それぞれの「小室哲哉」

「傲慢な小室さんが好きなんだ!」

すごい言葉が飛び込んできました。
どっかの記者やアーティストが言っていた訳ではありません。

たまたま乗っていた電車の中での会話。

学生時代(10年位前)はよくコムの話をしている女子高生とかが
居たりしたのを今でも覚えています。

「今度のglobeのアルバム、マークがボーカルなんだね~」
(「Love again」発売時だったので「I'm bad」)

「あのCM可愛くない?」
(TRUE KiSS DESTiNATiONの「OVER & OVER 」)

「哲にいさんって知ってる?あの子たち本当に親戚なのかな?」
など②


最近はそんな場面にもなか②遭遇しませんでした。
だからチョット嬉しかった気もします。

思わず入って行きたくなりましたが、そっと耳を立てていると。


Aさん「エイネイションで復活なのかな~?」
Bさん「タイミング的に丁度いいとおもうよ」
「TKダンスキャンプみたいになれば最高なんだけどね~。エイネの前身みたいなもんじゃん!」
「小室さんの曲歌ってた人は、1曲くらい歌う可能性はあるんじゃない?」

「後藤真希とかプロデュース、本当ならすっごい嬉しいんだけど!」
「でもそれってあるかなぁ~??」
「絶対、かっこいいよ~!」

「復活は嬉しいけど今までと同じ生活、活動は出来ないよね?」
「それはそうでしょう」
「自信に満ち溢れていて、傲慢な小室さんが好きなんだよな!」
「でもそれがいけなかったんでしょ?」

と、こんな感じでお話は続きながら電車を降りて行った2人(>_<)
決して盗聴の趣味はないので(~o~)

どっちかって言うと青さんは冷静な感じでむしろ、ファンではないのかなと?
赤さんのお話を受け答えている。全盛期にチョットTKを聴いていたみたいな感じでした。

この赤さんが言っている事も分からなくはなかった。
ただ、自信と傲慢では(>_<)


あの自信に満ち溢れている「小室哲哉」はカッコイイ。
しかし、今後の「小室哲哉」はそうではない。

赤さんはそこに何か違和感を感じているのかな?
っと勝手に分析してみましたが。


今後の「小室哲哉」がどんな形で復活するのか?
今まで同様の曲が、ステージが出来るのか??

こんな不安があるのかもしれません。

確かに今までとは何かが違う形で、今後の活動が行われるのでしょうが
それは間違いなく、ここ数年の活動よりいいものになる事でしょう。

今回の事で失ったものも多いかも知れませんが、これがいいきっかけになる事でしょう。


楽曲自体は今までと何も変わりなく、素晴らしいものだと思います。
その第1音を聴くまで暖かく見守りたい。






2009/05/29 | 17:59
小室哲哉コメント:2トラックバック:0
コメント
はじめまして、こんにちは!
訪問者リストの足跡(?)からやってまいりました。

「今日の一皿」シリーズにすごくときめいてしまいました~
生地から手作りのアップルパイ、とってもおいしそうです♪

電車の中でこんな会話が交わされていたら、
確かに聞き耳を立てずにはいられませんね(笑)
赤さんの『傲慢』という言葉はちょっと・・ですが
『自信に満ち溢れた小室さんが好き』というのはわからなくもないです。
私もあの自信たっぷりで奔放で「大丈夫、大丈夫」が口癖の姿が好きだったので・・。

これから彼がどう変わって行くのかはわかりませんが、
きっと彼の作る曲は今までどおり、何も変わりませんよね。
新しい音を、楽しみに待ちたいと思ってます。

またちょこちょこお邪魔しに参りますので、よろしくお願いします(*^^*)
2009-06-01 月  16:10:51 |  URL | ぽめ #- [編集]
どうもこんにちは(^^♪

当初はお料理とコムを両立していこうと思っていたのですが、カテゴリー見たらコム一色になりつつある最近のMy Blogです(^'^)

パイは手間かかりますが、生地から作ると美味しいですね♪
と言いつつ普段はパイシート使っちゃったりするのですけどね(~o~)

話は変わりますが、たま②遭遇した電車の中の会話にはびっくりです。
てっちゃんは先生、教授、TK、なんと呼ばれようが何も変わる事はないと思います。
「大丈夫、大丈夫」のてっちゃんの姿が今後、見れるかどうかはわかりませんけどね(>_<)

しかし、今回の事で全てをリセットして素敵な曲を聴かせてくれると信じています。
新しい音、楽しみに待ちましょうね。

ぽめさんのBlogにもまたお邪魔しますね。
よろしくお願いします。
2009-06-01 月  23:23:40 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?