きくちPの影響!? スタアの恋 再放送

さほどの自粛はあったものの、フジテレビは小室楽曲を一番使い続けている印象。
だって某TV局ではモザイクでしょ?
実際にその放送見た訳ではありませんが(>_<)

HEY3や堂本兄弟などで過去の小室楽曲が使われ続けていた事は
ファンにとって大きな心の支えにもなったはず。


7月10日より「スタアの恋」が再放送されるのには
草剛主演の新ドラマ「任侠ヘルパー」(初回視聴率17.5%)が
9日より始まった事が一番大きな要因なのでしょうが、「スタアの恋」が選ばれるとは嬉しい。
(ただ実際にまだ見ていないし何とも言えませんが、主題歌部分がカットされるなんて事はないでしょうね?)


再放送と言えどもあのサウンドが、KEIKOの歌声がTVで流れ
徐々に小室サウンドが社会に露出されれば、今後に繋がるのでは。


Wikipediaより
サビの出だしの「Stop!」と「スタア」の発音が非常に類似しているため、「Star!」という歌詞だと勘違いしていたドラマ視聴者も多い。ドラマ製作者側による選曲のため、元々意図していたと考えられる。



2001.11.14発売 
初登場7位 144410枚
フジテレビ系ドラマ「スタアの恋」主題歌



2009/07/10 | 10:11
小室哲哉コメント:6トラックバック:0
コメント
つい最近に感じますがこのドラマも、もう8年前くらいですか!
確かに当時から「スタア」って聞こえる話、話題になってましたよね。
2009-07-10 金  13:20:54 |  URL | #3 #- [編集]
きくちPとは近年も付き合いがあるみたいですし、何かしら影響はあるかも知れませんね。業界にも見方は沢山いるはずですよね。
2009-07-10 金  15:03:35 |  URL | コバコバ #- [編集]
バッチリ流れていましたよ!
2009-07-10 金  17:30:40 |  URL | yuko #- [編集]
当時、最初はこの曲がカバーって事も知らなかったので、ドラマに合わせててっきり「スター」って言ってるのかと思いましたよ。
2009-07-12 日  20:27:41 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
きくちPが噛んでいるかどうかは推測なのでわかりませんが、リマスターの時にライブに来ていたなんて言ってましたもんね。
2009-07-12 日  20:29:41 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
仕事中にこっそりチラ見しました!オープニングで流れていた印象だったので、「あれ?」って思いましたが、ちゃんと流れていましたね。よかった。
2009-07-12 日  20:31:36 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?