舞台は整った!今年こそ小室哲哉、快進撃へ!!

小室哲哉 飛び入り!globeで妻と熱唱 デイリースポーツ

「a-nation’09 大阪公演」(30日、大阪・長居スタジアム)

会場に西日が差し込んだ。純白のスーツに身を包んだ男がステージ下手から現れた。西日にスーツが映える。サプライズで登場したのは小室哲哉(50)。5万人の観衆がその姿を確認すると大きな歓声が沸き起こった。

今年5月に有罪判決を受けた大阪の地に、アーティストとして帰ってきた。小室は「僕にとって大阪のa-nationは特別な思い入れがあります」とあいさつ。会場からは「おかえり~」と温かな歓声が飛んだ。

音楽著作権の譲渡話で5億円をだまし取ったとする詐欺罪で懲役3年・執行猶予5年の判決を受けて以降、大阪のファンに初めて姿を見せた。

22日の東京公演で“再出発”となった小室。「ご迷惑をおかけしました。東京に続き、2回も(ステージに)上がらせてもらった。エイベックスに感謝しています」と語った。

ピアノに向かい、自身が手がけたアーティストTRFが見守る中、TM NETWORK時代の曲「Get Wild」など9曲をメドレーでソロ演奏。会場からは口ずさむ声も。演奏後、小室は「歌声が聞こえました。うれしかった」と約15秒間、頭を下げた。

妻のKEIKO(37)、MARC(39)とglobeとして2曲を披露。「FACE」では「反省は毎日で悔やまれることが多すぎて」と歌い、「Many Classic Moments」では「今からでも遅くないかな今からでも歩けるかな」と歌い、心境を表した。

音楽配信サイト「mu-mo」での着うたダウンロードも再開となった。TOP100のうち26曲が自身の手掛けた曲となり、一アーティストでは初の快挙となった。コンサートなど今後は未定だが、TKの活躍をファンは待ちわびている。



喜ばしいニュースが続きますね。
でも、今回は選挙のニュースで芸能関係の話題なんてひとつも出てきません。
大阪公演の映像はおそらく見た方いないのでは?


賛否は分かれるかと思いますが、ここまでは予想どおり?噂どおり?きました。
今後の展開も近いうちに発表される事でしょう。


2009/08/31 | 13:37
小室哲哉コメント:4トラックバック:0
コメント
本当に、お帰りなさいです(´▽`*)

確かに私も選挙報道ばかり見ていました~^^;
大阪公演のニュースはまだ見てないです。
これから出てくるのかな?♪

そちらのニュースも楽しみです^^
2009-08-31 月  14:44:47 |  URL | めがねハニー #X.Av9vec [編集]
大阪公演は映像化もないでしょうし、行った方は貴重な体験が出来たでしょうね。
次はglobeのライブ期待したいです。
2009-08-31 月  15:30:19 |  URL | #3 #- [編集]
政権交代のニュースばかりですねー(~_~;)
話によると、関西のローカルでは映像つきでニュースになったみたいですが、
Moulin rougeは見れてません(>_<)

次の新たな一歩のニュースに期待してます!
2009-08-31 月  23:06:11 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
大阪の映像は貴重ですね。
特にピアノソロはいつか映像で見たいです!
2009-08-31 月  23:07:47 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?