小室哲哉 本格始動は来春!?

tearbridge production スタッフブログ

「お客さん、来てくれるかな?」と心配してしていた哲哉さん、、、、
当日の会場にはビッシリとお客さんで埋まってました!
緊張し、喜び、楽しんでいた哲哉さん、今は楽曲制作で毎日スタジオに
こもりきりだけど来年の春当たりにはみなさんにいろんな事発表出来ると思います!
あっ!楽屋で一緒に出演していた中田ヤスタカ氏となんだかいろいろ
企んでいたようなので何か面白い企画が進んでいるのかも!
とにかくみなさんお楽しみに!



「HOUSE NATION」出演時の写真もUPされています。
他にPDのライブの模様も。

そして、「小室哲哉×中田ヤスタカ」

想像しにくいけど、実現したら凄いだろうな(^^♪

公式の発表でないにしろ、「来春あたり」と言う言葉が出てきたのは嬉しいですね。



2009/11/19 | 08:16
小室哲哉コメント:27トラックバック:0
コメント
チャレンジのジャケット写真初めてみました。貴重な画像ありがとうございます。曲は持ってますがジャケット写真は見たかったのでいいもの見れました。非売品といえば、KEIKOのWALK&RUN。いい曲ですね。あとTKCOMのMusic Makes me wonderのクラブミックスオススメです。
2009-11-19 木  16:17:01 |  URL | てつ #- [編集]
本当にてっちゃんの活動が活発になりつつありますね。去年の今頃じゃ考えられなかったことですよね。

本当にてっちゃんに執行猶予が付いて、社会で復帰しながら音楽活動が出来るのだなって心底思いました。
2009-11-19 木  19:15:23 |  URL | アザラシ #8kSX63fM [編集]
こんにちは。
少しづつですが活動再開されているようで安心しました。
来春まで本当に待ち遠しいですね。

全然関係ない話になるのですが・・・。

10年以上ぶりにTMNの「RHYTHM RED」を聴きました。
発売当時はガラリと変わったサウンドに戸惑い、あまり好きではないアルバムだったのです。

久しぶりに聴いてみたら、これがかっこいいのなんのって!!
このアルバムってこんなにかっこよかったっけ?って感じです。

主人が音響好きという事もあって、今は5.1chのスピーカーで聴いています。(説明下手ですみません。オーディオあまり詳しくないのです)

当時は高校生という事もあり、CDラジカセで聴いていたせいもあるかもしれません。

ギターとシンセの音がたまらなくいいです!!

今はヘビロテで聴いてます。

男の方が音響にこだわる理由が分かった気がします。。

本題とは全然関係ない話ですみません。
また長文になり失礼しました。
2009-11-19 木  19:44:42 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
チャレンジのジャケットはヴォーカルの方でなく小室さん名義なのがビックリしました。
TKCOMの曲は『Music Makes me wonder』をはじめいい曲ばかりですよね。
是非CD化してほしいところです!
2009-11-20 金  11:56:57 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
そうですね。
昨年の11月はファンにとって辛い時期でしたね。

ここ何カ月かでイベントなどに出演。
後はリリースとTM、globeの単独ライブが行われれば完全復活ですね。

東京ドームでの復活ライブなんて話題もありましたけど噂ですかね。
2009-11-20 金  12:03:17 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
復活したらどんな音を聞かせてくれるか、本当に今から楽しみです。

5.1chだなんて凄いです(~o~)
自宅で映画や音楽をそんなスピーカーで聞いてみたい!
かなり臨場感や迫力があるのではないですか?

『RHYTHM RED』もより一層迫力のあるサウンドなんでしょうね(^^♪
うらやましいです!

ライブDVDなんかも一段と迫力がでそうですね。
2009-11-20 金  12:14:47 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
管理人さんは、一番初期の、小室さんの曲聞いたことありますか?ミスオレンジショックとかボーイズクラブってどんな曲なんだろう?
2009-11-20 金  15:53:18 |  URL | たつや #- [編集]
お久しぶりです。
スタッフさんのブログなら信憑性もありますね。
もう少しの辛抱ですね
2009-11-21 土  12:49:45 |  URL | #3 #- [編集]
残念ながらそのタイトルは知りません(>_<)
一番初期と言うとスピードウェイ以前とかですか?
2009-11-21 土  21:26:44 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
まさに『春を待つ』ですね。
来春はおおいに盛り上がりましょう!
2009-11-21 土  21:29:09 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
スピードウェイのベストアルバムに、小室哲哉作曲でミスオレンジショックの愛しのリナ作曲とかいてました。どんな曲なんか想像つきませんよね。スピードウェイより古い小室作品でSERIKA with DOGの曲、ボーイズクラブの曲なんかあるみたい。SERIKA~はオークションなんかで買いました。他の曲は気になります。1990年代の小室作品はほとんど持ってますが、1980年代集めるのって不可能なんでしょうね。でも聞きたいのがファン心理ですね。
2009-11-22 日  11:26:38 |  URL | たつや #- [編集]
最近小室さんの男性アーティストプロデュース曲聞いてます。ANISSなんて聞くの懐かしいです。小室節全開なのが気に入ってます。葛城哲哉も意外にありましたね。大谷健吾、伊藤彰、白竜・・本当に小室さんは才能豊かですね。TMが解散した後の作品だから宇都宮隆がうたってたらとか、いろいろ思い浮かびながら聞いてました。
2009-11-22 日  13:11:50 |  URL | てつ #- [編集]
恥ずかしながら最近TMのPV集があるの知り取り寄せました。復活後のPVが入ってるのが嬉しいですね。そういえば小室プロデュースでPVなってないのかなりありますよね。トーコ、TKD、ユーログルーヴとかなりあります。意外に海外でPVが発売されてるのがあります。トーコなんか台湾盤でPVがみれます。なぜ日本で発売されなかったんだろう。
2009-11-23 月  08:53:04 |  URL | こむ #- [編集]
1990年代の小室作品って言ったら相当あるのに、ほとんど持っているなんて凄いです!
90年代でもなか②探すのに苦労しています(~o~)
ほとんどが廃盤になっているのでしょうが、80年代でCDになっているものなら、
まだ望みはあるのでしょうかね。
我が家にある一番古い小室作品はスピードウェイの『BASE AREA』です。
この前、カラオケにスピードウェイの曲が何曲か入っていてビックリしました。

2009-11-23 月  10:06:42 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
確かに94年以降でウツが歌っていたらいぃなーって曲は沢山ありますよねぇ。
trfの曲なんかも結構いけそうな気がします(*^_^*)
葛Gに提供した曲なんてホント男気に溢れているって感じですよね。
2009-11-23 月  10:12:39 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
TMのPVはどれもかっこよすぎですね。
トーコさん、台湾版でPVがあるのですか!?
知らなかったです。
「ふわふわふるる」のPVがすごい印象的でした。
2009-11-23 月  10:20:14 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
管理人様
TMのPVで思い出したのですが。
最近になってTMの「Twinkle Night」のPVの存在を知りました。

管理人様はご存知ですか??

2009-11-24 火  17:39:37 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
知ってますよー。
確か「金曜日のライオン」チックなやつですよね?

ずっと小室さんがメインで映っている印象が強いです!
2009-11-24 火  23:44:47 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
いつも返信して頂いてありがとうございます。

「Twinkle Night」のPVの小室さん、綺麗過ぎてついつい見とれてしまいます。。
ファンじゃない人から見たらつっこみどころ満載なんだろうけど・・・。
小室さんファンの私は思わずニヤッとしてしまうPVです。。
つっこみどころ満載といえば、木根さんがトラクターに乗ってるPVがあったような・・・。
木根さんには申し訳ないけど、爆笑しちゃいました!!

2009-11-25 水  13:26:05 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
初めまして。
突然すみません。
てつさんの書き込みにあった、伊藤彰さんってどんな方なんだろうって興味があって調べてみたのです。
CDの画像を見て思い出したのですが・・・。

もしや、その方って10年以上前に「スープスパ」のCMに出ている方ではありませんか?

当時、友達と足を上げて「スープスパしようか?」ってCMのマネをして盛り上がってた記憶ががあります。(恥ずかしい・・)

もし、違う方だったら申し訳ありません。
2009-11-25 水  16:19:32 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
こちらこそいつもコメントありがとうございます。

確かにあのPVはファン以外の人には突っ込みどころ満載ですね(*^_^*)

木根さんのトラクターありましたねー(~o~)
84年、85年辺りのPVは味がありますよね。
2009-11-26 木  11:25:40 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
はむはむさんはじめまして。伊藤彰さんは私は詳しいこと分からないです。ただ小室さんがてがけたアーティストだからってだけで興味があった程度です。はむはむさんは、小室さんの曲たくさんお持ちなんですか?
2009-11-26 木  17:18:05 |  URL | てつ #- [編集]
木根さんがトラクターに乗っているのは『DRAGON THE FESTIVAL』のPVです。You Tubeでも見ることが出来ます。3:48のあたりくらいで出てきます。

http://www.youtube.com/watch?v=MXiS8I8f6Gk&feature=related
2009-11-27 金  14:06:18 |  URL | アザラシ #8kSX63fM [編集]
このPVのイントロダクションかっこよくて好きです。
でもあのSFな雰囲気から、なんでトラクターなんだろ?って思いました(^^)

久々に『DRAGON THE FESTIVAL』のPV見ました。
リンク貼っていただきありがとうございます。
2009-11-27 金  14:48:47 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
こんにちは。
いきなり変な事書いてすみませんでした。
ちょっと気になったもので・・。

小室さんの曲は皆さんと比べたら、あまり持ってない方だと思います。

私は特に小室さんの声がとても好きで歌っているCDの他はほどんど持っていません。
もちろんTMも大好きです!!
小室さんがボーカルで未発表の曲ってあるんでしょうか??

2009-11-27 金  16:01:09 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
今日はてっちゃんの51回目のバースデーですね。この1年は本当に色々とあったと思いますが、これからの1年は本当にてっちゃんにとって楽しい日々が送れますようと思います。v-238
2009-11-27 金  20:35:59 |  URL | アザラシ #8kSX63fM [編集]
一年後はみんなで祝福出来ればいいですね。
その時には今までの楽曲と、これから出るであろう新曲と共に!
2009-11-28 土  00:02:45 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?