小室哲哉とYAMAHA EOS


実家の片づけをしていると懐かしのカタログが出てきたので。

EOSシリーズ!
(95年位~00年位まで)

EOS2.jpgEOS.jpg

EOS3.jpgEOS4.jpg

EOS5.jpg


初めて知ったシンセサイザーがEOSでした。
95年位にB900。

当時、中学生で小室ファミリー全盛の時代、B900のカタログをクラスで
見ている友達がいて話題になりました。

と言ってもシンセサイザーと言うより、「小室さん」って事で盛り上がっていた
気がしますがね。


小さい頃からピアノを習っている女子。
バンドブームに乗っかりエレキギターやベースを始めた男子。

クラスで楽器が出来るって言ったら大半がこんなとこでした。
中にはドラムもいたけど。
シンセなんてとっても遠い存在。

この当時のEOSの価格が\189,000。
98年のB2000で\248,000。

中学生が購入するのは至難(>_<)(>_<)
小室さんが初めてシンセを買ったという時と、同様の事をしないととても無理(+o+)笑(+o+)

結局、中高は5本のギターと1台の普通のキーボードで終わった。
あの時ギターに走らず、シンセ1台くらい買っておけばなぁ(~o~)






EOS B500のCM




2009/10/20 | 12:32
小室哲哉コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?