BOSS エフェクター?

エフェクターって言ったらやっぱ最初にディストーションが思い浮かびます。
この形のエフェクターは中高時代を想い出させます。

某楽器屋さんで買い物したら、もれなくこれが付いてきました!
本来ならソナー購入者にプレゼントらしいのですが、ソナーは買ってません(>_<)

DTMコーナーにこのエフェクターが置いてあって、「なんで?」と思いました。
もしや、「画期的なDTM用のディストーション?」と思いきや

マウスだょぉぉー!


boss.jpg


boss2.jpg

上の二つのねじっこがそれぞれ右クリック、左クリック。真ん中はお飾りです。
左の側面に見えるのがホイールです。

殺伐としているPC周りにはなか②オシャレかも。
特にDTMをやっている人なんかには、いいのではないでしょうか?

しかし!ボコ②してるし、まんまるくないからなか②手にフィットしません(-_-)/~~
取りあえず今はこのマウスと普通のマウスをPC前に置いてあります(*^_^*)


ヤフオクでかなりの値が付いていてビックリだよ!
こんな事なら2個もらっておけばよかった笑(~o~)


2009/12/07 | 10:40
楽器コメント:10トラックバック:0
コメント
こんにちは。
管理人様は楽器にお詳しいのですか?
もしやYAMAHAのショルキー、お持ちではないですか?

最近、ショルキーがやたらと欲しいです。
ピアノとか全然できないくせに(笑)
調べてみたら生産終了らしくて。
2009-12-07 月  16:36:00 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
小室さんのTK Million worksに入ってます未発表曲 She’s a freakってきかれました?インストなんですかね?全盛期につくられた音だから期待してしまう。 あと小室さんのファンクラブの会報についてましたthanx toって曲も気になる。本当に小室さんの曲たくさんありすぎますね。特に2001年以降は表だった活動減ったので、買い忘れたくさんありそう。
2009-12-08 火  18:40:15 |  URL | ガボール #- [編集]
はむはむさんへLove trainこのバージョン小室サウンド全開ですよね。やはり時代感じますね。
CRAZY FOR YOUこれはハマりました。最近TM シングル2が発売なりましたが、そこにも収録されてます。
2009-12-08 火  18:49:53 |  URL | てつ #- [編集]
小室さんの歌詞って、意味不明とかいわれますが背徳の瞳なんてよくこんな歌つくりましたよね。もともと歌詞はあまりかかなかった小室さんが、この時期から書くようになりましたね。 私個人はFREEDOMです。当時何回リピートしたか。
観月ありささんのCRY FOR YOUや田中美奈子さんのPrima donnaとTearsってお持ちですか?意外に買い忘れがある曲だと思います。私個人も観月ありささんのは発売からかなりたち知りました。
2009-12-08 火  19:00:09 |  URL | てつ #- [編集]
YouTube色々見ました。中でもglobeのニコニコ動画の神曲try this shootってのがあり本当に神曲ですね。ここまで表現する邦楽ってなかったんではないでしょうか?あと未発表曲ってのが興味ありました。小室さんがピアノを弾いてるインストで聞いたことありません。いつの番組だろう。
あとWALK&RUNって曲。なんか通信学校か何かの曲みたいですね。一般発売に至らなかったのが残念でした。
管理人さんがお持ちの一番レアな曲って何ですか?
2009-12-09 水  06:26:09 |  URL | さなえ #- [編集]
ショルキーは持ってないですね。

最近ローランドから出たAX-Synthってショルキーを楽器屋さんで見かけました。
ショルキーって音楽バリ②でやっている人でないと
なか②購入までには至らないみたいですが、かっこいいですよね。

近年はショルキーの小室さんを見ていませんね。

ローランド AX-Synth↓
http://www.roland.co.jp/products/jp/AX-Synth/index.html
2009-12-09 水  10:29:08 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
『Million Works』は持っていないです。
たまに中古で見かけるのですが、納得いく状態の物になか②出逢えなく購入に至っていません(>_<)

本当に小室作品は沢山ありますね。
探すのに苦労します。

昔、音楽雑誌・ツアーパンフ専門の古本屋があったのですが、そこは小室系アーティストコーナーがあり、とても便利でした。

中古CD屋さんも「小室作品」コーナーを作ってもらいたいです笑
2009-12-09 水  10:44:56 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
キャンユーも当時、歌詞突っ込まれてましたね。

観月ありさはアルバム2枚とシングル何枚か持っていますが、田中美奈子は持っていません。

よく行く中古屋さんに先日行って来たのですが、ついに8㎝CDコーナーが無くなっていました。ストリートファイターまだ発見に至らずです(>_<)
2009-12-09 水  10:51:47 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
YouTubeではレアな映像に巡り合う事ができ、便利ですよねー。

最近ではCDとしてレアなものは『CHALLENGE』や『虹』ですかね。
枚数的には結構出回っているのかも知れませんがね。

あとCDではないですがTMの『17to19』のライブ音源をMDで聞きました。

『CHALLENGE』
http://makeabrandnewday.blog44.fc2.com/blog-entry-84.html
『虹』
http://makeabrandnewday.blog44.fc2.com/blog-entry-87.html#comment_area
2009-12-09 水  11:02:16 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
いつもありがとうございます。
最近発売されたTMのベストの「Crazy for you」ってインストなんですよね?
これ、すっごく気になってます。
「EXPO」の台詞入りもいいけど、なんかこうこっぱずかしいといいますか・・。
宇都宮さんの甘い声を聴きたいが為にこの曲を聴く時もあります。(恥)
2009-12-09 水  12:58:27 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?