小室哲哉 a-nation’09にスペシャル・サプライズとして登場!?

“5億円詐欺事件”で執行猶予の小室哲哉が“globe”で「a-nation」でライブ復帰!

“のりピー”こと酒井法子の拘置期限も28日まで延長され、次の段階に入った。その一方で、押尾学の事件に関しては警視庁はダラダラ状態。麻布警察署に至っては、釈放したくてウズウズしているようだ。何だかんだ言って、警察は圧力に弱い。これは、もし政権が変われば、状況も変わるのだろうか?

ところで、その酒井と押尾で【ヘッドロック】も一色になってきたが、たまには別の小ネタで…。
と言うことで、フッと思い出したのは…。そう言えば、楽曲の著作権を巡る5億円の詐欺事件で大阪地検特捜部に逮捕され懲役3年、執行猶予5年の有罪判決が言い渡された音楽プロデューサー小室哲哉はいま、何をやっているのか? 思い起こせば、去年の11月から年末にかけては、小室の「逮捕劇」で、これまた一色だった。それが、僅か8ヶ月。1年も経たないうちに「あの人は今」状態である。実に、世の中の流れは速い。

その小室、執行猶予判決が下り、その後、刑が確定してからというもの、真剣に“社会復帰”を考えていたようだ。一時は、歌手のやしきたかじんがバックアップするなんて話もあった。しかし、そんなに大きな話題になるわけでもなくここまできてしまった。

それが、ここにきて小室の本格的な復帰が決まったという。何と、8月29、30日に大阪長居陸上競技場で行われるエイベックスのイベント「a-nation’09」に、スペシャル・サプライズとして登場、ライブ・パフォーマンスを行うというのである。もちろん、1人じゃない。“globe”として登場するという。“離婚”もせず、苦楽を共にしてきたKEIKOとの“夫婦パフォーマンス”で「a-nation」のファイナルを飾ろうというわけだ。メンバーには、いまや何かと話題の?マーク・パンサーも出る他、何と、X JAPANのYOSHIKIもメンバーに参加するという噂も…。YOSHIKIも加わるのだったら、正式には“globe extreme”というグループ名称になるのだろうか?もっとも、そのYOSHIKIは、別にスケジュールが入っているとも言うが…。

いずれにしても、関西で起こした事件で大阪地検特捜部に逮捕されたのだから、大阪の地から再出発するというのであろうか? しかし、関係者によると、小室は“globe”として、22、23日に東京・府中の味の素スタジアムでも行われる「a-nation’09」にも登場するとも言われている。
ま、どっちにしても、復帰が決まった以上は、今秋から本格的な音楽活動を開始していくのだろう。



渡邉裕二さんのギョウカイヘッドロック で久々にTKの事が書かれています。

以前からいつも興味深い事を記事にされていて、よく読んでいました。

今回の記事ではなんと、YOSHIKIの名前がある事に気になりますが。

10日ほど前からYOSHIKI作曲のglobe未発表曲「Song of phantom (short edit)」
と言う曲がYouTubeにUPされていました。
(すでに何日か前に削除されています)
この関連はなにかあるのか?この曲のみで復活とは考えにくいですが、
何だかの形で復活に絡んでいる様な気もします。
さすがに4人でステージには出てこないですよね?


気づけばもう明後日は東京公演です。
公の発表はないものの、どうやら東京公演、大阪公演に出てくる雰囲気は
十分ある様に思えます。

サプライズでの登場も大いに盛り上がるだろうけど、直前でもいいので何らかの
コメント発表なんかが欲しい。


そしてa-nationでの復帰を望まない人もいるようですが、
ようやくここまできたのですし、復帰した際には暖かく見守っていただきたい。



2009/08/20 | 10:52
小室哲哉コメント:5トラックバック:0
コメント
ついにヘッドロックで記事になりましたか!
様々な事が気になりますが復活は素直に喜びたいです!
2009-08-20 木  11:44:44 |  URL | AKI #- [編集]
こんにちはー!

公式ではないにしろ、こうして情報として出てくると、
期待する方も多いですよね^^

YOSHIKIさんも一緒になんて、実現したらいいな~(´▽`*)
私は情報番組で拝見するくらいですが、是非見てみたいです!!
2009-08-21 金  12:35:48 |  URL | めがねハニー #X.Av9vec [編集]
ついに週末をむかえましたね。
じっくりと見守りたいと思います。
2009-08-22 土  10:41:31 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
今週末、来週末はチョットそわ②してそうです(^^♪

浮かれすぎ注意ですが、ブログでよい報告が出来るといいです(●^o^●)
2009-08-22 土  10:47:49 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
a-nation大阪に行かれる方。
会場に当日行かれたら、携帯で仮想会場に入って
いろいろコメント入れたりして応援したり
ファンどうしコミュニケーションしましょう。
URLにあるので登録を。http://www.livecha.jp/

あとコミュニティもできています。
http://www.livecha.jp/dspcom.php?c=70
無料ですし 盛り上がろう!
2009-08-26 水  13:49:40 |  URL | takapon #ehuBx04E [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?