ついに来た!小室哲哉 2月18日より3公演!

小室 判決後初のワンマンライブ!! 2・18熊本スタート九州3公演 中日スポーツ


音楽著作権をめぐる5億円の詐欺容疑で昨年5月に懲役3年、執行猶予5年の
有罪判決を受けた音楽プロデューサーで音楽ユニット「globe」のメンバー小室哲哉(51)が、2月から熊本・福岡・鹿児島の3県で「小室哲哉コンサート ピアノ&トーク」と題したワンマンイベントを開催することが17日、分かった。

小室は判決後の昨年8月、東京都調布市の味の素スタジアムで開かれた野外音楽イベント「a-nation09年」にglobeの一員としてシークレットゲストで登場したが、判決後に単独でイベントを開催するのは初めてだ。

イベントは、2月18日の熊本市・崇城大学市民ホールを皮切りに、3月18日の福岡市・福岡市民会館大ホール、同19日の鹿児島市・鹿児島市民文化ホール第一ホールの全3公演を行う。

今回のイベントは正式なツアーではないが、イベントでは小室のピアノ演奏を中心に、
これまで自身が手掛けてきたヒット曲の数々を演奏するほか、現在制作中の楽曲を
披露する可能性もあり、ファンにとっては楽しみなステージとなりそうだ。

また、トークショーもたっぷり行い、ファンとの対話も重視した構成になるという。

関係者によると、公判中に減刑を求める署名活動などを行ってくれた多くのファンに対し、
小室は一刻も早く音楽活動をしている姿を見せたいという強い思いを抱いており、
小室の出演をオファーしたイベント会社との間でスケジュール調整ができたため、
サプライズなワンマンステージを披露できることになった。

全席指定で前売りが5000円、当日券が5500円(税込み)。
チケットの先行電話予約は23日午前10時からスタートする。
問い合わせはアプローズ・ケイ((電)096・351・6799)へ。
※未就学児入場不可


小室哲哉歌手復帰、九州で単独コンサート 日刊スポーツ



この何の前触れもなく来る感じ!
心臓がついていかないよ。by青田典子(~o~)笑(~o~)

九州ですかぁー。
チョット厳しいかも。

どうやらこのアプローズ・ケイと言う会社が熊本にあるようです。
中日スポーツの記事によると、イベント会社からオファーをしたようなので
全て九州公演って言うのも、うなずけます。
まあ、もう少し広げて欲しかったって言うのが本音ですが(>_<)


でもこんなアナウンスがされたって事は、本格始動もそう遠くないですね!
待ってますよ!小室先生!!



スケジュール

2月18日 熊本市・崇城大学市民ホール
3月18日 福岡市・福岡市民会館大ホール
3月19日 鹿児島市・鹿児島市民文化ホール第一ホール

各HPでは開催日にまだ記載されていません。
3会場全てキャパは2000人前後です。


2010/01/18 | 10:59
小室哲哉コメント:16トラックバック:0
コメント
いやぁー嬉しい知らせですね。でもこのイベントいきたいですが仕事が、、
このイベントの模様DVD化とかは無理でしょうね。
昔はTMコンサートの模様をラジオで流れてましたよね。90年にはいり徐々に減り出しましたね。
2010-01-18 月  14:06:28 |  URL | てつ #- [編集]
はむはむさん こちらから失礼します。
ヘッドホンは耳をあてるところにTKってロゴマークがついてたような。
ファンクラブですがglobeと小室さんのは少し入ってました。globeは初回から99年まで入って小室さんは98年のインターネット移行前まで入ってました。globeはこの頃からだんだん楽曲やらがあまり好きでなかった―当時はーのとファンクラブの会報が極端に遅かったりしたのもあり、途中でやめました。ファンクラブはやめましたが、小室さんの曲だけは購入しつづけました。
ファンクラブって入った方が特でしょうねやはり。globeのKEIKOさんのソロツアービデオやTMNでは、REMASTER DVDファンクラブ限定とかありますし。
2010-01-18 月  17:42:50 |  URL | てつ #- [編集]
お世話になっております。

おぉ!!「キターーーーー!!」って感じですね。(意味不明ですみません)
なんかもう、小室さんにはびっくりさせられっぱなしですね。
このいきなり来る感じ、当時、ファンイベントみたいなのに参加して、突然TMNにリニューアル宣言した時を思い出しましたよ。(確かリニューアルって言葉、今でこそ定着している言葉なんですが最初に聞いたのがこの時でした)←小室さんすごい!

ピアノとトークというシンプルなのがいいですね。行きたいけど遠い~。
でもでも前向きな情報が聞けて嬉しいです。
少しづつ、活動再開していってくれたらいいですね。
焦らずゆっくりで・・。
小室さんファンは我慢強いからね。待つのも振り回されるのも(笑)平気だし。
今年は本当に楽しみですね!
2010-01-19 火  09:21:33 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
いよいよ本格復帰間近だなって思いました。大きくジャンプするためには、小さくかがむということも必要なのだなって思いました。
このコンサートをすることで次のステップへと踏み出すのだと思います。
2010-01-19 火  15:26:01 |  URL | アザラシ #wgmg.h4A [編集]
ラジオでライブの音源流していたなんてすごいですね。
今もその時のテープとかあったりするんですか?
かなりレアなのではないですか!?

このイベントの模様はどのような形になるか想像もつきませんね。
このイベント会社も初めて耳にしました。
素晴らしい内容になればいいですね!
2010-01-19 火  23:16:39 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは☆

本当にコムファンは我慢強いと思います笑(^^♪
今年は今までの我慢が発散出来るかもしれませんね笑


リアルタイムではありませんが、自分もリニューアルって言葉TMで初めて聞きました。
「リニューアル」や「ネットワーク」などのワードは本当に時代を先取りですよね。

はむはむさんも中高でTMですか!
なんのアルバムの頃からですか?
2010-01-19 火  23:24:18 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
お久しぶりです。

いつだか「東京ドームで復活祭!」なんて記事が出ましたが、もしかしたらそれに繋がったりしますかね?(~o~)
ドームくらいのハコならチケット争奪戦には苦労しなくていいですがね。

一つの事が発表されると次から次へと期待してしまいます(>_<)
どでかい事と安定した活動と、両面見れればいいですね。
2010-01-19 火  23:31:31 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
そうですね。ラジオでとったライブ音源はライブでしか披露されないバージョンがありますので大切に置いてます。
90年代に入ってglobeやらtrfとかのライブ音源ってラジオで流れたりしなくなりましたね。だから市販されてるビデオで堪能するしかないですよね。
同じようにテレビ番組出演の映像も大事にしてます。小室さんはCDと同じようなことはあまりしないので一曲でもかなりのバージョンがありますよね。中でもGet wildは何バージョンあるかわかりませんよね。最新のglobeバージョンまで含めましたらかなりの数でしょうね。
2010-01-20 水  09:01:35 |  URL | てつ #- [編集]
TMの曲でGREEN DAYSってありますよね?どんな曲なんですか?あとTMの曲で未発表曲ってどんな曲がありますか?
2010-01-20 水  17:55:50 |  URL | さなえ #- [編集]
一方のてっちゃんの事件関係でさらに動きがありました。

河野博晶が株価操作に関与した疑いが強まり再逮捕の方針が固まったそうです。これでてっちゃんの名誉回復につながればと思います。

http://www.sankei-kansai.com/2010/01/20/20100120-019536.php(経済関西『企業G社主 再逮捕へ ユニオンHD事件 株価操縦、原資提供か』より)
2010-01-20 水  19:53:21 |  URL | アザラシ #wgmg.h4A [編集]
そうですよね。TVの音源ですらアレンジしてきますから貴重ですよね。

ゲワイはアレンジやカバーなどで100近くありそうな予感(^^♪
『RHYTHM RED TOUR』Versionや『 final live LAST GROOVE』Versionあたりが王道アレンジでしょうかね?
賛否が分かれるかもしれませんが、玉置成実versionや
DOUBLE-DECADEの横浜アリーナの様なトランシーなゲワイも結構好きですねー。
2010-01-20 水  22:22:31 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
GREEN DAYSならYou Tubeでも聞く事ができますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=wsIE46awowQ

未発表で有名どころは「17to19」「I wanna be with you」「QUATRO」などでしょうか。
「Electric Prophet」や「Nervous」の原曲と言われています。
「QUATRO」はインスト曲ですがTMの1stビデオに収録されています。
2010-01-20 水  22:39:15 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
情報ありがとうございます。
河野氏もこれで完堕ちですね。

あそこまで過激な事をしていて、今まで捕まらなかったのが不思議ほどです。
2010-01-20 水  22:51:45 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
おはようございます。
ファンクラブの事やグッズの事、詳しく教えて頂いてありがとうございます。
てつさんは今回の小室さんの九州公演、見に行かれますか?
私はちょっと遠いので諦めます。すっごく行きたいですが・・。
2010-01-21 木  09:41:17 |  URL | はむはむ #MciddpbM [編集]
おはようございます。

TMを好きになったきっかけのアルバムは「human system」です。今でも一番好きかなぁ。
TMはリアルタイムでした。
初めてTVでTMを見た時は、「クールでかっこいいなぁ、絶対この人達、冗談とか言わなさそう」って思いました。特に小室さんは、すごい真面目でクールで機械的な人だなぁって思ってました。

TMがラジオで喋っているのを聴いて、私が思っていた第一印象は完全に崩れました(笑)
皆、仲良しですっごく面白い!!
嬉しい誤算でした!!

当時はメディアに出まくりで追いつくのに必死でした。新聞のTV欄やラジオ欄を毎日くまなくチェックしたり、音楽雑誌もチェックして、毎週本屋で立ち読みしてました。
学生時代はファンしてる友達とで話をいっぱいしてました。今は連絡取ってないなぁ。(今もFANKSしてるかなぁ。)
管理人様が後追いFANKSでしたら、私は戻ってきたFANKSですね。そして、後追いglobeファンでもありますね。(そういえば、globeのファンの名称ってあるんでしょうかね?)
2010-01-21 木  10:20:24 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
そうでしたかー!
『human system』は今世紀に残る名作アルバムですね。

自分も学生時代は雑誌など毎月or毎週発売日に買ってました!
今やそこまで熱狂できる音楽もなければ、雑誌もないです(>_<)

globeのファンは「glober」(グローバー)と呼んでいたりしますね。
この言葉を初めて聞いたのは2000年以降だった気がします。
一般的にはあまり浸透していないかもしれません(>_<)

2010-01-22 金  15:37:53 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?