小室哲哉のMusicman's RELAY完結!

Musicman's RELAY

2009年12月9日 / 港区南青山 エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社にて

INDEX
2/1 UP 若い頃からあったプロデューサー意識 
2/1 UP みんなで創り上げる楽曲が必要 
2/8 UP コンテンツを実りのあるビジネスに 
2/8 UP 音楽が売れる環境作りをしていきたい


深いッス(^^♪アーティスト、プロデューサーを乗り越え音楽会社の幹部のお言葉の様(^^)
期待しています!


2010/02/10 | 00:33
小室哲哉コメント:6トラックバック:0
コメント
こんにちは。
インタビューの記事の続きを拝見しました。
本当に小室さんは常に先を見続けている方なんだなぁって思いました。
前向きに音楽に取り組んでいる姿を思い浮かべて嬉しくもなりました。

「一握りの本当のファン」という言葉に考えさせられました。これから応援していくファンの方は本当にglobeのファンなんだろうなぁて思います。小室さんにとって心強い存在になると思います。
私もこれから応援していきます。

今回、インタビュアーの方がとても良い方だったのが、私としては有難かったです。
まだ、ワイドショーやマスコミに対して不信感を持っているので特にそう思いました。
できることならインタビュアーの方と小室さんの詞について色々お話したいなって思いました。

次はどなたを紹介するのかが気になりますね。
楽しみにしてます。

ところで昨日、ブックオフで「song+nation」のCDを購入しました。(今更で遅いんですが・・)
小室さんはやっぱりメロディーがいいですね。特に2曲目の「the meaning of peace」がすごくいいなぁと思いました。
もちろん、詞もいいですね。CD聴かなくても詩集みたいに読んだりもしました。とても心に染みました。
各アーティストのいつもとは違う魅力を最大限に引き出している感があって、すごく良いと思いました。
やっぱり小室さんはすごいや・・て思わされた一枚でした。

ふと思ったんですが、a-nineってこういう感じになるんでしょうかね?
これからすごく楽しみになってきました。
長々とすみませんでした。
2010-02-10 水  11:01:29 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
私はもう30前半です。管理人さんはお若いですよ30代からみますと。
私は高校時代が正に小室ファミリー全盛期でした。学校の帰りはまず新譜の作品と音楽雑誌は必ずチェックしてました。
雑誌はいまだに大事にとってます。CDと一緒に。
C+C+TKってCDでてきました。本当に懐かしい。
2010-02-10 水  14:53:59 |  URL | てつ #- [編集]
こんばんは。阿部薫さんのアルバム見つけました。globe KEIKOさんやTMの方が参加して小室さんはスーパーバイザーで参加してました。こんなアルバムあったんですね!
あと驚いたのは、葛城哲哉さんだったでしょうか?小室プロデュースで曲だしてたんですね。しかも小室さんの作詞作曲で。
2010-02-10 水  19:59:52 |  URL | さなえ #- [編集]
「一握りの本当のファン」って言葉は確かに目にとまりましたね。
小室さんにとって心強い存在になれればよいですよね。

次は一体誰でしょうね?社内とは思いませんが、avex関係の線ですかねー?

『song+nation』購入しましたか!
あのアルバムは素敵すぎます。
それぞれのアーティストの個性も出つつ小室さんの楽曲も引き立っていますしね(^^♪
「the meaning of peace」は当時ブレイク前の2人が歌っていましたし、他のシングル2曲よりも知名度は低いかもしれませんが、かなりいい作品ですよね♪
『song+nation2trance』もかなりカッコイイです。
なか②中古では見かけませんがお勧めです(^。^)y-.。o○
2010-02-11 木  00:01:10 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
小室ファミリー全盛期は毎日クラスの話題でしたねー。
俺もCD同様、小室系の表紙の雑誌はちゃんととってあります。
他の雑誌も切り抜きで未だにありますねー。
あの頃は友達と雑誌の切り抜き交換したりしたなー(^。^)y-.。o○

2010-02-11 木  00:13:50 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
べーあんのアルバムはレアですねー。聞いた事ないです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
確か結構小室ファミリー全盛期にリリースされましたよね?

カツGの「SEARCHIN'」はカッコイイですよ♪
小室さんが書いたとは思えない程(笑)男っぽい雰囲気の曲です。
ちなみにカップリングはレベッカの土橋安騎夫作曲です。
2010-02-11 木  00:52:02 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?