ワシントングループ河野容疑者 再逮捕

相場操縦容疑で新たに2人逮捕 「金主」ら、大阪府警  47NEWS

精密機器メーカー持ち株会社「ユニオンホールディングス」(東京都板橋区)の株価不正操作事件で、大阪府警捜査2課などは20日、証券取引法(現金融商品取引法)違反(相場操縦)の疑いで、ゴルフ場経営などを手掛ける企業グループの自称社主河野博晶容疑者(67)=東京都品川区、詐欺罪で起訴=ら2人を新たに逮捕した。

捜査2課によると、河野容疑者は株価不正操作に使われた資金数億円を提供した「金主」と呼ばれる存在で、自身もユニオン株を大量に保有し、売り抜けて利益を得たとみている。

ほかの逮捕者は東京都江東区、グループ幹部久次孝幸容疑者(44)。

逮捕容疑はユニオン社前社長横浜豊行被告(53)=同法違反罪などで起訴=らと共謀し、ユニオン社の株価つり上げを計画。2007年4月、株を高値で連続して買い上げたり、売りと買いを同時に繰り返したりする手口で、一般投資家に取引が活発に行われているように見せかけ、不正に株価をつり上げた疑い。

捜査2課によると、河野容疑者は容疑を認め、久次容疑者も「河野容疑者の指示で株の売買をした」と供述している。


資金提供役を共犯容疑で逮捕へ ユニオンHD相場操縦 朝日新聞

企業グループ社主を再逮捕 ユニオン相場操縦事件で大阪府警 産経ニュース

ユニオンHD株、相場操縦の疑いで会社役員を再逮捕へ 日本経済新聞

企業G社主 再逮捕へ ユニオンHD事件 株価操縦、原資提供か 産経関西


各社一斉に報道されています。
正直、特捜部がここまでやれるとは思っていませんでした。
大阪地検特捜部にとっては一昨年の11月は序章に過ぎなかったのか?

それにしても小室さんにとっては相手が悪すぎでしたね。
いや、もう振り返るのはやめておきます(>_<)
すいません。

あまり表に出てこない河野容疑者も逮捕時はさすがに写真付きです。


2010/01/20 | 23:20
小室哲哉コメント:20トラックバック:0
コメント
GET Wildの玉置成実バージョン、黒柳徹子バージョン、24時間テレビバージョン、、思い付くだけてこれだけすぐにでます。中でも黒柳徹子バージョンは貴重ですね。Love trainのミュージックステーションバージョンは大好きなバージョンです!有名所はglobe FREEDOM ミュージックステーションバージョンは当時 衝撃でしたね。
2010-01-21 木  14:36:00 |  URL | てつ #- [編集]
管理人さんありがとうございます!GREEN DAYSってDVDだけしか入ってない曲なんですね。しかもこの曲って調べますと作者作曲小室哲哉さんじゃないですか。やはり小室さんが男性の曲をプロデュースするのはTMが一番才能発揮できるん違いますかね。
2010-01-21 木  16:59:19 |  URL | さなえ #- [編集]
私も一昨年のてっちゃんの逮捕は事件の序章に過ぎないと思います。他の主要経済事件にも河野容疑者はかかわっているとも言われているので、色々なことが明るみになるかもしれないと思います。

これを機に色々なことが明らかになって欲しいと思います。そしててっちゃんの名誉回復につながって欲しいと思います。
2010-01-21 木  18:05:32 |  URL | アザラシ #wgmg.h4A [編集]
黒柳徹子さんで想い出しましたが、古館さんの横浜アリーナなどもありましたね。
黒柳徹子さんの時はイントロに安住アナ曲紹介があり、なんだか新鮮でした。

TVはサラッと聴きがちですが、小室さんの楽曲の場合は一味も二味も違うから本当に貴重ですよね。『Love Train』のMステversionって木根さんがいなかった時のですか?

2010-01-22 金  15:51:11 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
そうですね。

小室さん作曲でウツのヴォーカル、木根さん、小室さんのコーラスは格別(^^♪
そんな楽曲をこれからも沢山作ってほしいです!
2010-01-22 金  16:01:38 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんにちは。

小室さんの逮捕の事実は消えませんが、裏にはこんな闇紳士が居たって事がもう少し一般的に認知されてもいいかな?って感じます。
2010-01-22 金  16:07:38 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
古館さんのはありましたね。何年だったのかな?SMAPとの共演で古くは草剪剛バージョンと最近では木村拓哉バージョンがありましたよね。
Love trainはそうです。木根さんいない時のです。クラブミックスってなってましたよ。イントロがかっこよくアレンジされて。
アサヤンって番組ありましたね?昔 鈴木亜美のために観月ありさの曲だったのかな?アレンジした曲を鈴木亜美に作ったの思い出しましたがあれ私録画するの忘れ後悔してます。
2010-01-22 金  17:47:11 |  URL | てつ #- [編集]
はむはむさん コンサートは仕事で行けないです。このコンサートって抽選じゃなかったですかね。違いましたっけ?
YouTubeに小室さんが教授として生徒にピアノソロを教えてる映像ありました。あれ見ますと今回のコンサートトークありなのでとてもいきたいです。
2010-01-22 金  17:52:02 |  URL | てつ #- [編集]
てっちゃんは、TMとしてベストテンに初出演した時に、「ウツ以外の男性には曲を作らないんです。」と言っていたことがあります。
だから女性アーティストに曲を作ることが多いのかなって思いますね。
2010-01-22 金  18:11:45 |  URL | アザラシ #wgmg.h4A [編集]
こんばんは。
お世話になっております。

小室さん、空からメロディーが降ってきてるかなぁ?
小室さんの周りに音符が集まってきてるかなぁ?
今、どうしてるのかなぁ?
どんな事思ってるのかなぁ?
体調崩してないかなぁ?
ぐっすり眠れてるかなぁ?
ごはんがおいしく食べれてるかなぁ?

なんか、ふと色々思ってしまいました。本当に訳分からない事書いてすみません。(最後はオカン並に心配してしまいました)
2010-01-22 金  22:00:49 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
小室さんの作品をコンプリートしたいのですが大変なのは覚悟です。できるだけ集めれるだけ集めたいですが今からじゃ遅いですかね?小室さんの場合リミックスがありますので数が膨大なりますね。
2010-01-23 土  13:36:18 |  URL | さなえ #- [編集]
古館さんのって89年でしょうかね。
リアルタイムではないのですが(>_<)

ASAYANは見ていましたが、亜美の為のありさ楽曲アレンジは知りませんでした!
聴いてみたい!
2010-01-25 月  08:42:53 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
そんな事言っていたのですか!
でも確かに男性が歌う小室楽曲には、当たり前ですがウツの右に出るものはいないですね。

数が少ないとはいえ、何かきっかけがあって男性にも提供するようになったのでしょうかね?一番最初の男性への歌モノの提供は郷ひろみさんあたりですかね。
2010-01-25 月  08:49:26 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
もう半月もすればお元気な姿を見せてくれる事でしょう!
内容が本当に気になりますね。

「空からメロディーが降ってきてるかなぁ?」
で想い出しましたが、2005年の「歌の大事典クリスマスSP」でコメント出演した際に
「クリスマスはサンタからのプレゼントで空からメロディーが降ってくる」
なんてカッコイイ事言っていましたね♪
昨年のクリスマスはどうだったのかな(^^♪
2010-01-25 月  08:55:12 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
遅いって事はないんじゃないですか?
でもこれからCDの需要が年々減っていくと中古を探すのは至難の業ですね。
CDが今のLPみたいな扱いになる事も考えられますしね。
ですので出来るだけ早い方がいい気がします。
先日よく行く中古CDショップに行ったら、8㎝シングルのコーナーが無くなっていました(>_<)
2010-01-25 月  09:02:27 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
おはようございます。
小室さんの近況が不明なだけに色々考えてしまいました(笑)

遅ればせながら、「罪と音楽」を最近購入しました。
もう、「いつ死んでもいい」なんて思わないで!これからは自分を大切にしてほしいって切に思うんです。
人間、健康が一番ですから。最近特に思います。(歳とった証拠だなぁ)

「空からのメロディーがクリスマスプレゼント」
そんな素敵なことを小室さんは言っていたのですか??
昨年はどうだったんでしょうね?本当に気になります。

そういえば、小室さんって前の事務所とはもう関係ないんですよね?
前の事務所のHPを何気なく見たら、小室さんの写真(確かピンポケっぽかった)が、でかでかと載っていたので気になりました。
もうこれ以上、色々なトラブルに巻き込まれないで、音楽だけに専念できる環境であればいいのに。
2010-01-25 月  10:38:12 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
お世話になっております。

そうなんですか!抽選とは知らなかったです。倍率高そうですね。
小室さんのトーク、聞きたいですよね!
いつか小室さんのライブに行けたらいいですよね!
関西でしてくれたら絶対行くのに~!!
2010-01-25 月  10:56:19 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
確かに郷ひろみに曲を書いてましたよね。確かEXPOツアーの最中にEXPO 3D パビリオンの時に過去のTMが出演したときの映像の中で、初めてTMとしてベストテンに出演して、黒柳徹子が「男性の人には曲をつくらないんですか?」と質問していて、てっちゃんが「ウツ以外の男性に曲を作らないんです。」と答えていたのを聞いて、映像を見ていた人達がびっくりして顔を見合わせていたのを思い出しました。v-15

やっぱりてっちゃんはウツ以外に男性以外に曲を作らない方がいいなって思いますね。
2010-01-25 月  13:20:08 |  URL | アザラシ #wgmg.h4A [編集]
どうもこんにちは。

「クリスマスは空からのメロディー降ってくる☆」
かっちょいぃですよね。
「そんなメルヘンチックかよ!って思われるかもしれないけど、本当なんですよー」
って言ってました(^^♪
っで付けくわえると「そのクリスマスに降ってきたメロディーは春頃ヒットする」なんて事も言っていました(^◇^)

小室さんの前の事務所のHPは相変わらずですね。
しかも以前より、堂々と使っている気がして(~o~)
2010-01-26 火  09:48:48 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんにちは。

そうだったんですか。
「ウツ以外の男性には曲を作らない」なんてかっこいいです。

これからも小室楽曲の男性アーティストは、ウツの声で沢山聴きたいですね♪
2010-01-26 火  09:56:06 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?