Moulin rouge 今日の一皿17

第17回の今日は

子羊のグリエ 

マデラ酒の香りと共に リングをイメージした野菜を並べ



anyo-.jpg

写真は2人前位で丁度いいかもです。
1人前だとチョット多い(>_<)

<材料>   2人前

 
 子羊   3~6本      
 塩・胡椒       適量       
 セルフィーユetc  適量
 マデラ酒又は赤ワイン  20cc
       
 野菜(写真は)
 
 人参
 ナス
 筍水煮
 玉葱  
                      
  
<作り方>

 1.野菜の下準備をします。
  今回は何となく輪切りにしてみようと思い切ったのですが、
  並べてる時に入籍記念日に丁度いい!と思い、タイトルのリングは後付けです(^'^)
  お好みの形にカットしておきます。 
 2.塩・胡椒で子羊に下味をつける。
 3.フライパンに油をひき強火でサッと焼く。
  両面に焼き色がついたら、マデラ酒を入れ蒸発したら取り出す。
 4.そのままのフライパンで野菜をソテーする。
  軽く、塩・胡椒、スパイスなどで味をつける。
 5.盛り付けて完成!

2009/05/27 | 09:26
レシピコメント:2トラックバック:0
コメント
こんにちは!!

あ~ん><。
また素敵なディナーですね♪
本当にいつも、カッチョいい料理です><b

子羊なんて・・・、
どこで手に入るんでしょう!?ってくらい
遠い存在です。・゚・(ノД`)・゚・。

今回のお皿も素敵っ!!
ε-(o´_`o)ハァ・・
お家の夕飯とは思えない・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
2009-05-27 水  16:52:14 |  URL | Shiro*Noir #X.Av9vec [編集]
ありがとうございます(^◇^)
子羊は地元の市場でGETしてきたのですよー(^'^)

市場ってチョット行きにくいイメージだったのですが、行ってみると意外と面白くて(*^_^*)
スーパーで買い物しているのと何も変わんないんですよ!
っで珍しいものも沢山あるしデートにもいいかも笑(^.^)/~~~

この子羊もパックになっていてとっても便利でした(^v^)
2009-05-28 木  10:10:30 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?