Happy New Year おめーでとー♪♪

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

小室哲哉にとって、小室哲哉ファンにとって素晴らしい年になりますように♪


以前も紹介しましたが、お正月なのでもう一度!
ミョーに耳に残るんですよねー♪(^^)
結構豪華アーティストが歌ってるんですよね。

槇原敬之 森口博子 森高千里 プリプリ 江口洋介 福山雅治 前田亘輝 坂崎幸之助
高見沢俊彦 観月ありさ 小室哲哉 チャゲ 玉置浩二 タモリ 鶴瓶 米米クラブ




・小室哲哉 x 観月ありさ x タモリ トーク
・観月ありさwith小室哲哉 TOO SHY SHY BOY!
 1992.5.27リリース
 オリコン最高4位
 売上枚数362680枚
 作詞 作曲 小室哲哉 編曲 小室哲哉 久保こーじ
 キリンビバレッジ「シャッセ」CFソング
・お正月の歌



2010/01/01 | 22:40
小室哲哉コメント:11トラックバック:0
コメント
あけましておめでとうございます。今日の東スポのニュースに華原朋美さんが復帰と書いていたんですけど、見ましたか?
2010-01-01 金  23:51:42 |  URL | takeshi #vY1rd9D6 [編集]
おめでとうございます。本年もお世話になります。
長文で読む気失せるなんて思いませんよ。むしろ私も長文で悪いなと思いました。長文の方がいろいろ話せますしね。
まず品川アクアスタジアムのアトラクションの音楽を担当してるみたいですよ。現地にいかないとどんな曲かわかりません。私も気になりながらもいってみたいと思いつつ、CD化を願うばかりです。同様にKEIKOさんの河豚やさんのBGMもCD化を願うばかりです。2004年以降 公に活動発表されてるのが極端に減り知らないところでまだたくさんの活動してるんでしょうね。
はむはむさん安室さんとかglobeはハズレ曲ほとんどないので是非一通り聞いてほしいです。
2010-01-02 土  06:43:03 |  URL | てつ #- [編集]
管理人さん明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
Carolのシングルは私もリアルタイムにTM聞いた世代ではないので詳しい事情はしらないですがシングルであるみたいですよ。市販に販売されないのが勿体ないですよね。
それにしましても小室さんってあの松浦社長より昔は偉かったんですよね。確かに昔のアルバムとかみましたらスタッフっぽいことしてたんですね。
確かに小室さんがいなければavexがここまでならなかったんですね。昔のビデオに千葉副社長がでてました。懐かしい!
2010-01-02 土  08:48:11 |  URL | てつ #- [編集]
あけましておめでとうございます。

その記事は残念ながら見ていません
詳細が気になります。
小室×華原のゴールデンコンビは当時、当たり前に見ていましたが
ネ申ですね。話題性も抜群だと思います。
ファンにとっては嬉しいですが、小室さんやKEIKO的にはやはり好ましくないのかも知れませんね。
2010-01-02 土  23:51:36 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
どうぞ今年もよろしくお願いします!

小室さんと松浦氏、今後どのような関係になっていくのでしょうね。
このお二人の力で、素晴らしい作品が次々と生まれていた
あの時代の様な音楽シーンをもう一度見たいですね。

当時、松浦氏は小室さんのマネージャー的な事もしていたみたいですね。
globeのアルバムではstaff executive produceで松浦氏の名前は毎回あるのに
千葉氏の名前はある時とない時があり、何でかな?って些細な疑問を持っています。
2010-01-03 日  00:04:27 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ところで管理人様が載せて頂いたタモリさんとありさんとの動画、早速見ました。
TM時代によく聴いていたラジオ番組とかを思い出して懐かしくなり途中から、なんだか涙が出てきました。
トークが面白いから泣き笑い状態でした。
最後に小室さんの歌声が聞けたのも嬉しかったです。
小室さんって本当お茶目な性格してますよね。そういうギャップが好きなんですけどね。載せて頂いてありがとうございました。

今年は昨年と違い小室さんが音楽で活動する姿をたくさん見れますよね!!
今年は小室さんにとって新しい飛躍の年になりますように・・・。
2010-01-03 日  09:01:51 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

てつさんってとても優しい方なんですね。私の長文に対して暖かいお言葉をかけて頂いてありがとうございます。

アトラクションの音楽の件、詳しく教えて頂いてありがとうございます。
いつか行けたらいいなぁ。てつさんには本当に色々教えて頂いて感謝しております。

最近思うのですが小室さんの音楽って何故飽きないんでしょうね?
何回もリピートしてしまうし、何だったら、一日中聴いてしまうこともあります。
何なんでしょうねぇ??
2010-01-03 日  09:14:22 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
管理人さんへ
TM Networkの活動ってできるのでしょうかね?やはり原点であるから活動してほしいですね。松浦社長の下でしたらなかなか難しいですかね。あと50曲提供アーティストは EXILEや浜崎あゆみや倖田來未や安室奈美恵はまず無理でしょうね。無名の方とかでしょうね。やはり小室さんのイメージがついてまわるから人気アーティストは難しいですかね。
2010-01-03 日  15:26:44 |  URL | てつ #- [編集]
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

ライブの映像などはDVDなどで買う事も出来ますが、
TV番組の映像はそうはわけにはいからレアですよね。
本当にPCの動画っ便利です(^^)

あの映像の小室さんはなか②はじけてますよね笑

今年こそはいい年になる様に応援しましょうね♪
2010-01-03 日  21:07:00 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
判決の出る前に木根さんが「26周年ごめんなさいツアー」なんて言っていましたけどね。
年内はどうでしょう?

ただエイベに移籍した方が活動は早いのかなって気もします。
当人たちが移籍に対してどう思っているかわかりませんが
一ファンとしては移籍もアリなのかなと思います。

50曲提供はまだヴェールにつつまれていますね。
どちらにしろ、この企画が実現したら前代未聞なので楽しみです。
2010-01-03 日  21:26:11 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
はむはむさんへ
小室さんの曲はたくさんあり聞くの迷いますが、たまにテレビから流れると聞いてみたくなります。先日も鈴木あみのBE Togetherがテレビから流れ無性に聞きたくなりました。やっぱ小室さんってメロディーがいいからずっと聞きたくなるんでしょうね。よく3曲目は歌なしのインストですよね。私あれだけでも楽しめます。小室さんのコーラス入りだともっと楽しめます。 はむはむさんって小室さんプロデュースのH.A.N.Dは聞いたことありますか?ラップを歌いこなしてます。小室さんがこんな曲もと驚かれますよ。
2010-01-04 月  09:55:39 |  URL | てつ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?