ミュージックステーション1000回おめでとう!

MUSIC STATION OFFICIAL

読売新聞 「Mステ」1000回迎え特番


1000回記念放送だしきっと、きっと大丈夫であろうと思っていましたが、当日までヒヤ②
してたのが本音(~o~)
ここんとこMステの過去映像にメッキリ出てこなかったからねー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


小室系アーティスト映像

「I BELIEVE」 華原朋美 
「DEPARTURES」 globe  
「Just a Lonely Man」 コロッケ(木根作曲)
「Follow me」 沢口靖子 
「恋しさと せつなさと 心強さと」 篠原涼子with t.komuro 」 (トーク映像あり)
「love the island」 鈴木あみ (トーク映像あり)
「寒い夜だから…」 TRF   
「GET WILD] TM NETWORK 
「Baby baby baby」 dos   
「a song is born」 浜崎あゆみ&KEIKO
「GO TO THE TOP」 hitomi  
「愛を今信じていたい」 堀ちえみ
「伝説の少女」 観月ありさ(not小室楽曲)
「DREAM RUSH」 宮沢りえ
「卒業」 渡辺美里



奈美恵様の映像が出てこなかったのが気になりました。
見過ごしただけ??

それから木根さんがソロで出た時の映像が画面の端っこ映っていたので出てくるのかと
思いきや残念ながら(>_<)


小室系情報

「TM NETWORK再始動は?」 木根「あると思います」

先日のニコニコ生放送の内容や写真が掲載されています。

【土曜プレミアム】2/13”映画ハンサム☆スーツ”地上波初登場!
 
映画ハンサム☆スーツ主題歌 2008年10月29日リリース


「My Revolution」は2000年以降ほぼ毎年のペースでカバーされています。
不動の名曲だね。

2010/02/13 | 02:34
小室哲哉コメント:16トラックバック:0
コメント
Follow Meを放送するなんて、ずいぶんマニアックですね~
実は小室さんが提供した曲の中で、一番好きですw
歌う人はアレですが・・・
2010-02-13 土  06:32:59 |  URL | koh #- [編集]
華原朋美のBestで2001年頃でましたDVDでしょうか?私はこれまだ購入してないです。Amazonとかで収録内容みまして特に目新しいものなかったので。I BELIEVEってやはりPVは一部分しかないんですね。daily newsは歌の大辞典で昔流れた映像は持ってます。 そういえばYouTubeにglobe2のアルバム曲のPVがあがってましたよ。globe2は私は好きな曲だらけで、映像はおススメです。
2010-02-13 土  12:49:17 |  URL | てつ #- [編集]
中古本屋さん巡りしましたらTM本にめぐりあいました。その本の最後に小室さんとEOSが載ってる写真ありました。そこにEOS購入の方に小室哲哉作曲EOSのテーマ曲を抽選でプレゼントとかいてました。こんなの見ると聞きたくなる。
今は98年以降といいながらもこんな本みつけちゃうと気になる。
そうそう。大賀ややさんのアルバム買っちゃいましたよ。
中の曲はシングル曲だけ小室さんの曲でした。ただアルバム用のアレンジでした。
2010-02-13 土  17:26:39 |  URL | さなえ #- [編集]
ですね。
あの曲が小室さんの曲だって知らない人も結構いそうですね。
アイドルも結構出ていましたが、初登場シーンと言うくくりの中でしたので小泉今日子や内田有紀、観月ありさなどはコム楽曲ではありませんでしたね(>_<)
2010-02-14 日  11:40:44 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
たぶんその位の時期のリリースだと思いますが、収録曲は4~5曲位だった気がします。
「keep yourself alive」からデビュー順に。
そのDVDのジャケットは当時のVHSのジャケットが一枚に並んでいるジャケットでした。

『globe2』はネ申ですね。
PVはもっといろんなところで流してほしかった。
「Love Goes On!! 」の小室さんとか好きですねー。
2010-02-14 日  12:08:05 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
「EOSのテーマ」欲しさにEOSをを購入した人もいそうな予感(^^)

アルバム見つかって良かったですね!
小室さんの楽曲はシングルだけでしたか。
でもかなりレア度は高いアルバムでしょうね!
2010-02-14 日  12:16:17 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんにちは。globe2はもっと宣伝すべき作品でしたね。SHIFTはかなりリピートしました。
昔、このアルバムのサンプルばんってありまして一体市販ばんと何が違うかと思いましたら全く一緒でした。サンプルばんってシールが裏にはられてたぐらいで。ちなみにかなり古いですが、伊藤彰さんのサンプルばんは持ってます。
globe2ってヤフーオークションでラフミックスがでてましたよね。あれ4万円でだされ誰か落札してましたね。聞きたいですよね。市販ばんとかなり違うだろうな。
2010-02-14 日  15:15:00 |  URL | てつ #- [編集]
お世話になっております。
前回の書き込み、テンション高くてすみませんでした(>_<)

「Mステ」途中から見ました。
TMの時、小室さん映ってなかったですよね。あっという間で分りませんでしたが。
堀ちえみさんのあの曲は予想外でしたよね。「hit factory」を思い出しました。

ところで先日、娘とカラオケに行きました。3時間(笑)の予定が娘が途中で昼寝(笑)してしまって起きなくって仕方なく1時間延長してしまいました。なので、2時間程一人カラオケ状態でした・・。
もちろん、小室さんの曲をいっぱい歌いましたよ。「小室哲哉」の欄のは全部歌いました。「思い出を置き去りにして」は3回も歌いました(笑)
一人globeはすごく難しいですね。息が続かなくて窒息しそうでした。それにしてもマークさんのラップは難しいですね。あんな風になかなか歌えない・・。
でも一番驚かされたのはうちの娘ですね。あんなうるさい中で昼寝してたんですから(笑)やっぱ私の血を受け継いでるな。最後はV2を歌いました。
久しぶりにカラオケに行ったのですが最近のカラオケって履歴があるんですね。最後に履歴見たら、1画面全部「小室哲哉」でした(笑)
後から履歴見た人、「この人、どんだけ小室好きなんだ」って思うでしょうね~。
とにかくすっきりして帰ってきました。

ところで「song+nation」の話をします。
あれから結構聴いてます。今更遅いんですが、BALANCe(綴りあってます?)がすごくいいなって思いました。当時コンポのCMで聴いたくらいでちゃんと聴いたことなかったんです。
シングル数枚で終わったのが残念ですね。今更良さに気付くなんて遅いですね。

浜崎あゆみさんってglobeのCDを聴いてたりkcoさんに憧れていたりしたんですね。
自分のアルバムに「A song is born」を入れてたりして、もしかしてあゆさんって小室さんの楽曲が好きで本当は小室さんの楽曲を歌いたいんじゃないかなって思いました。消しゴムではないと思うが(笑)
それならば、「a-nine feat. 浜崎あゆみ」っていうのも是非実現してほしいなって思いました。

関係ないですが朋ちゃんと私は同じ「1974」(^0^)生まれです♪♪
長々とすみませんでした。
2010-02-15 月  13:06:33 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
こんにちは!管理人様は小室さんのプロデュースしたレコードとかって持ってますか?globeのtranceのレコードと安室奈美恵のレコードがありました。レコード聞く機械がないので作品としてだけもっておくべきか迷ってます。レコードででてるのってシングルに収録されてるのと違うのですかね?trfがたくさんでてますので気になります。そうそう。oh-darlingのレコードありました!
天方さんでしたっけ?with your loveて曲小室さんの曲なんですね。いい曲じゃないですか。売れなかったみたいですけど、売れなかった曲って好きな曲たくさんあります。taecoさんの曲も大好きです。
管理人様の過去書かれましたものみますと、AAAのイベントの曲 小室さんなんですね。びっくりです。伝えたいよ君が好きだよでしたよね。CD化ならないんですね。残念。
2010-02-15 月  16:40:04 |  URL | さなえ #- [編集]
globe2のサンプル盤、一般のCDは一緒なのですか!
音源も違うのかと思っていました。

ラフミックスは画像見ました。
結構な額でしたよね。
業界にどれくらい出回っているか知りませんが、ラフミックスはかなりレアですね。
きっと音源も違うんでしょうね。
2010-02-16 火  09:48:35 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
先日はメッセージありがとうございました。
はむはむさんの想いはしっかりと受け止めました!(^^)
なか②難しいところですが、好きな物は好きなんだからしようがないですよ(^。^)y-.。o○うん!

Mステは小室さんは案の定映っていなかったですね(>_<)
まあ少しづつ出てくる事を期待しましょう。

娘さんとカラオケなんていいですね♪
小室さんのソロ、globe、V2…そんなカラオケ交じりたい(●^o^●)
『HIT FACTORY』に収録されている曲って歌詞カード同様、カラオケもローマ字なんですよね。
(DAMだけかな?)
あれ入れると周りの人がいつもビックリするんですよね笑

BALANCeは本当にカッコイイですよね。今までにプロデュースした人達とも一味違って好きです。「MOVE YOUR BODY」から「NOW I'M HERE」まで着々と順位も上げていただけに、もう少し見たかったですね。

はむはむさんは1974生まれですか!
なんとも誇らしげな数字(^^)
2010-02-16 火  10:08:13 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
どうもです。
レコードは迷いますよね。
「聴けないし!」みたいな(^^)

俺が持ているレコードは「GET WILD DECADE RUN」「SEVEN DAYS WAR」「 All-Right All-Night」のみです。
DECADE RUNのみリアルタイムで購入し、後の二つは中古レコード屋で買いました。
TMをCDでしか知らなかったのでアナログで聴くとどんな感じなのだろうと、興味本位で買いました。購入した時は実家にあったレコードで聴く事が出来ましたが、今はそれもありません(>_<)
2010-02-16 火  10:20:12 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
お世話になっております。

2月も早いもので中盤ですね。お引越しの作業はどうですか?お引越しの荷造り大変ですよね。でも、もっと大変なのは新居での荷ほどきですよね。体調に気をつけて下さいね。

ところで、カラオケですが、TMも歌っちゃいましたよ。「This Night」と「IGNITION,SEQUENCE,START」を歌いました。ほんとは「MAJOR TURN-ROUND」を歌いたかったのですが、ありませんでした。(そんな長い歌ある訳ないか・・)
そうそう、「HIT FACTORY」に収録されている歌ってローマ字でしたよ!ちなみにDAMでした。
最初は私もびっくりしましたが、それが当たり前といえばそうなので、すぐに慣れました。

一度、YOSHIKIさんファンの方と「背徳の瞳」を一緒に歌ってみたいです。きっと、私とノリが違うんだろうなぁ~。

今度カラオケに行った時は「the meaning of peace」と「GET INTO YOU SUDDENLY」を歌ってみようかな~(^o^)
そういえば、BALANCeのこの曲、みつ子さんの詞なんですね。←黄金コンビですね

今週は小室さんの九州公演がありますね。
参加される方、楽しんできて下さい!
2010-02-16 火  15:39:11 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
こんばんは。今さらですが昔ミュージカル月が地球にキスをするってありましたよね?この中で使われた楽曲たちはほとんどが商品化されたみたいですがされてないのもあったんでしょうかね。このミュージカル見たかったな。覚えてるのは昔テレビで、内田有紀とYukiが一緒に歌ったのは覚えてます。
CDはtrfだけなのでテレビでデュエットしたのは貴重ですよね。
伊藤彰さんのアルバムの中の曲もミュージカルの歌だったんでしょうね。ミュージカル最初から最後までみたかったな。
パンフレットはオークションでありますが、、、
2010-02-16 火  18:15:16 |  URL | てつ #- [編集]
こんばんは☆
まさに今、新居での荷ほどきってとこです!
大変ですよねー(>_<)
頑張ります。

やっぱりTMも歌っていましたか!
はむはむさん絶対TMも歌っているんだろうなーって思っていました(^^♪
「MAJOR TURN-ROUND」は3部に分けてもいぃので是非入れてほしいですね。
「cube」とかも♪


2010-02-16 火  23:41:45 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは。

あのミュージカルってサントラとかもなかったですよね?
TK全盛期たっだのに何でかな―って気がします。
逆に全盛期で次から次へと仕事をこなしていてサントラにするまで時間をかけなかったのか?

内田有紀とのデュエット見た記憶があります。
後にも先にもTVではきっと一度だけでしょうね。
2010-02-16 火  23:59:53 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?