小室哲哉 執行猶予判決 5月11日 vol.3

記者会見内容

11:20~11:25 「ファンを裏切り本当に自分が情けない」
11:25~11:35 「音楽は私の天職でしかないと改めて思った」
11:35~11:45 「結局のところ小室哲哉が慢心した。それがすべてだと思います」
11:45~11:55 「間違いなく実刑だと思った」


記者会見、ワイドショー 5.11付け 小室哲哉 動画


松浦社長が11日正午を過ぎてブログを更新しています。
リンクだけと思いましたが、ここで全文紹介させてください。

又、KEIKOも「ご迷惑をおかけしている皆さまに深くおわび申し上げます。判決を真摯に受けとめ、今後も力を合わせ歩んでいきたい」と謝罪のコメントを発表したと言う。

松浦社長blog

TK と 僕

有罪は有罪で間違いなかったことで、
執行猶予を頂けましたが、裁判所でしか感じることのできない
雰囲気を感じた自分として、判決の公正さをよく理解で来ました。
小室さんとここしばらく過ごしていて、
彼の特徴である、二つの部分のうち 、
ひとつが完全になくなっていました。
子供であり大将でありたいこと、というのが彼だったような気がします。
でも、今は、大将よりもクリエイターになるべきだと思っているようです(笑)
人の意見を聞くようになり、僕のアドバイスも聞いてくれるし
昔のように、小室さんとともに素晴らしい仕事ができそうな気がします。

あえて言うなら、彼(小室さん)は子供(笑)なりに、学んだんでしょう。
もう、過ちを繰り返すことはないと思います。
ただ、ヒット曲が作れるかは誰にもわかりません。
しかしながら僕たちが昔のようにバックアップして、
ヒットメーカーとして再再起させ、
三度目の頂点を築き、それでいながら自分の現状を
謙虚に受け止められるような
アーティストになってもらえるように僕らも頑張ります。

ただ、あくまで執行猶予がついたとはいえ
有罪は有罪なんで被害者の方には小室自身、
心からさらに被害者の方に今後もお詫びするべきだと思います。

松浦勝人
masato max matsuura


2009/05/11 | 17:24
小室哲哉コメント:12トラックバック:0
コメント
本当に・・・本当によかったです。(涙)
まだ確定ではないものの、
一つの大きな山を乗り越えられたこと、
道が開けたことには間違いないと思うので
今は安堵の気持ちでいっぱいです。
そして松浦社長の日記、ありがとうございます。(涙)
もうね・・・足を向けて寝られません。(本気)
そしてちょっとワラってしまったのが
こんなことが起きてもやっぱり「子供」なんだ・・・ということ。(笑)
彼の魅力は音楽以外にもそのおちゃめな性格だったりするので
それがなくなっていなくてよかったですv
2009-05-11 月  22:14:15 |  URL | TWINKLE☆彡NIGHT #- [編集]
本当に何とも言えない気持ちでいっぱいです。
現段階で1番いい形になった事は素直に嬉しいです。
検察側の控訴可能期間は2週間と言う事なので、2週間何もない事を祈るばかりですね。
そして今日以上の笑顔で6月を迎えたい。

沢山のものを失ったのかもしれませんが、それ以上にてっちゃんにはまだ②沢山の魅力・才能があると思います。そしてそれを求めている人も沢山いると思います。
今日は久々に長い言葉も聞けましたし、本当に今は安堵の気持ですね。

ひとまずは長い間、本当にお疲れ様でした。
2009-05-11 月  22:48:26 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
安堵の気持ちでいっぱいです。
小まめにいつも更新ありがとうございます。

コムファン皆さんのブログを見ていつも共感、安心していました。

厳しい道はまだ続きますが、これからも頑張りましょう。
2009-05-12 火  07:55:01 |  URL | AKI #- [編集]
「みんなのプライドを守りたい…」

この言葉には泣けました。
てっちゃんもファンの事は気になっていたのですね。
てっちゃんファンはみんな我慢強いから平気です!って教えてあげたくなりました。

本当にあともう一歩と言うところですかね?
2009-05-12 火  08:06:25 |  URL | コバコバ #- [編集]
まだこれからかもしれませんが、ひとまず安心しています。
松浦さんのアドバイスも聞いているのですね小室さんは。
2人で、いや今回支えてくれた人全員で素晴らしいサウンドを届けてほしいですね。

もうしばらく待ちましょう!
2009-05-12 火  09:47:41 |  URL | #3 #- [編集]
本当に、良かったです。

これでまたお仕事を再開できて、
いいな、気持ちいいなって思える曲を
たっくさん作って欲しいと思いました><。

まだまだ完全にホッとできるわけではないようですが、
応援したいと思います。

TK氏、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
2009-05-12 火  11:32:56 |  URL | Shiro*Noir #X.Av9vec [編集]
おつかれです!
今月を乗り切り、今年中に動いてくれれば幸いです。

a‐nationで復帰なんて声も?
急ぎません。
いい状態の時に戻ってきてくれれば!
2009-05-12 火  19:05:02 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
あのフレーズで涙した人は沢山いるでしょうね。

確かにTKファンは待つ事には慣れっこですからね(笑)
今月を無事に乗り切れば、復帰も時間の問題でしょうね。
2009-05-12 火  19:07:57 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
そうですね。
松浦社長を中心に支えてくれた方と協力してまた今まで通りの、今まで以上のサウンドを聴かせてほしいです!
2009-05-12 火  19:10:28 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
アザーーッス(^^)

有罪は有罪なので複雑な心境ですが、音楽活動が出来る喜びをTKと共に味わえれば!と思います。

これで安心してTK以外の日記も書けます笑(~o~)

2009-05-12 火  19:13:23 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
初めまして、アザラシです。TWINKLE☆彡NIGHTさんのHPからやってきました。

「みんなのプライドを守りたい…」私も結構泣けました。ちゃんとファンのことを忘れずにいてくれたんだって思いました。うれしかったです。

私達ファンがてっちゃんを忘れるんじゃないよ、てっちゃんがファンのことを忘れちゃだめだよっていう思いでいっぱいです。てっちゃんのファンは忠犬ハチ公みたいに待つことに慣れているんだよって言いたいですね。
2009-05-12 火  21:53:27 |  URL | アザラシ #8kSX63fM [編集]
初めまして♪
コメントありがとうございます。

本来だったらファンの事を忘れる事なんてないのでしょうが、ここ数年のTKはファンに対してチョットだけ、本当にチョットだけ無関心になっていたのかな?って感じた事もありました。(すいません(>_<))
しかし今回の事でどこのアーティストよりもファンを、音楽業界を大事に思える様になったのではないでしょうか?

アザラシさんの言うようにTKファンは待つ事に、どこのファンよりも慣れていると思います。
あせらず、素晴らしいタイミングで復帰するのを待ちたいと思います。
2009-05-12 火  23:24:09 |  URL | 管理人Moulin rouge #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © Make a Brand new Day All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?