50:30 |  URL | てつ #- [編集]
こんにちは。管理人様TK TRAPという久保コージと小室さんのユニットありますよね?CAROLやらいろんな曲してましたよね。ビデオはあります。CD化なりましたよね。ビデオ内容とは違うのでしょうか?
2010-02-23 火  18:49:33 |  URL | さなえ #- [編集]
TVで放送された事があったのですね。
知りませんでした(>_<)

あの曲は奈美恵さんへのTKプロデュース第一弾でかなり気合が入っていましたね。
今聴いてもテンションが上がる曲です!
2010-02-24 水  00:38:48 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
ほとんど一緒だった気がします。
若干ビデオの方が収録曲が多かったような。

MCなどは収録されていません。
小室さんが最後の方に一言しゃべる程度です。
2010-02-24 水  00:42:26 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは。
セットリスト、消されたんですね。
ネタバレはやっぱりまずかったでしょうか?(個人的には有難かったです)

・・・・と思ったんですが、アプローズ・ケイのHPを見たら、熊本公演のセットリストが載ってありました。
イベント会社自らがネタバレしてるのって珍しいって思いました。
なぁ~んだ、そんなに神経質にならなくってもいいんですね(笑)
2010-02-25 木  23:21:12 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
何度もすみません。
先ほど、アプローズ・ケイのHPを見たら、熊本公演の写真と新曲(?)がUPされていました。結構、オープンな会社なんでびっくりしました。
ピアノを弾いている小室さんを久し振りに見れて嬉しかったです。
2010-02-26 金  11:05:19 |  URL | はむはむ #hOvffXDw [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?