Have a merry Christmas☆

Mary Christmas!

去年のクリスマスよりは元気です笑
寒いけどイルミネーションが灯るこの季節が一番好きです。

2009XMAS.jpg2009XMAS3.jpg
2009XMAS2.jpg




TMっぽさ全開クリスマスソング


クリスマスっぽさ全開TMソング


1990 NTT ポケベルCM 高嶋政宏主演 song by TMN
15秒versionではもったいなさすぎる(>_<)


2004年12月24日 YOKOHAMA BLITZ 限定300名招待 スペシャル・ライブ


globe・クリスマスパーティ 徹貫レポ

2009/12/24 | 15:57
小室哲哉コメント:7トラックバック:0
コメント
はむはむさんへ
たくさんある曲でhumansystemが一番好きかな。なんか完璧って感じがします。アルバムでもこのアルバムが一番好きです。
BOXセットは私は1万円ぐらいで中古屋さんで買いました。
半額ぐらいで買えましたからいい買い物しました。
全アルバムにGet wildだけ集めましたCDや未発売だったDVDがついてますし。どうでしょうかね?欲しい作品だけ買う方がかしこいかな。私みたいに小室さんの作品だから何でも買うみたいな感じでしたらぜひともゲットして欲しいですね。
2009-12-24 木  18:06:50 |  URL | てつ #- [編集]
お世話になっております。
てつさんと同じでアルバムでは「human system」が一番好きです。
このアルバムを聴いて、FANKS!(死語?)になったっていうのもあるので。
でもでも好きな曲がありすぎて1曲って選べないですよね。

BOXセット、中古屋であったりするんですね。

中古のCDや本を眺めているとふと思うことがあるんですが、前の持ち主の方はどういう気持ちでこれらを売ったのかなぁって・・・。
買ったけど、期待はずれだったのか、もうファンじゃなくなったのかとか。
レジに出す時に「前の持ち主さんの購入時の熱い思い、私が受け継ぎますよ~!!」とか思いながら買っています。(笑)
変なこと書いてすみません。
話が脱線しまくりですね。
2009-12-25 金  10:50:21 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
お世話になっております。

NTTのポケベルのCM、なつかしいですね~。
20歳の頃、ポケベル持ってましたわ~。(2~3年で解約しました)

管理人様が載せて頂いた、「DREAMS OF CHRISTMAS」、見ましたよ!
この曲の聴き所はメンバーそれぞれのソロボーカルがある所ですね。
バックメンバーの葛Gさんも歌っている所がファンにはたまりませんっ。
そういえば葛Gさん、「globe decade」にも出てましたね。気づいた時、「葛Gだぁ!」ってテンション上がりました。

で、CDでもこの曲聴きたいなぁって思ってシングルCD探しました。
この曲ってアレンジ変えて、「WILD HEAVEN」のC/Wにも起用されてるんですね。すっかり忘れてました。

そうそう、娘にシングルCD見せたら、驚いてました。「ちいさくて、かわいい」って言ってました。
最近のコはシングルCD、知らないのね。まぁ、無理もないです。5歳児ですからねぇ。

今密かに、娘をTM、globeのファンにさせようと計画中です(笑)
最終的にTMの30周年(トリプルディケイドっていうのかな?)のライブに一緒に行きたいと思ってます。
きっと、30周年はライブしてくれますよね?

全然違う話になってしまい、すみませんでした。
2009-12-25 金  11:11:31 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
お世話になっております。
今日はテンション高めです。
なぜなら、インターネットのニュース欄に小室さんの名前があったからです。

小室哲哉、復帰第一作はやしきたかじん

この見出しを見て嬉しくなり、こちらに来ました。
賛否両論あるかと思いますが、私は素直に嬉しいです。
本当に来春が待ち遠しい・・・。
何度も失礼しました。
2009-12-26 土  11:44:44 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
どうもです!(^^)!

はむはむさんの密かな計画応援してますよ笑
親子でフリークになれれば面白そう!

「DREAMS OF CHRISTMAS」はそれぞれのヴォーカルが引き立ってますよね。
ウツの心地良い歌声、コムの中毒性の歌声、木根さんのさやしい歌声、
葛Gのワイルドな歌声。
貴重な一曲だと思います。

『globe decade』の葛Gもいい味出てますよね。
特に「SAYONARA」のイントロはコム、マーク、葛Gの演奏がかっこよすぎですよね!

やしきたかじんの件は複雑な想いの人もいるでしょうね。
ただ具体的な話が出てきたと言う点では喜ばしい。
詳しくは又、記事にしますね。

2009-12-26 土  13:27:05 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
はむはむさんへ
はむはむさんって優しい方ですね。私なんかあってラッキーとかしか考えないのでね。 私の家の近くにありましたBOOK OFFがつぶれて以来外で中古屋さんいく機会がまったくなくなりました。やはり自分の足で探し見つけた方が喜びもちがいますね。ただ仕事などで時間がないのでネットになってしまう。はむはむさんは小室さんがてがけましたアーティストの作品は集めたりはされてますか?今は本当に簡単にオークションで余程の珍しいものでない限り買えますから便利になりましたね。私は高校時代にレコード店で探しまくりましたよ。マイナーな方、例えば八木さおりさんって方に小室さんが楽曲提供されてましたがその方の作品探すのに何年もかかったり・・ヤフーオークションじゃ名前いれるだけで簡単に購入できますからね。
2009-12-26 土  16:07:22 |  URL | てつ #- [編集]
お世話になっております。
まぁ、私も最初は「ラッキー!」って思いました。

最近になってTMNの写真集「あの夏を忘れない」をブックオフで100円(驚!)で購入したんです。
発売当時は欲しくて欲しくてたまらなかった本でした。
でも、当時は高校生でバイトもしてなかったのでCD買うのでいっぱいいっぱいでした。
やっぱり写真集買うのって、よっぽど好きなんだと思うんですね。
まぁ考えすぎなのかもしれませんね。

小室さんが手がけたアーティストのCDですか?
観月ありささんの「TOO SHY SHY BOY」しか持ってないです。(少なっ)
小室さんの作品って本当に年代に幅がありすぎますよね。
リストアップするだけでも大変なのに、コレクションするなんて本当に大変だと思います。
全部集めてる方のコレクション、見たいです。(きっといますよね)

今はネットで簡単に集める事ができて本当にいい時代ですよね。
昔だったら、雑誌の「売ります・買います・交換して下さい」コーナーとかしかなかったですからねぇ。

小室さんの作品の中で一番プレミアがついて高額なものってご存知ですか?
一体いくらくらいなんだろう?
もし、ご存知でしたら教えて下さい。
長々とすみませんでした。
2009-12-27 日  13:24:50 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?