小室哲哉 Musicman's RELAYに登場!次は誰に?

Musicman‐NET

第84回に登場です!

第83回の松浦社長からのご紹介。

INDEX
2/1 UP  若い頃からあったプロデューサー意識 
2/1 UP  みんなで創り上げる楽曲が必要 
2/8 公開予定 コンテンツを実りのあるビジネスに 
2/8 公開予定 音楽が売れる環境作りをしていきたい


確かに『RAINBOW RAINBOW』のクレジットに「produce by Tetsuya Komuro」ってインパクトありますよ。
勿論、プロデューサーですけど自身のユニットのデビューアルバムにも記載されているって驚きましたね。

それから「環境音楽」って言葉が出てきましたが、小室さんはアンビエントへの情熱は今も消えていないのかもしれませんね。
08年のアンビエント4部作は配信のみではどうにも、もったいない。
CD化の話もあった様なので、新作と共に是非発売して頂きたい!


ちなみに第35回には千葉龍平氏が登場しています。
小室さんのお話も。


そう言えばぜん②どーでもいぃ話なのですが、久ーしぶりゴットの名前を見かけました。
まぁ広げるつもりはありません。

日刊サイゾー のりピー進学騒動の陰で暗躍した!? ゴッドプロデューサー・KAZUKI再降臨



2010/02/02 | 01:21
小室哲哉コメント:10トラックバック:0
コメント
こんにちは。
いつも小室さんの情報をUPして頂いてありがとうございます。
この様な記事、私だったら絶対見落としてます。本当に感謝しています。

小室さん、文章を読んだ限りでは、元気そうですよね。充実した毎日を過ごしているのでは?って思いました。

ところでa-nine構想ですが、エイベックスとしてはどのくらいプロモーションしてくれるのかって気になってます。
TVのCMとか流してくれるのかな?
小室さんの雑誌やラジオ等の出演も考えているのかなぁ、とか。
多分、水面下では色々動いているのだろうとは思うのですが、情報が不明なだけに不安と期待が入り混じって今からドキドキしています。

ところでマイスペのあの写真、あれから何回か覗いてきました(笑)
あの写真はやばいですよね。
ベッドサイドの小物がウチと似たような感じなので、なんか安心しました。(キャー!小室さん、置いてある小物をジロジロ見ちゃってすみません)
また何回か見に行ってしまいそうです。(笑)
長々とすみませんでした。
2010-02-02 火  11:28:23 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
どうもこんにちは。

久しぶりにヴォリューム満点の文章でしたね。
次のインタビューも楽しみです。

今後の小室さんの活動はavexとしては大きな役目を果たす気がします。
様々な分野に進出しているavexですが音楽面では以前の勢いもありません。
純粋に小室さんを救いたいと言う想いと共に、ビジネス面での期待もあると想います。

マイスペの写真はお気に入りですね(^。^)y-.。o○
毎日見に行っちゃってください笑
ベッドサイドの小物が似たような感じだなんて素敵(^^♪
2010-02-03 水  11:27:02 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんにちは。PVについてです。
華原朋美-tumblin’ dice daily news 安室奈美恵ーSWEET 19 BLUES のPVってなぜ市販で発売されなかったんですかね。globeの Sa Yo Na Raは発売されなかった理由は何となくわかりました。YouTubeにもあると思います。
2010-02-03 水  14:39:58 |  URL | てつ #- [編集]
環境音楽って、どんな感じになるのかなって思いました。てっちゃんのことですから、シンセソロがいいなって思いました。

てっちゃんはインストやサントラやらせたら右に出るものはないと思いますからね・・・。
2010-02-03 水  21:26:09 |  URL | アザラシ #- [編集]
こんにちは管理人さん。Purple daysってもともとTMのコンサートでたのがはじまりですよね。そこで披露された曲っていま配信でされてました曲ですか?小室プロデュースですか?
2010-02-04 木  15:06:41 |  URL | さなえ #- [編集]
お世話になっております。

UPして頂いた小室さんのインタビュー、再度拝見しました。
インタビュアーの方の「小室さんは歌詞もすばらしい」という言葉にとても感激しました。
取材するにあたって、小室さんの作品をちゃんと聴いてくれたんだなぁと嬉しくなりました。(その方は小室さんの歌詞のどの部分に感動したのかが気になりますが。)←是非「エレプロ」を聴いてほしい!

次はどの方を紹介するのか気になりますね。
紹介のリレー形式なのでこのままいけば、次回の方も小室さんの紹介って事になりますね。
一体誰を紹介するのでしょうか?

マイスぺ、あれから何回か訪問しています。もちろん、あの写真を見に(笑)
パソコンの壁紙にしたいくらいお気に入りです~!(keikoさん、ラブリーな写真をありがとう~!!)
自分でもどんだけ消しゴムなんだとつっこみたくなりますね・・。
でも管理人様の「毎日見に行っちゃってください」って言う言葉に心救われました。ありがとうございます!

携帯の待ち受けを小室さんにした時も管理人様の「いいですね~」の言葉に心救われましたよ。
あれから、主人に待ち受け画像を小室さんにしたのがバレてしまったんです。(アホだなぁ笑)
「おいおい、普通は子供の写真を待ち受けにするでしょ~!!」ってトホホって感じで言われてしまい、心折れそうになりました・・。(笑)
でもでも管理人様のあの時の「いいですね~」の言葉を思い出して、立ち直れました。ありがとうございます。(何やってんだか・・)

なんだか話が脱線してしまってすみません。(>_<)
管理人様が一番好きな小室さんの写真ってありますか?
もしよろしければ教えて下さい。
2010-02-04 木  19:32:09 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
どうもこんにちは。

そう言われてみれば発売されていないのですね。
朋ちゃんの『tumblin'dice』なんて楽曲もPVもかなり完成度高い気がします。
当時スパコムでメイキング見たのを覚えています。

globeの『SaYoNaRa』は○○業者からNGが出たとかって聞いた事あります。
ただ4シングルだっただけに『SaYoNaRa』だけPV集などに入っていないのは悔しいです(>_<)
2010-02-05 金  10:03:08 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
かなり気になりますね。

歌モノもいいですが、アザラシさんの言うように、インスト・サントラは他に敵なしですね笑(^^♪
久々に映画のサントラなんかも手がけてほしいです。最近avexは映画にも力を入れているのであるそうな気もします…なんて期待してます。
2010-02-05 金  10:11:41 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
一曲はプレデビューシングルだった『Shine of Love』です。
もう一曲はバラードで『きみがほほえむたびに恋をする』みたいなタイトルだった気が(>_<)
一時期PDのマイスペがあり、そこでも流れていたそうです。
いろいろなアドバイスはあったそうですが、直接楽曲自体に小室さんは関わっていないと思いますよ。
2010-02-05 金  10:34:02 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こちらこそいつもありがとうございます。

エレプロの歌詞は群を抜いていると言うか別格ですね(^。^)y-.。o○

リレーは本当に次が読めない…。アーティストはこないでしょうねー。
どっちにしても次の記事同様楽しみですね!

マイスペ写真、是非壁紙or待ち受けに笑(●^o^●)
今後新たな活動が始まり、万が一小室さんのマイスペが閉鎖されたら困るので画像保存しておく価値はありかも知れませんね。

携帯の待ち受けは…難しい所ですね。どちらも大切ですからねー。
自分は未だにTM REMASTERですけど笑(^^♪

コムの一番好きな写真って迷いますねー。
女性目線と男性目線で違うかもしれませんね。
いくつか挙げると、①91年TM Love Trainのジャケット②93年のAAAの映像・94年の終了の頃③99年TMハピロンのジャケット④02年a-nation'02 YOSHIKIと共に出演した時
いつまでも続きそうなのでこの辺にしときます(>_<)
2010-02-05 金  11:03:02 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?