木村隆被告の初公判 小室さんに証人尋問って...

小室哲哉さんの証人尋問請求 検察、共犯の会社役員初公判


著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺罪に問われ、執行猶予付きの有罪判決が確定した音楽プロデューサー小室哲哉さんの共犯として起訴された会社役員木村隆被告(57)の初公判が17日、大阪地裁であり、検察側が小室さんの証人尋問を求めていることが分かった。

杉田宗久裁判長が公判前整理手続きの結果として明かした。採用するかどうかの決定はまだで、被告人質問終了後の24日の公判で判断される。

これに先立つ罪状認否で、木村被告は「おおむね認める」とした上で、事前の共謀や詐欺行為があったとされる場での発言については否認した。

冒頭陳述で検察側は「小室さんが金に困っているのを知り、貸した金が回収できるようにするため、だます方法を一緒に考えた」と指摘した。

起訴状によると、木村被告は小室さんと共謀。2006年7月、小室さんが作品約800曲の著作権をすべて所有しているように装い、10億円で譲渡する契約を兵庫県芦屋市の投資家男性に持ち掛けた上、同年8月に「印税収入を差し押さえられ、解除するのに必要」と言って5億円をだまし取ったとしている。


今日が木村の初公判だったのですか。
小室さんの証人尋問って、勘弁してほしいですわ...


書籍「罪と音楽」は思った以上に話題になっていますね。
とくダネは見逃しました((+_+))




2009/09/17 | 17:09
小室哲哉コメント:4トラックバック:0
コメント
こんにちは♪

とくダネ!、しっかり見ましたよ~。
小室氏、復活に向けて気合入ってる感じでした^^
素直に応援したいなと思いました。

新しい曲が出るの、楽しみですね(´▽`*)
2009-09-18 金  16:35:39 |  URL | めがねハニー #X.Av9vec [編集]
ご無沙汰でーす(^^♪

ユーチューブでようやくとくダネ見れました!
執行猶予中はTV出演も制限される様なので、あれはあれで貴重だった気します。

今から新曲が楽しみです!(^^)!
2009-09-18 金  17:16:41 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
ご無沙汰してます。

実はてっちゃんは子供服がらみの話で訴えを起こされているらしいですよ。どうなるのか心配です。本当にてっちゃんには再起して欲しいです。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090920-545876.html
2009-09-20 日  19:35:07 |  URL | アザラシ #- [編集]
どうもです♪

なんでこの時期なのかが謎ですね。

まだ②大変な時期が続くのかも知れませんが
松浦、千葉両氏の言葉を信じ、そして小室さんを信じ
3度目のブレイクを期待したいです。
2009-09-21 月  17:50:22 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?