BeeTVレポ 小室哲哉 globe a-nation‘09東京公演

セットリスト

①TK PIANO SOLO(a-nation'09 ver)

 ①DEPARTURES globe
 ②SWEET 19 BLUES 安室奈美恵
 ③Precious Memories globe
 ④SEVEN DAYS WAR TM NETWROK
 ⑤GET WILD TM NETWORK
 ⑥Can you celebrate? 安室奈美恵
 ⑦WOW WAR TONIGHT H Jungle with t
 ⑧Feel like dance globe

②FACE(a-nation'09 ver)
③Many Classic Moments(a-nation'09 ver)


やっとBeeTVが見れました。
このピアノソロは涙ものでしたね。

「DEPARTURES」が奏でられた瞬間の歓声。鳥肌がたちました。

「SWEET 19 BLUES」「Precious Memories」と、
「プロデューサー小室哲哉」
全盛期の楽曲が続きます。

時代は更にさかのぼり、80年代のTM楽曲へ。
「SEVEN DAYS WAR」「GET WILD」

a-nationで「SEVEN DAYS WAR」が演奏されるとは(ピアノソロと言えども)
嬉しいかぎりです。

続いて「Can you celebrate?」「Wow War Tonight」とメガヒット曲を立て続けに。
「Wow War Tonight」では客席からの合唱も。

最後はglobeの「Feel like dance」
と豪華なピアノソロメドレー。

謝罪をはさみ、KEIKO、マークが登場。

注目のglobeでの1曲目。
「FACE」とは意外な気がしました。が、曲調的(歌詞関係なしに)にも
復活の1曲目としてはバッチリではなかったでしょうか?

KEIKOはマイクスタンドに両手をかけて、途中からはマイクをスタンドから外しての熱唱。
昨年のステージよりかなり声も出ていたと思います。

TKは白いギターで客席側から見てステージ左手。久々の左立ち位置です。

メディアでは歌詞の事をやたら取り上げています。
ただ「太陽~」からの歌い出しを「反省~」からに変えるまでの
意識をしなくても、と思いました。

続いて「Many Classic Moments」

「FACE」ほどではないですが、こちらも歌詞の事が取り上げられていました。

一般的に知名度が高い曲ではないかも知れませんが、
この曲も復活のステージには最適な楽曲だと思いました。
あまりのり②すぎる曲よりは。かと言ってこってりなバラードでも盛り下がってしまいますし。
と言った意味では歌詞以外の事を考えてもこの2曲は本当にいい選曲だったかと思います。

KEIKOのサビの手の動き前と何も変りも無く、見てなんだかとても安心しました。




2009/08/24 | 17:57
小室哲哉コメント:4トラックバック:2
コメント
復活されましたね、小室氏!!
そしてglobe!!

今日は、
「Moulin rougeさん、きっと喜んでるだろうな~♪」
と思いつつ遊びに来ました^^

私もネットのニュースで見たときは、嬉しかったです。
頑張って欲しいですね、これからも♪
2009-08-25 火  12:24:21 |  URL | めがねハニー #X.Av9vec [編集]
あのピアノは本当に感動しました。
今年こそ期待して待ちたいですね。
2009-08-26 水  13:25:49 |  URL | コバコバ #- [編集]
無事にこの日を迎える事が出来ました。
ホント、ありがとうございます!
つらい時期は自分自身もブログで助けられた気がします。

これからは嬉しい記事が沢山書ければいぃな(^^♪
2009-08-26 水  23:03:22 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
昨年の悔しさを今年は晴らしましょう!
2009-08-26 水  23:04:28 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2009/08/25 04:55 | 超旬ニュース | グローブ ケイコ BeeTVレポ 小室哲哉 globe a-nation'09東京公演 Make a Brand new Day ?Feel like dance globe. ?FACE(a-nation'09 ver) ?Many Classic Moments(a-nation'09 ver) やっとBeeTVが見れました。 このピアノソロは涙ものでしたね。 「DEPARTURES」が奏でられた瞬間の歓声...

2009/09/03 17:18 | 銀河鉄道は 999 | beetv CM BeeTVレポ 小室哲哉 globe a-nation'09東京公演 Make a Brand new Day 2009/08/25 04:55 | 超旬ニュース | グローブ ケイコ BeeTVレポ 小室哲哉 globe a-nation'09東京公演 Make a Brand new Day ?Feel like dance globe. ?FACE(a-nation'09 ver) ?Many Classic Mome...


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?