小室哲哉 新個人事務所 「a nine(エーナイン)」設立

小室哲哉1年ぶりステージ復帰 a-nationに突然登場


妻KEIKO号泣「勇気をありがとう」
妻として小室を支え続けてきたKEIKOは、ステージを終えた直後に楽屋で感極まって号泣。「みなさんの温かい拍手と声援が心に染み、たくさんの勇気をいただきました」とコメント。マークも「ご心配をかけたファンのみなさんに心からおわびするとともに、今日の舞台に立てたことを本当にうれしく思います」と話した。

6月から作曲活動 十数曲のデモテープ完成
5月12日の判決後、小室は減刑の嘆願書を書いてくれたファンにお礼の手紙を書く一方で、読書や映画、音楽鑑賞などを通して自分を見つめ直す時間を過ごした後、6月に入ってから作曲活動を再開。現在十数曲のデモテープも完成したという。

また、8月1日には、小室が新たに設立した個人事務所「a nine(エーナイン)」と、エイベックス・エンタテインメントの間で専属契約が成立。両社が今後の活動について検討した結果、「公の場で思いを述べるよりも、音楽家として愚直に演奏する姿を見ていただくしかない」と判断し、エイベックスが主催する最大イベント「a-nation」での復帰が決まった。

配信再開
昨年11月に小室が逮捕されたのを受け、音楽配信および作品が出荷停止となっていたglobeの楽曲が、この日のライブを機に、まずは「着うた」サイト「ミュゥモ」で配信再開となった。24日以降も随時、大手サイトや同レコード店で配信や出荷が再開される。また携帯電話専用放送局「BeeTV」でも、globeの過去のプロモーションビデオ全23曲分が22日午後7時から配信がスタートした。



小室、TRFのステージに飛び入り出演

小室は男女5人組ユニット、TRFのステージにも飛び入り出演。ボーカルのYU-KI(42)から「この人を呼ばないわけにいかないでしょう」と紹介され、「お久しぶりです、ありがとう」と登場した。

自身がプロデュースしたヒット曲「survival dAnce ~no no cry more~」にキーボードで参加。曲中にはSAM(47)にステージ中央へ連れ出され、恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべた。

渡辺美里が横浜赤レンガパークで名曲披露

小室哲哉(50)が22日、東京・調布市の「味の素スタジアム」で再起のステージを終えたころ、渡辺美里(43)は横浜赤レンガパークで「My Revolution」を歌っていた。86年発売の美里の代表曲は、当時28歳だった小室が作曲した初のヒット曲だった。メディアが小室の曲を控えるようになった事件後も、美里は大切に歌ってきた。ステージは24年続ける夏の大型野外イベント。この日の小室の復帰が美里に伝わっていたかは分からないが、同じ首都圏の野外会場での熱唱はエールのように響いた。



2009/08/23 | 11:55
小室哲哉コメント:20トラックバック:0
コメント
旋律を聴いたとき泣きそうになりました。復活おめでとうございます!!!
2009-08-23 日  12:52:41 |  URL | あ #- [編集]
何度見ても涙が。
DVD、期待したいです。
2009-08-24 月  17:46:23 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
初めまして。
小室さんを検索していたらここに辿り着きました。

最近、本当に突然に小室さんのソロアルバム「Digitalian is eating breakfast」が聴きたくなり、久しぶりに聞いてみました。
懐かしさが込み上げてきて、ちょっとじ~んときてしまいました。
このアルバムって発売から20年たっているんですね。
でも古く感じない・・・。
今聞いても斬新でいいです。

それから色々と聴いていきました。
「永遠と名づけてデイドリーム」、V2の「背徳の瞳」、EUROGROOVE、TMとか・・・。

改めて聴いてやっぱりいいなと思いました。

何と言うか、聴いてると、古い言い方ですが心拍数が上がるというか、気分がうきうきとしてきます。上手く表現できなくてすみません。
「永遠と名づけてデイドリーム」はあまり知られてないみたいですが、とても好きです。
切ない感じがいいです。

10代、20代、30代と小室さんの曲と共に過ごせた事、とてもよかったと思っています。
特に中学、高校の時にはTMの曲を聴いてがんばれました。

これからも小室さんの曲を聴いていきます。

小室さんには絶対、音楽の神様がついていると思います。
また必ず神様は微笑んでくれると思っています。

長々と失礼しました。


2009-11-10 火  15:04:52 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。

自分も小室さんの音楽と共に今日まで過ごしてきました。
心拍数が上がる曲や心休まる曲、いろんなシチュエーションで
様々な楽曲に触れ合って来たと思います。
小室さんの楽曲で何度となく助けられたり、乗り越えた事も多々あります。

「永遠と名づけてデイドリーム」は自分も大好きです。
星野真理もカバーしていますが、この曲はやっぱり小室さんのヴォーカルでなきゃって感じです。

この一年間は新曲に触れる事は、できませんでしたがもう少しの辛抱だと確信しています。
そしてまた、以前の様に勇気や感動を与えてくれると信じています。

またご訪問お待ちしています。
2009-11-10 火  19:00:30 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
管理人様
早速のお返事ありがとうございます。

ヤフーのニュースのコメント欄などを読んでいると、批判等のコメントが多く、落ち込んでいた時だったので、管理人様のコメントを読んで、同じ思いの人がいるんだ、と嬉しくなりました。

やっぱり、「Digitalian~」は最高です。
またこちらに来ます。
今回はありがとうございました。
2009-11-10 火  21:37:11 |  URL | はむはむ #P9Vg.Y9U [編集]
『Digitalian is eating breakfast』は小室さんを語る上で欠かせませんね。
どの曲も完成度が高い(^^♪

また、ご訪問お待ちしていますね。

2009-11-12 木  12:38:51 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-19 月  09:00:50 |  URL |  # [編集]
こんにちは(^0^)私は、超新星のファンです。前に、小室さんが超新星に曲を作ってくれていましたね。是非、彼らにいい曲を作ってあげてください。彼らは、本当にファンを大切にしてるしいい子達です。力を貸してあげて欲しいです。彼らが、紅白に出れるようにいい曲を提供してあげて欲しいです(^0^)
2012-03-28 水  17:39:24 |  URL | さーちゃん #mSJcppto [編集]
コメントありがとうございます。
小室さんが超新星に提供した曲はとっても大好きですよ。
またコラボレーションノの可能性もあるかもですね。
2012-03-28 水  23:39:18 |  URL | 管理人 Moulin rouge #- [編集]
デモテープ聴いて頂きたいんですが、どちら宛てにお送りさせていただいたら良いですか??

教えて下さい!!お願い致します!!!
2012-08-14 火  21:24:38 |  URL | 世歌 #- [編集]
はじめまして!小室さんの曲だいすきです。
2012-12-18 火  08:42:17 |  URL | リンク #- [編集]
コメントありがとうございます。
僕もTK曲大好きです♪
2012-12-18 火  21:50:42 |  URL | 管理人 Moulin rouge #- [編集]
お返事ありがとうございます。小室さんの曲は芸術性を感じます。中でもSTOP IN THE NAMU OF LAVEが好きです。

2012-12-19 水  08:49:11 |  URL | リンク #- [編集]
こんにちは。気になって調べたのですが、STOP IN THE NAME OF LAVEは小室さん作詞作曲ではありませんね。失礼しました。小室ファミリーのHATE TEL A LIE, LAVU IS ALL MUSIC,や A WAKE IN THE PARKEなど大好きです。
2012-12-20 木  10:43:05 |  URL | rリンク #- [編集]
初めまして!
こんにちは。
私は中学生の時から小室さんの曲聞いてます。

万人が納得する素晴らしい才能ですね。
大好きです。
2013-01-07 月  12:37:27 |  URL | レン #- [編集]
コメントありがとうございます!!
僕は小学生の時に小室さんの事知って、中学あたりではまりました♪

きっといつまでも大好きだと想います。
またブログ見に来てくださいね!!
2013-01-08 火  22:58:11 |  URL | 管理人 Moulin rouge #- [編集]
管理人様
コメントありがとうございます。
これからも小室さんのファンをたのしみたいです。
2013-01-09 水  08:38:18 |  URL | レン #- [編集]
はい!!
これからもTKファン楽しんでいきましょうね♪
2013-01-12 土  09:30:54 |  URL | 管理人 Moulin rouge #- [編集]
DEBF3
聞きました。とても素晴らしかったです。OVAR THE RAINNBOW が良かったです
2013-03-19 火  17:29:15 |  URL | レン #- [編集]
2枚とも素晴らしい内容でしたね!!
今でも毎日聞いています。
2013-04-15 月  21:12:13 |  URL | 管理人 Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?