Purple Daysアルバムは3月17日リリース♪

吉田亘(ヴォーカル/作詞)、石坂翔太(キーボード/作曲)、鈴木俊彦(ギター/作曲)による新生ユニット。
彼ら3人が紡ぎだすサウンドは、新人とは思えないメジャー感と洗練されたテクニックで、
日本人の胸に深く突き刺さり、懐かしくも美しい高揚感を呼び起こす。
2007年活動開始。その才能を小室哲哉に見出され、結成半年にて
TM NETWORKのコンサートにゲスト出演、大きな話題となる。
2009年tearbridge Productionとの契約後、エイベックス・グループ・コンベンションに
出演するなり大きな話題となり、その年のa-nation'09の大阪会場にも出演。
2009年11月2010年1月にかけて、「My Revolution」などかつて小室哲哉が作曲し大ヒット
となった楽曲をカヴァーし、話題がさらに広がる。それを受け、今作で待望のメジャー・デビュー!!




前に書いた記事(12月27日)の時点では第三段!『強くなれ/恋しさと せつなさと 心強さと』
と店頭ポップに記載されていましたが、どうやら変更があったようですね。


まずTSUTAYA限定発売シングルとしては
1月27日(水)「sayonara」

新曲「sayonara」に加え、無料レンタルであった「Shine Of Love」「Impressive Child」 のフルサイズを収録。


全国レンタルショップにて 有料レンタル
1月27日(水)「TSUYOKUNARE / 恋しさとせつなさと心強さと」


そして 2月17日メジャーデビューシングル「Brandnew Days」発売!
PDの場合本当にデビュー出来そうでなか②一発目が出ず大変だったでしょう。
本当におめでとー(^^♪(^。^)y-.。o○

タイトルに親近感を感じるぞ!

そして② 3月17日「タイトル未定」ファーストアルバム発売!

収録曲気になりますねー。
初回版DVD是非ライブ映像も♪



Brandnew Days(仮)Brandnew Days(仮)
(2010/02/17)
Purple Days



タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/17)
Purple Days




s-ishizaka↓

tearbridge Production


2010/01/12 | 13:00
Purple Days コメント:15トラックバック:0
コメント
管理人さんこんにちは。パープルデイズのオリジナルで小室哲哉さん作曲の曲ってまだないんでしょうかね? 小室さんの時計でG-SHOCKってあったんですか?私は知らないです。 ヨカッペ時計とかは時計ありますけど、、
あと管理人さんは小室さんプロデュースのガボールスクリーンって持ってますか?96年発売のです。最近知ったんですが中の曲、岩下知絵さんとB☆COOLさんの楽曲て小室さんと久保コージの競作みたいですね。てっきり弟子に全部作らしたと思いましたが、、
2010-01-12 火  16:43:24 |  URL | てつ #- [編集]
こんばんは。
PurpleDaysの石坂さんのブログを何気なく見ていたのですが・・。
2009年の11月20日のブログでカラオケの画像が貼ってあるのですが、この画像、こちらのブログの画像ですよね?
勝手に画像頂いちゃいましたって書いてあったし、間違いないかも!!
と、言うことは石坂さんがこちらにおいでになられてるってことですかね??
うわぁ~、なんか緊張してきましたぁ(笑)

「石坂さ~ん!!見てます?CDリリースおめでとうございます!がんばって下さいね」
2010-01-12 火  17:42:03 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
久しぶりです。曲の質問です。藤井隆さんのタメイキ、白竜さんのtake a deep breatheってどんな曲なんですか?
藤井隆さんに楽曲提供してたの意外でした。男性アーティストに楽曲提供した曲でおすすめの曲ってありますか?
2010-01-13 水  17:20:17 |  URL | さなえ #- [編集]
どうもこんばんは。

globeのオフィシャルはもう少しかかりそうですね。
せめてあの文章でないもにしてほしいですね。
以前、ひと時だけglobeのサイトを開くとavexのトップに飛んだ事がありましたが。

石坂くんのブログの画像は間違いないですね笑
しかもカメラを持ち合わせていなく、携帯で撮った画像だったから
あまり綺麗でなく…(~o~)
でも初めてあちらのブログであの画像見た時はビックリしましたよ!
2010-01-13 水  23:29:36 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
PDで小室さん作曲あってもおかしくない気がしますよね。

時計は96年の『TIME CAPSULE』や木根さんの『REMEMBER ME?』についていた応募券って
G-SHOCKじゃなかったでしたっけ?
チョット記憶が定かではないのですが(>_<)すいません。

ガボールスクリーン持っていないです。
あれが欲しくて当時PS買うか迷ってはいました(~o~)
2010-01-13 水  23:56:06 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんばんは。

藤井隆の「タメイキ」はフルで聞いた事ないのですが、何かのレビューに「藤井隆にはもったいなさすぎる」みたいに書いてありました。
是非フルで聞きたいんですよねー。
アルバムの中の一曲ですし、なか②出くわさないですが(>_<)

白竜さんの方はやっぱしシブイ!の一言でしょうかね。
あの時期甲斐さんにも提供していたのでなんとなく比較しがちですが、甲斐さん以上に白竜さんはシブイかな?って気がします。

こちらのサイトで一部視聴可能です。
http://morawin.jp/package/80312130/AIDT05060/

男性アーティストではH.A.N.D.とか結構インパクトあって面白いかも知れませんね。
近年では Kimeruの「with you」やアーティストではありませんが『ガチコラ』も楽曲としては好きですよ。
2010-01-14 木  00:14:26 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
お世話になっております。
石坂さんのブログのカラオケの画像、やっぱりそうだったんですね!
なんか嬉しくなっちゃいました!
もしかして、小室さんも見ていたりして・・とか淡い期待をしてしまいます。(笑)

話変わります。
管理人様は小室さん関係のファンクラブに入会されていた事はありますか?
もし、globeのファンクラブが再開したら、私は入会してみようかなって思ってます。

また話変わります。
先日、美容院に行ってきたのですが、担当して頂いた美容師さんの年齢が20歳の方でして。
思わず、「デジタリアンと同じ歳ですね!」って言いそうになりました(笑)
言っても絶対分かってもらえないでしょうねぇ。
20歳ってもしかしてTMの存在も「???」って感じなんでしょうね。
私も歳をとったなぁって思った出来事でした。(関係ない話ですみません)

またまた話変わります。すみません・・。
美容院の帰りに中古CD屋さん巡りしてきました。
個人店を何軒か見てきたのですが、小室さん関係のCDが、以外に高くて驚きでした。
TMのラスグルの青いCD(適当だな)が2500円くらいで売ってたのにはびっくりしました。
と、同時に「小室さんの評価は落ちてなかったんだ」と嬉しくもなりました。
でもでも、一番に思ったことはブックオフの価格がいかに良心的だったかと思い知らされた事です。

あと、もう1つ話していいですか?(すみません)
梅田のタワーレコードにも寄りました。
「小室哲哉」のところには何もなくて・・。
小室さんの名前が書いてある仕切り板に「これから絶対にCDが増えるからその時はしっかりと仕切ってね!」ってエールを送ってきました。もちろん無言で(笑&恥)
長文になり失礼しました。
2010-01-14 木  12:55:25 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
私 リアルタイムで過ごしましたがG-SHOCKてあったんだ。知りませんでした。あの頃 安室奈美恵のゲームやら小室さんの雑誌CDつきやら本当に手におえないくらいでましたよね。TK MUSIC CLAMPは残念ながら私の地域は放送されませんでした。デビュー前の浜崎あゆみとかでて豪華でしたね
2010-01-14 木  13:04:01 |  URL | てつ #- [編集]
お世話になっております。
てつさんは小室さんの楽曲以外でも小室さんにお詳しいんですね!
楽曲に関係ない商品とかで小室さんが絡んでいる物って他にあるのでしょうかね?
もし、ご存知でしたら教えて下さい。
(TMの納豆と入浴剤もあるんですね!)
2010-01-14 木  13:11:11 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
こんばんは。
何回もすみません。
以前に載せて頂いた2009年のa-nationのglobeの映像ですが、ついに見れなくなってしまいました。とてもショックです。。。
見る度に感動してたのに。。。ううっ、しばらくは立ち直れないです。。。
2010-01-14 木  19:31:37 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
管理人さんありがとうございます。白竜さんの曲いい曲ですね。小室さんの作詞なんですね。だんだん売り上げが落ちてきた頃にリリースされ本当にファンじゃなければ知らない曲ですね。
ところで久保コージさんがてがけたアーティストの曲で小室さんが参加してる作品ってあります?知念里奈や仲間由紀恵は違うみたいです
2010-01-15 金  15:31:39 |  URL | さなえ #- [編集]
こんにちは。

石坂くんにまでメッセジーが届いていればいいですよね。
どの位の頻度で見ていてくれているのか。もしかしたら、
あのカラオケの記事の時だけかもですけど(-_-)/~~~

a-nationの映像ついに見れなくなりましたか(>_<)
再UPを願いますか!

ファンクラブは昔、小室さんのに入ろうとしていたら
無くなってしまい入った事ありません(~o~)
小室さん個人、若しくはglobeのが復活した際には是非入りたいですね。
2010-01-15 金  16:42:56 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
もしかしたら他の時計だったかもしれませんが(>_<)
でも時計であった事は間違いないです!

TK MUSIC CLAMPは今思えばかなり貴重ですよね。
全て録画しておけばよかったです(~o~)
再放送とか絶対なさそうですしねー。
せめて配信とかしてほしです。
2010-01-15 金  16:47:21 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
白竜さんのCDもなか②見かけませんからね。
You Tubeなどでも見かけませんし。
自分もあのサイトで視聴出来るとは思いませんでしたからビックリです。

こーじさんの作品で小室さんが参加しているものってあまりぱっと出てきませんね。
executiveで小室さんの名前があるものならいくつかありますが、演奏や作曲となるとどうでしょうね?
2010-01-15 金  16:57:34 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
はむはむさんお久しぶりです。楽曲以外で小室さんが絡んでたのは私自身グッズってあまり持ってないんで参考になるかどうか。
ゲームソフト―TMNのLIVE IN POWER BALL、安室奈美恵のゲームソフト、小室哲哉のプレステのガボールスクリーン、TRUE KISS DESTINATIONのソフト
時計ー1998年に小室プロデュースで セイコーから時計が発売されました。他に99年小室さんが立ち上げたレーベルから時計やらヘッドホンやらたくさん発売されました
はむはむさんは小室さんの載った雑誌とかは大切に置かれてますか?
2010-01-15 金  18:49:53 |  URL | てつ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?